電気ガスおまとめ

東京電力【とくとくガスAPプラン】のメリットとデメリット

スポンサーリンク

 

東京電力【とくとくガスAPプラン】のメリットとデメリット

東京電力のAmazonプライムが無料になる【とくとくガスAPプラン】っていう電気とガスのおまとめプラン知ってる?
質問者
M&O
知ってるよ。Amazonプライム利用者にかなり人気のプランだよね!
私もこの【とくとくガスAPプラン】にしようと思ってるの。Amazonプライム使ってるし電気とガスをまとめようと思ってたし。
質問者
M&O
じゃあかなりピッタリなプランだね!いいんじゃない?
ただあんまり詳しく内容を知らないから、できれば【とくとくガスAPプラン】のメリットとかデメリットを教えてほしいなって思って。
質問者
M&O
そういうことね!わかった、じゃあ【とくとくガスAPプラン】のメリットデメリットについて解説するね!

電気とガスをまとめてAmazonプライムが無料【とくとくガスAPプラン】

東京電力の【とくとくガスAPプラン】は、電気とガスをまとめてAmazonプライムを無料で利用できるプランです。

電気とガスをまとめるプランはだいぶ主流になってきていますが、【とくとくガスAPプラン】は他の電気とガスの意おまとめプランとは異なり、電気とガスにAmazonプライムが加わったプラン内容になっています。

【とくとくガスAPプラン】はこんな人におすすめ

【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムがセットになっていることが最大のメリットです。

Amazonプライムをすでに利用している人やこれからAmazonプライムを利用しようと考えている人におすすめのプランです。

これから先Amazonプライムを使うことはない!と決めている人は、わざわざ【とくとくガスAPプラン】に切り替える必要はありません。

ポイント

【とくとくガスAPプラン】は、Amazonプライムを利用する人に対しておすすめのプランとなっています。

メモ

ただAmazonプライムはかなり便利なサブスクリプションサービスなので、この機会に利用を開始するのもおすすめです。無料で利用できますし。

Amazonプライムと言えばAmazonプライムビデオと配送サービスが有名ですが、他にもたくさんの便利なサービスがあります。

Amazonプライムのサービス内容に関するおすすめ記事はこちらをご覧ください。

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

私も使ってないサービス結構あった(笑)さっそく使ってみよっと!
質問者

東京電力【とくとくガスAPプラン】のデメリット

電気とガスとAmazonプライムがセットになった【とくとくガスAPプラン】に切り替えた場合のデメリットについて触れていきます。

デメリットを踏まえたうえで、【とくとくガスAPプラン】への切り替えを検討してもらえればと思います。

【とくとくガスAPプラン】には契約期間がある

【とくとくガスAPプラン】には契約期間があります。

ポイント

【とくとくガスAPプラン】には1年間の契約期間があり、解約の手続きをしない場合は、そのまま1年間ごとの自動更新となります。

契約期間があることは特にデメリットではないのですが、契約期間があるということはタイミングによっては解約する時に解約金が発生することがあります。

解約金が発生するケースについてご説明します。

【とくとくガスAPプラン】で解約金が発生するケース

注意ポイント

1年間の契約期間中に【とくとくガスAPプラン】を解約した場合は原則2400円(税込み)の解約金が発生します。

ポイント

ただし、契約満了日から遡って2か月の間に解約をした場合は解約金は発生しません。

また、引っ越しなどで需給契約を解除する場合にも解約金はかかりません。

解約金が発生するケースがあるのはデメリットとなりますが、Amazonプライムはほとんどの人が利用し続けるサービスなので、【とくとくガスAPプラン】も利用を継続する人がほとんどと言えます。

私もAmazonプライムに利用はきっとやめないから、とくとくガスAPプランも解約しなそう。契約期間とか解約金はあんまり問題ないかな!
質問者

東京電力【とくとくガスAPプラン】のメリット

それでは【とくとくガスAPプラン】に切り替えた場合のメリットもご紹介していきます。

不安がない状態でプランの切り替え申し込みを行ったほうがいいので、ぜひ参考にしてください。

【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムが永遠無料で利用できる

【とくとくガスAPプラン】は、電気とガスをまとめてAmazonプライムが無料で利用できるプランです。

ポイント

1年間などの期間限定ではなく、【とくとくガスAPプラン】を契約中ずっとAmazonプライムが無料で利用することができます。

Amazonプライムの年会費は4900円です。

月々Amazonプライムの利用料を支払う場合は月額500円なので年間6000円かかります。

それだけかかるAmazonプライムの費用が、【とくとくガスAPプラン】に切り替えることで無料になります。

【とくとくガスAPプラン】への切り替え工事や初期費用が不要

ポイント

【とくとくガスAPプラン】への切り替えは、特に切り替え工事の必要がありません。

初期費用がかからず、工事のための立ち合いなどの手間もかからないので簡単にプランを切り替えることができます。

面倒なのかなって心配してたから、簡単に切り替えられる普通に嬉しいな。
質問者

とくとくガスAPプランは実際どれぐらいお得になる?

とくとくガスAPプランに切り替えて、実際にお得になるのかを知りたいし、どれぐらいお得になるのかもやっぱり気になるよね。
質問者

ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している人は、Amazonプライム付きの【とくとくガスAPプラン】に切り替えた場合、使用量に関わらず料金がお得になります。

私は料金が安くなるね!よかった!どれぐらいお得になるのかな。
質問者
M&O
とくとくガスAPプランに切り替えて年間どれぐらいお得になるのかを比較した表と、とくとくガスAPプランの月額料金表が下のボタンから見られるから確認してみてね!

とくとくガスAPプランの特典はAmazonギフト券4500円分

【とくとくガスAPプラン】に切り替えるとAmazonギフト券がもらえる特典があります。

4500円のAmazonギフト券がもらえる特典なので、かなり嬉しい特典です。

ポイント

通常この特典は東京電力から3000円のAmazonギフト券なのですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店NNコミュニケーションズで【とくとくガスAPプラン】への切り替えを申し込むと、

さらに1500円分のAmazonギフト券がもらえます。

合計で4500円のAmazonギフト券を特典としてもらうことができます。

Amazonでよく買い物する私としては4500円分のAmazonギフト券ってかなり大きいよ!
質問者

参考

特に余計な手間がかかったりすることもないので、Amazonギフト券が1500円分上乗せされるNNコミュニケーションズで【とくとくガスAPプラン】を申し込んだ方が間違いなくお得です。

この記事からの【とくとくガスAPプラン】の申し込みはすべてNNコミュニケーションズからになるので、特典のAmazonギフト券を4500円分もらうことができます。

Amazonプライム利用者ならとくとくガスAPプランがおすすめ!

M&O
とくとくガスAPプランのメリットとデメリットを説明したよ。気に入った感じかな?
うん!ていうかAmazonプライム利用者の私にとってはメリットしかないんだけど・・・。Amazonギフト券ももらえちゃうし。
質問者
M&O
とくとくガスAPプランはAmazonプライムユーザーにはかなりメリットの大きいプランになってるからね。
不安とか疑問もなくなったし、とくとくガスAPプランに申し込んじゃおっと!
質問者
M&O
特典のAmazonギフト券での買い物も楽しみだね!

Amazonプライムが無料になる東京電力【とくとくガスAPプラン】の関連おすすめ記事はこちら

電気とガスをまとめるおすすめプランは?アマプラ利用者におすすめ

東京電力がAmazonプライム費用を負担!とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランの違約金は?アマプラ無料の電気ガスおまとめ

Amazonギフト券プレゼント【電気・ガス・Amazonプライム】 

テプコのアマゾンプライム無料のプラン【とくとくガスAPプラン】

【とくとくガスAPプラン】のデメリットは?切り替えて大丈夫? 

テプコ【とくとくガスAPプラン】でAmazonプライムが無料になる 

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

東京電力の電気とガス契約でAmazonギフト券とプライム永年無料! 

東京電力で電気とガスをまとめてAmazonプライムを永年無料で使う方法 

Amazonプライムビデオを料金がかからずにずっと無料で観る方法 

とくとくガスAPプランを解説【電気+ガス+Amazonプライム】 

電気とガスをまとめるなら東京電力【Amazonプライム永年無料】 

電気・ガス・Amazonプライム料金を別々に支払っている人は安くなります 

電気とガスとAmazonプライムがセットで安くなるって本当? 

アマプラの月額料金・年会費が無料に!電気とガスをまとめてお得に!

東京電力でガスをまとめるとアマゾンプライムがずっと無料になるプラン 

東京電力【とくとくガスAPプラン】料金表 アマプラ永年無料でお得? 

東京電力の電気とガスのセットでAmazonプライムがずっと無料! 

【とくとくガスAPプラン】に契約期間はある?東京電力ガスおまとめ 

【とくとくガスAPプラン】に解約金はある?東京電力でアマプラ無料 

スポンサーリンク

-電気ガスおまとめ

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5