電気ガスおまとめ

とくとくガスAPプランに契約期間はある?テプコ電気ガスおまとめ

スポンサーリンク

とくとくガスAPプランに契約期間はある?テプコ電気ガスおまとめ

電気とガスをまとめてAmazonプライムが無料になる【とくとくガスAPプラン】にしようかと思うんだけど、このプランって契約期間とかあるのかな?
質問者
M&O
東京電力の【とくとくガスAPプラン】にしようと思ってるんだね。Amazonプライムユーザーにとってはかなりいいプランだからね。
そうなの!だからどんなプラン内容なのか詳しく知りたいなって思って。
質問者
M&O
じゃあ【とくとくガスAPプラン】について詳しく解説するよ。契約期間とかも含めて!

東京電力【とくとくガスAPプラン】とは?

電気とガスをまとめるプランは様々な会社でいろいろなプランがあります。

東京電力の【とくとくガスAPプラン】には大きな特徴があります。

【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムの年会費を東京電力が負担してくれるプランです。

Amazonプライムユーザーだからついつい反応しちゃったのよね。
質問者

電気とガスとまとめてAmazonプライムを無料で利用

【とくとくガスAPプラン】で電気とガスをまとめることによって、Amazonプライムが無料で利用できるようになります。

ポイント

現在Amazonプライムを利用している人も、新たにAmazonプライムを利用する人も対象になります。

Amazonプライムの年会費は4900円です。

またAmazonプライムは月々会費を支払う形もあり、その場合は月に500円なので、年間で6000円かかります。

年間それだけかかるAmazonプライムの会費を東京電力が負担してくれるのが、とくとくガスAPプランです。

Amazonプライムは絶対にこれからも使い続けるから、Amazonプライムが無料で利用できるなんてかなりメリット大きいんだよね。
質問者
M&O
Amazonプライムは僕もやめようと思ったことないや。Amazonプライムをやめた人に会ったことないかも。それぐらい便利なサービスってことだね。

Amazonプライムの便利なサービス内容に関するおすすめ記事はこちら

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

【とくとくガスAPプラン】に切り替えは簡単に手続きできて工事不要!

そういえばしばらく忙しくて家にいる時間がほとんどないんだけど、【とくとくガスAPプラン】って切り替えるのに工事とかあるのかな?
質問者
M&O
大丈夫。とくとくガスAPプランは面倒な手間がかからずに簡単に切り替えられるんだ。

ポイント

東京電力の【とくとくガスAPプラン】への切り替えはとってもカンタンにできます。

切り替え工事が発生しないので、立ち合いなどの必要がなく【とくとくガスAPプラン】に切り替えることができます。

また手数料などの初期費用も発生しないので、時間とお金をかけずにプランを切り替えられます。

とくとくガスAPプランへの切り替えでお得になる?お得額年間比較表

やっぱり今よりも料金が安くなるのか、年間でどれぐらいお得になるのかも気になるな。お得になるのかが1番重要かも。
質問者
M&O
そうだよね、料金に関してお得になるのかはちゃんと安心してからプランを切り替えたいよね。しっかり解説していくね!

ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約する場合と比べて、

Amazonプライムつきの【とくとくガスAPプラン】なら使用量に関わらず料金がお得になります。

わたしは確実に料金が安くなるね!年間どれぐらいお得になるのかもチェックしよっと。
質問者

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している場合と、【とくとくガスAPプラン】を利用した場合の使用量に応じた年間のお得額の比較表はこちらをご覧ください。

【とくとくガスAPプラン】の月額料金もご覧になれます。

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金について

かなりメリットのある内容で魅力的なんだけど、とくとくガスAPプランに契約金とか解約金はあるのかしら。
質問者

東京電力【とくとくガスAPプラン】には契約期間があります。

解約に関してはタイミングによっては解約金が発生するケースがあります。

詳しく解説していきます。

【とくとくガスAPプラン】の契約期間は1年間?

【とくとくガスAPプラン】の契約期間は、契約が成立した日から料金適用開始の日以降1年目の日までとなっています。

ポイント

要するに【とくとくガスAPプラン】に切り替えてから1年間が契約期間ということですね。

とくとくガスAPプランは1年契約なのね。1年経過した後とか、解約をもしもする場合はどうなるのかしら。
質問者

【とくとくガスAPプラン】の契約は自動更新?

【とくとくガスAPプラン】は、特に利用者から解約の連絡がない場合は1年毎の自動更新となります。

解約を希望しない場合は、特に継続の手続きの必要なく、【とくとくガスAPプラン】を利用し続けることができます。

【とくとくガスAPプラン】に解約金はある?

注意ポイント

何かしらの理由で【とくとくガスAPプラン】を解約したいとなった場合、

契約期間満了日から遡った2か月の間に解約する場合や、引っ越しなどで需給契約を解除する場合は解約料は発生しません。

上記のタイミング以外や他の理由で【とくとくガスAPプラン】を解約した場合は、2400円(税込み)の解約金がかかります。

ケースによっては解約金がかかるってことね。でもAmazonプライムをやめるつもりないから私にはあまり関係ないかな。Amazonプライムを利用してるならお得なプランだし。
質問者
M&O
たしかにAmazonプライムを利用し続けてる人は【とくとくガスAPプラン】を解約しなそうだよね。

とくとくガスAPプランの特典はAmazonギフト券4500円

東京電力【とくとくガスAPプラン】に切り替えると、Amazonギフト券をもらえる特典があります。

注意ポイント

【とくとくガスAPプラン】のAmazonギフト券の特典は通常は東京電力から3000円分なのですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店NNコミュニケーションズから【とくとくガスAPプラン】を申し込むことで、

Amazonギフト券をさらに1500円分もらうことができます。

合計でAmazonギフト券4500円分を特典として受け取れます。

Amazonギフト券4500円分ってかなり嬉しいんだけど・・・。
質問者
M&O
うん(笑)普段Amazonで買い物してるとなおさら豪華な特典だなって思うよね!

NNコミュニケーションズからの申し込みで余計な手間が増えることもないので、【とくとくガスAPプラン】の申し込みはAmazonギフト券が1500円分上乗せされるNNコミュニケーションズで申し込んだ方が間違いなくお得です。

この記事からの申し込みはすべてNNコミュニケーションズからになるので、Amazonギフト券4500円分の特典をもらうことができます。

M&O
とくとくガスAPプランに関して詳しく説明したけど、不安はなくなったかな。
うん!契約期間とか解約金についてもわかったし、自分が安くなるのも年間どれぐらいお得になるのかもわかった!
質問者
M&O
役に立てたみたいでよかった!Amazonプライムユーザーにはいいプランだもんね。
うん!詳細もよく読んでみて、問題なければ申し込んでみるつもり!
質問者
M&O
特典のAmazonギフト券4500円分もかなり嬉しいしね!

Amazonプライムが無料になるテプコ【とくとくガスAPプラン】の関連おすすめ記事はこちら

電気とガスをまとめるおすすめプランは?アマプラ利用者におすすめ

東京電力がAmazonプライム費用を負担!とくとくガスAPプラン

とくとくガスAPプランの違約金は?アマプラ無料の電気ガスおまとめ

テプコ【とくとくガスAPプラン】でAmazonプライムが無料になる 

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

東京電力の電気とガス契約でAmazonギフト券とプライム永年無料! 

東京電力で電気とガスをまとめてAmazonプライムを永年無料で使う方法 

Amazonプライムビデオを料金がかからずにずっと無料で観る方法 

とくとくガスAPプランを解説【電気+ガス+Amazonプライム】 

電気とガスをまとめるなら東京電力【Amazonプライム永年無料】 

電気・ガス・Amazonプライム料金を別々に支払っている人は安くなります 

電気とガスとAmazonプライムがセットで安くなるって本当? 

アマプラの月額料金・年会費が無料に!電気とガスをまとめてお得に!

東京電力でガスをまとめるとアマゾンプライムがずっと無料になるプラン 

東京電力【とくとくガスAPプラン】料金表 アマプラ永年無料でお得? 

東京電力の電気とガスのセットでAmazonプライムがずっと無料! 

スポンサーリンク

-電気ガスおまとめ

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5