広告 アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院の入試|早期出願AO入学を解説【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院の入試【早期出願・AO入試】

アミューズメントメディア総合学院の入試|早期出願AO入学を解説【声優養成所】

今回は声優養成所【アミューズメントメディア総合学院】の入試形態をご紹介。

アミューズメントメディア総合学院がどんな声優養成所なのかもご紹介するので、【声優を目指している】【アニメが好き】【声優に興味がある】【声優になりたい】と少しでも思っている人は参考にしてください。

『声優になりたい』と思った時に、まず声優養成所に通うことを考える人がほとんどだと思います。

声優は基本的に養成所で声優としてのスキルを学んでから、声優をマネジメントしている芸能プロダクションに所属をして声優として活動することになります。

声優養成所はたくさんあるので、どこの声優養成所や声優スクールに通うのが1番いいのか?と迷ってしまいますよね。

「どこの声優養成所に通うのがベストか」というのは、簡単に答えがでません。

人によって合う合わないがあったり、どういう目的で通うかによって違ってくるからです。

このブログでは声優や俳優になるためのお手伝いをさせてもらっていますので、皆さんにおすすめの養成所を紹介しています。

しかし、最終的にどこに通うかを選択するのは皆さん次第。

後悔のない選択をするためにも、しっかり調べてから声優養成所に通うようにしましょう!

アミューズメントメディア総合学院の入試の形【声優養成所】

アミューズメントメディア総合学院は、様々な入試形態を用意しています。

より多くのエンターテインメント業界で活躍したいと思っている人のサポートの一環として、

  • 早期出願制度
  • AO入学制度

を実施しています。

アミューズメントメディア総合学院には早期出願制度とAO入学制度があるんだね。早期出願制度とAO入学制度がなんなのか全然わからないんだけど…
質問者さん

いきなり【早期出願制度】【AO入学制度】と言われてもわからないですよね。

【早期出願制度】【AO出願制度】のメリット

  1. 『入学金免除を受けられる』…お申込み時期によって入学金が50,000円(半額)から最大100,000円(全額)免除。
  2. 『学籍の確保ができる』…アミューズメントメディア総合学院は人気のため毎年願書の申し込み期間中に定員に達することがあります。早めに出願手続きをすることで学籍を確保することが可能。
  3. 『プレ講義に参加できる』…入学前から入学後に行われるのと同じ授業を受講することができます。未経験者でも安心して入学することができて、また一緒にプロの声優を目指す仲間とも早い段階で出会って、コミュニケーションをとれることもメリット。
  4. 『特待生制度の受験資格が得られる』…アミューズメントメディア総合学院ではエンターテインメント界に貢献できる人材の発掘と育成を目的に、優秀かつ意欲のある学生を支援する特待生制度を設けています。

【早期出願制度】【AO入学制度】にはこういったメリットがあります。

できるだけ多くの人に声優のスキルを学ぶチャンスを与えたいという、アミューズメントメディア総合学院の考えがわかる制度ですね。

【早期出願制度】【AO入学制度】はそれぞれエントリー機関・出願期間がありますので、こちらからしっかり確認してください。

【早期出願制度】【AO入学制度】に関するわかりやすい説明動画も用意されています。

↓↓↓↓↓

クリックして開かれたページの【AOエントリー】をクリックすれば詳細を確認できます。

 

入学までの流れを解説

アミューズメントメディア総合学院の入学までの流れに関してはこちらをごらんください。

アミューズメントメディア総合学院の入学までの流れを解説

 

偏差値はどれぐらい?

アミューズメントメディア総合学院の偏差値についてはこちら。

アミューズメントメディア総合学院の偏差値は?

 

科目について解説

アミューズメントメディア総合学院の入試科目の詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の入試科目について

 

倍率はどれぐらい?

アミューズメントメディア総合学院声優学科の倍率についてはこちらをごらんください。

アミューズメントメディア総合学院の声優の倍率は?

\無料で自宅に届く/

/カンタン2分\

 

アミューズメントメディア総合学院はどんな声優養成所?

アミューズメントメディア総合学院は実際どんな声優養成所なのかな。芸能プロダクションに所属できるの?
質問者さん

声優の世界は厳しく、声優の養成所に通っても芸能プロダクションに所属することができずに、また新たに養成所に通うという人も少なくありません。

もちろんどこの声優養成所も芸能事務所所属者を輩出していますが、その人数は決して多くない養成所が多いのが現状。

そんな中で、アミューズメントメディア総合学院は芸能事務所への所属者を毎年、多数輩出しています。

アミューズメントメディア総合学院が声優の世界で知名度が高く人気なのは、実績がしっかりあるからこそ。

アミューズメントメディア総合学院の学科・就職先などについて

 

プロダクション直接所属合格率

アミューズメントメディア総合学院の声優プロダクションへの直接所属合格率は、71%(2022年実績)。

アミューズメントメディア総合学院の進路先

これはかなり驚異的な数字と言えます。

この71%とは別に、俳優系事務所合格・2.5次元系や映像系事務所の所属合格者も出しています

アミューズメントメディア総合学院声優学科に通うことは、声優プロダクションへの所属のチャンスが豊富にあるという大きなメリットがあります。

アミューズメントメディア総合学院の所属オーディションは、芸能プロダクション75社が参加

生徒は制限なく希望すればいくらでもオーディションを受けられて、1日1社オーディションを受けることも少なくありません。

芸能プロダクションへの所属率が高いということは、それだけ内容の濃い授業を行っていることなります。

しっかりと現場で活躍できる力をつける授業を実施しているのが、アミューズメントメディア総合学院

アミューズメントメディア総合学院声優学科は厳しいことでも有名ですが、厳しいからこその高いプロダクション所属率と言えます。

声優養成所は厳しい方がいい?

 

アミューズメントメディア総合学院声優コースのデメリットは?

気になるアミューズメントメディア総合学院のデメリットについてはこちら。

アミューズメントメディア総合学院の声優にデメリットはある?

 

クチコミと評判を紹介

アミューズメントメディア総合学院声優学科のクチコミと評判を紹介します。

アミューズメントメディア総合学院の口コミと評判はこちら

 

夜間・日曜レッスンについて

アミューズメントメディア総合学院には、学生や会社員が通える夜間・日曜レッスンがあります

声優専科というコースでかなり人気のコースです。

アミューズメントメディア総合学院の夜間・日曜声優レッスン【声優専科】

夜間・日曜コースは実力判定オーディションによってクラスが分かれます。

アミューズメントメディア総合学院の実力判定オーディションの内容は?

 

特待生度はある?

アミューズメントメディア総合学院には特待生制度があります。

詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の特待生になる方法

奨学金に関してはこちら。

アミューズメントメディア総合学院の奨学金のもらい方

 

学費・かかる費用を紹介

アミューズメントメディア総合学院の学費に関してはこちらをごらんください。

声優学科と声優専科を比較しながら紹介しています。

アミューズメントメディア総合学院の学費|声優学科と声優専科を比較

 

大阪に姉妹校がある?

アミューズメントメディア総合学院は大阪に『大阪アミューズメントメディア専門学校』があります。

大阪の方が通いやすい人は下の記事を参考にしてください。

アミューズメントメディア総合学院大阪校について解説

 

アミューズメントメディア総合学院は認可校?

声優養成所って認可校か無認可校かってよく話題になるけど、アミューズメントメディア総合学院は無認可と認可どっちなのかな?
質問者さん

アミューズメントメディア総合学院は無認可校です。

ちなみに姉妹校の大阪アミューズメントメディア専門学校は認可校です。

アミューズメントメディア総合学院は無認可校?認可校?

\無料で自宅に届く/

/カンタン2分\

 

アミューズメントメディア総合学院のインターンシップ

アミューズメントメディア総合学院はインターンシップが非常に充実している声優養成所です。

独自のコンテンツの制作を行っていて、プロの声優と仕事として在学中から共演することが可能。

インターンシップの詳細はこちら。

アミューズメントメディア総合学院の声優インターンシップの内容

 

学生寮について

アミューズメントメディア総合学院には、お得な提携学生会館があります。

1人暮らしが不安な人のために指定学生寮を案内してくれるサポート制度があるので、初めての1人暮らしも安心。

アミューズメントメディア総合学院の寮を解説

\無料で自宅に届く/

/カンタン2分\

-アミューズメントメディア総合学院