THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

キャラメルの食べ方を極めてきた僕のおすすめキャラメルと食べ方

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

キャラメルの食べ方を極めてきた僕のおすすめのキャラメルの食べ方

こんばんは、M&Oです。

今回はキャラメルの食べ方について書いていきたいと思います。

 

突然ですが、皆さんキャラメルはお好きですか?僕はとっても大好きなのです。

大好きなのでかなりの頻度でキャラメルを食べます。自宅のパソコンの隣にはキャラメルが置いてあることが普通になっています。

ちなみに高価なキャラメルとかこだわりがあるわけではなく、キャラメルなら基本的に何でも好きです。オーソドックスなキャラメルが一番好きですが。

しかしそんなキャラメル好きの僕でも一時期キャラメルと疎遠になっていたことがありました。キャラメルのことが好きなのに距離を取っていたのです。

理由は皆さんも想像がつくことだと思います。

『歯の詰め物が取れるのが嫌だから』です。これは冗談でも何でもなく本当に嫌なのです。

僕は歯医者が嫌いなので必要に迫られないとまず行きません。定期的に痛くもないのに歯医者に行っている人を見ると普通に尊敬します。『超大人だな』と思います。僕は極力行きたくないので、毎日の歯磨きを頑張る選択をしています。リステリンもしています。なのでもう何年も歯医者さんには行っていません(本当は行った方がいいことはわかっています)。

そんな僕なので、万が一キャラメルを食べて銀歯が取れてしまった時に歯医者さんに行かなくてはいけなくなった時のことを考えると、それならばいっそ離れていよう、距離を置こうと思ったのです。チェッカーズの曲で言えば『I love you,SAYONARA』といった感じです。キャラメルは好きだけれどもあまりにリスクが大きいと考えていたのです。

しかしある時期を境に僕はキャラメルを食べることを再開したのです。理由はキャラメルを食べる際に銀歯の取れない食べ方を編み出したからでした。ではその食べ方の秘密を紐解いていきたいと思います。

銀歯じゃない歯にしかキャラメルを当てないという高等技術

この記事を読んで、『そうか、その手があったか!』『なるほど!たしかに言い得て然りだ!』と思って頂けたならぜひ真似をしていただければと思うのですが、この食べ方はすべての歯が銀歯や詰め物が入っている歯の場合は実践できませんのでご了承ください。なかなかそんな人はいらっしゃらないと思いますが。

それではいよいよキャラメルの詰め物が取れない食べ方についてですが、タイトルに書いた通りで答えがすでに出てしまっているのですが、キャラメルを噛む際に銀歯に充てないようにする、これがすべてなのです。

『アホらしい!』と思われるかもしれませんが、この技を習得すれば何も気にせず、詰め物が取れるという恐怖心を感じることなく、キャラメルを思う存分楽しむことができるのです。事実僕は現在思う存分キャラメルを食しているのです。

コツを説明させて頂きますが、まず自分のどの歯に詰め物がされているかを把握することが重要になります。実は意外と把握していない人って多いのです。僕もいざこの技を習得しようと動き出すまではどこに銀歯があるかなんて何となくしか把握していませんでした。

僕の場合は一番奥の歯が上下左右とも銀歯がないので比較的楽なのですが、この奥歯を使ってキャラメルを食べています。万が一歯自体が抜けてしまったらもうどうしようもないのですが、いまのところまったくその兆候は見られないので奥歯でガンガンキャラメルを食べまくっています。たまに真ん中ぐらいの歯で噛んだりもします。もう大体は銀歯じゃない歯を把握できるようになってきているのです。

詰め物が取れるという恐怖心に苛まれることがなくなってからは、キャラメルを食べるペースも非常に上がっています。なんだかキャラメルが体にいいものみたいに書いてしまっていますが、糖分豊富なのできっとほどほどがいいのだとは思いますが、僕は食べられなかった数年間を思い現在は結構なペースでキャラメルを食べています。スーパー行ったら必ず買っている気がします。

せっかくなので僕のおすすめのキャラメルをご紹介しますね。

森永のミルクキャラメルとヨーグルトキャラメルが最高に美味しい

もちろん人によって好みは違いますのであくまで僕の個人的な好みですが、やはり森永のミルクキャラメルはかなり好きです。一番好きですね。

f:id:myprivatecomedy:20200107204851j:image

そして僕はこの箱に書かれている『風味絶佳』という言葉もとても好きなのです。なんだかいい言葉じゃないですか?『風味絶佳』。普段使うタイミングが全くないのが残念なぐらい、お気に入りの言葉なのです。

そしてもう一つ、やはり森永から出ているキャラメルなのですがおすすめなのがヨーグルトキャラメルです。

f:id:myprivatecomedy:20200107204904j:image

一見邪道に感じるかもしれないのですが、これがまた美味しいのです。僕はこの2種類をローテーションしている感じです。ヨーグルトキャラメルはミルクキャラメルよりも体感としては歯にくっつきにくい印象です。ビギナーはこちらから始めることをおすすめします。

そしてこの記事を書いている今も僕はキャラメルを食べています。キャラメルを食べることを諦めないで本当に良かった。心から思います。

                                   M&O