電気ガスおまとめ

とくとくガスAPプランにデメリットはある?切り替えて大丈夫?

スポンサーリンク

とくとくガスAPプランにデメリットはある?切り替えて大丈夫?

東京電力にAmazonプライムが無料になる電気とガスのおまとめプラン【とくとくガスAPプラン】っていうのがあるんだけど知ってる?
質問者
M&O
知ってるよ!結構人気のプランだよね。気になってるの?
うん、私Amazonプライム利用者だしいいかなって思って。でもデメリットとかもあるんじゃないかって気になって・・・。
質問者
M&O
じゃあ不安がなくなるように【とくとくガスAPプラン】を詳しく解説するよ!安心してから申し込んだ方が絶対いいしね!

【とくとくガスAPプラン】とは?

【とくとくガスAPプラン】は東京電力の電気とガスのおまとめプランです。

ポイント

【とくとくガスAPプラン】が他の電気とガスをまとめたプランと大きく異なる点は、電気とガスだけでなく『Amazonプライム』がセットになっている点です。

【とくとくガスAPプラン】を契約中はAmazonプライムが無料で利用できるので、Amazonプライムユーザーにとてもお得な内容になっています。

Amazonプライムは多くの人がすでに利用しているサービスで、Amazonプライムビデオをはじめ配達お急ぎ便や時間指定無料サービスが有名ですが、他にも便利なサービスがたくさんあります。

※Amazonプライムのサービス内容に関してはこちらをご覧ください。

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

私結構使ってないAmazonプライムのサービスがあった・・・。今度試してみようっと!
質問者

Amazonプライムが永年無料になる【とくとくガスAPプラン】

【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムが永遠無料になるプランです。

Amazonプライムをすでに利用している方はもちろん、これからAmazonプライムを利用したいと考えている人も対象になります。

よく見かける『初年度無料』などではなく、【とくとくガスAPプラン】を契約中ずっとAmazonプライムが無料で利用できます。

僕自身もそうですが、Amazonプライムを利用するとその便利さから利用をやめる人はほとんどいないので、Amazonプライム永年無料はかなり嬉しい内容です。

私もAmazonプライムをやめる気がないから、ずっと無料で利用できるってかなりありがたいのよね。
質問者

とくとくガスAPプランは簡単にプランの切り替えができる

実はしばらく忙しいから【とくとくガスAPプラン】に切り替える時に立ち合い工事とかが必要になるなら、切り替えはちょっと先になっちゃうかな。面倒な工事とかあるの?
質問者

ポイント

『とくとくガスAPプラン』への切り替えはとっても簡単で、特に切り替え工事などが必要ありません。

初期費用も発生しないので、面倒な手間や費用がかかることなく【とくとくガスAPプラン】に切り替えることができます。

とくとくガスAPプランで実際にどれぐらいお得になる?

やっぱり1番気になるのが、【とくとくガスAPプラン】に切り替えてどれぐらいお得になるのかってことなんだよね。実際にお得になるのかもまず気になるよ。
質問者

ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約する場合と比較して、Amazonプライムつきの【とくとくガスAPプラン】なら、使用量に関わらず料金がお得になります。

私はまさにこの形でガスとAmazonプライムを使ってるから確実に安くなるってことね!やった!あとは年間どれぐらいお得になるのかもできれば知りたいな。
質問者

年間でどれぐらいお得になるのか比較した表と、【とくとくガスAPプラン】の月額料金がこちらで確認できるので、ぜひご覧ください。

【とくとくガスAPプラン】のデメリットは?

いまのところ【とくとくガスAPプラン】はデメリットのない最高のプランって感じだね。デメリットは本当にないの?
質問者
M&O
【とくとくガスAPプラン】はデメリットはないと言えばないんだけど、一応デメリットと言えるポイントがあるから説明しておくね!

とくとくガスAPプランには契約期間がある

【とくとくガスAPプラン】には契約期間があります。

ポイント

盟約が成立した日から料金適用開始の日から1年目の日となっていて、要するに1年間の契約期間ということになります。

【とくとくガスAPプラン】は自動更新となっているので、契約解除の連絡をしなければ、さらに1年間自動更新ということになります。

【とくとくガスAPプラン】の契約期間に解約をする場合、タイミングによっては解約金が発生します。

解約金が発生するタイミングと解約金の値段についてご説明します。

【とくとくガスAPプラン】は解約金が発生する?

【とくとくガスAPプラン】は1年間単位の自動更新になります。

注意ポイント

契約期間満了日から遡った2か月の間に解約する場合や引っ越しなどで需給契約を解約する場合は、特に解約金がかからずに【とくとくガスAPプラン】を解約することができます。

引っ越しをするわけではなく、契約期間満了日から遡った2か月の間以外で【とくとくガスAPプラン】を解約する場合は、解約料として2400円(税込み)がかかります。

解約金がかかるのが【とくとくガスAPプラン】のデメリットですが、Amazonプライムはずっと利用する人がほとんどなので、解約する人はなかなかいないだろうなと思います。

メモ

しかも、もしも解約して2400円がかかったとしても【とくとくガスAPプラン】は切り替えた場合Amazonギフト券4500円をもらえる特典があるので、万が一【とくとくガスAPプラン】を解約して解約金がかかっても結果的にお得な内容になっています。

たしかにAmazonプライムを使い続ける予定の私としては、解約金に関してはさほど問題じゃないかな。Amazonプライム利用者にお得なプランだし。
質問者

とくとくガスAPプランへの切り替えでAmazonギフト券4500円

【とくとくガスAPプラン】に切り替えると、Amazonギフト券をもらえる特典があります。

ポイント

特典のAmazonギフト券は通常は東京電力から3000円分のAmazonギフト券なのですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店NNコミュニケーションズから【とくとくガスAPプラン】を申し込むと、さらに1500円分のAmazonギフト券をもらうことができます。

合計4500円分のAmazonギフト券を特典としてもらうことができるのでかなりお得です。

Amazonギフト券4500円分ってかなり大きいね。この特典は普通に嬉しい!
質問者

NNコミュニケーションズから申し込むことで余計な手間が増えることもないので、【とくとくガスAPプラン】はAmazonギフト券が1500円分上乗せされるNNコミュニケーションズから申し込んだ方が間違いなくお得です。

この記事からの【とくとくガスAPプラン】への申し込みはすべてNNコミュニケーションズからになるので、特典のAmazonギフト券は4500円分もらうことができます。

M&O
【とくとくガスAPプラン】についてデメリットも含めて説明したけど、どうだった?
不安もなくなったし自分がお得になるのもわかったから、これで問題なく申し込むことができるよ!
質問者
M&O
それはよかった!Amazonプライム利用者にとってはお得なプランだからね。特典のAmazonギフト券での買い物も楽しみだね!
そうなんだよね!4500円分かぁ、何買おっかな!
質問者

Amazonプライムが無料になる東京電力【とくとくガスAPプラン】の関連おすすめ記事はこちら

電気とガスをまとめるおすすめプランは?アマプラ利用者におすすめ

東京電力がAmazonプライム費用を負担!とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランの違約金は?アマプラ無料の電気ガスおまとめ

テプコ【とくとくガスAPプラン】でAmazonプライムが無料になる 

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

東京電力の電気とガス契約でAmazonギフト券とプライム永年無料! 

東京電力で電気とガスをまとめてAmazonプライムを永年無料で使う方法 

Amazonプライムビデオを料金がかからずにずっと無料で観る方法 

とくとくガスAPプランを解説【電気+ガス+Amazonプライム】 

電気とガスをまとめるなら東京電力【Amazonプライム永年無料】 

電気・ガス・Amazonプライム料金を別々に支払っている人は安くなります 

電気とガスとAmazonプライムがセットで安くなるって本当? 

アマプラの月額料金・年会費が無料に!電気とガスをまとめてお得に!

東京電力でガスをまとめるとアマゾンプライムがずっと無料になるプラン 

東京電力【とくとくガスAPプラン】料金表 アマプラ永年無料でお得? 

東京電力の電気とガスのセットでAmazonプライムがずっと無料! 

【とくとくガスAPプラン】に契約期間はある?東京電力ガスおまとめ 

【とくとくガスAPプラン】に解約金はある?東京電力でアマプラ無料 

スポンサーリンク

-電気ガスおまとめ

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5