インターネット

インターネットを代理店で契約するメリットとおすすめ代理店2選

スポンサーリンク

インターネットを代理店で契約するメリットとおすすめ代理店2選

こんばんは、M&Oです。

今回は【インターネットを契約する際の代理店】について解説していきます。

 

『インターネットを契約する際に【代理店】というのをよく見かけるけど、そもそも代理店ってなに?』

『なぜ直接インターネット会社と契約するのではなく代理店を通して契約する方がお得なの?』

こういった疑問をお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。

 

【インターネットの代理店の存在意義や代理店を使用するメリット】をご紹介していきますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

インターネットの契約で代理店が存在する理由とメリット

【代理店】という言葉、よく聞きますよね。

インターネットに限らず様々な業種で【代理店】は世の中にたくさん存在しています。

『代理店ってどうして存在するの?』

と不思議に思っている人もたくさんいますよね。

 

インターネットの代理店はauひかりやソフトバンク光などメジャーなインターネットやその他のインターネットでもたくさんの代理店が存在します。

 

代理店は自分のところを通してインターネットを契約してもらうことで、報酬が発生します。

 

例えばソフトバンク光を紹介している代理店は、代理店を通してソフトバンク光を契約してもらうとソフトバンクから報酬がもらえます。

ソフトバンクとしては、『ソフトバンク光の契約を取ってくれてありがとう』という意味で代理店に報酬を支払うイメージです。

 

代理店は自分のところでインターネットを申し込んでほしいので、様々な宣伝も行います。

最近は時代に合わせてかなり減っていますが、

自宅のポストにインターネットの契約に関するチラシが投函されていたりすることがよくあったのですが、これも代理店が行っているチラシの宣伝となっています。

 

現在はネットでの宣伝が主流なのでポスト投函はあまり見かけなくなりましたが。

ああいったポストにチラシを投函するタイプのインターネット代理店は正直胡散臭いケースも多いので注意も必要です。

ありえない月額利用金額が記載されていることが多かった印象です。

代理店自体はインターネットの利用料金をいじれない

代理店は基本料金となっている各社のインターネットの月額料金をいじることはできません

ソフトバンク光のマンションタイプであれば、基本の月額料金の3800円はどこの代理店で申し込んでも変わりません

 

『だったらどこの代理店でインターネットを申し込んでも同じなの?』

と思われますよね。

代理店はインターネットの基本月額料金を安くすることはできません。

でもできれば自分のところを通してインターネットを契約してほしい、そこで代理店はそれぞれ自分たち独自の特典を用意して、他の代理店との差を生み出そうとしているのです。

 

代理店は自分のところを通してインターネットを契約してもらわないと、大元のインターネット会社から報酬をもらえないので、宣伝もたくさんします。

 

自分のところでインターネットを申し込むとこれだけお得ですという特典も用意します。

大元のインターネット会社は、自社のインターネットの宣伝や利用者を増やすための努力を代理店に行ってもらえるというメリットがあります。

お互いにとってメリットがあるので、この代理店というシステムは脈々と続いているのです。

 

『では代理店を通してインターネットを契約した方がお得なの?』

という質問の答えとしては、

代理店を通してインターネットを契約した方が確実にお得でメリットがあります。

代理店を通してインターネットを契約するメリットについてご紹介していきます。

f:id:myprivatecomedy:20200724215721j:plain

インターネットの契約で代理店を通す1番のメリットは【キャッシュバック】

インターネットの契約を代理店を通して行う最大のメリットは

【代理店独自のキャッシュバック】です

 

個人的にはこのキャッシュバックが代理店で申し込むメリットのすべてだと思っています。

ほとんどすべての代理店がこの【キャッシュバック特典】を用意しています。

 

【キャッシュバック】という名称が誤解を生む可能性があるのですが、

直訳すると【現金が戻る】という感じになり、まるで支払ったお金が戻ってくるような感覚になる言葉ですが、特に最初に支払ったりする必要はありません。

 

ただ単に『その代理店を通してインターネットを申し込んだので、代理店がお礼として現金をプレゼントしてくれる』と考えて頂ければ大丈夫です。

 

代理店ごとに用意している特典はキャッシュバックがほとんどですが、Wi-Fiルーターをプレゼントなどの特典を用意している場合もあります。

 

キャッシュバック金額は代理店が独自に設定できるので、代理店ごとに変わってきます。

またキャッシュバックが支払われる時期に関しても代理店ごとに違うので注意が必要です。

代理店のキャッシュバック申請手続きには注意が必要

そして最も注意してほしいのが、キャッシュバックを申請するための手続きの方法です。

手続き方法も代理店によって変わってくるのですが、多くの代理店がこのキャッシュバックの手続き方法を複雑なものにしています。

 

代理店としてはキャッシュバックを払わないで済むなら払いたくないので、手続きを複雑にして面倒に感じさせているケースもあります。

もちろんこういった代理店はすぐにネット上で悪評が立つので、調べればすぐにわかるのですが、一応注意するようにしてください。

 

代理店のキャッシュバック特典の注意すべき点についてはこちらの記事が参考になりますのでごらんください。

キャッシュバック特典をしっかりもらうための代理店選び【おすすめ代理店紹介】

代理店でインターネットを申し込む1番のメリットであるキャッシュバックを安心して確実にもらうために最重要になるのが、

【代理店選び】です。

 

そして安心して確実にキャッシュバックをもらうために必要なのは、

【キャッシュバック申請の簡単さ】です。

 

キャッシュバックの申請手続きが簡単で、さらにキャッシュバックの支払いが迅速な代理店は自然とネット上でも非常に評判がよく、利用者も増えるので大元のインターネット会社から表彰されています。

 

今回は特に評判がよく、キャッシュバック金額も高額で、キャッシュバック申請の手続きが簡単に行える安心の代理店を2つご紹介させて頂きます。

 

ご紹介する2つの代理店は、

インターネットを申し込む際の確認の電話の際に【キャッシュバックを振り込むための口座】を聞かれて、それでもうキャッシュバック申請手続きが完了という、

これ以上ないほど簡単に安心してキャッシュバックを受け取れる代理店となっています。

auひかりをお考えの人におすすめの代理店は【NNコミュニケーションズ】

【auひかりの契約をお考えの方はこちらの代理店・NNコミュニケーションズ】

auひかり オプション無しでも必ずキャッシュバック45000円★

 

※NNコミュニケーションズの詳細に関する記事はこちらもご覧ください。

ソフトバンク光をお考えの人におすすめの代理店は【エヌズカンパニー】

【ソフトバンク光の契約を考えている人はこちらの代理店・エヌズカンパニー】

【SoftBank光エヌズカンパニー】CB最短2ヵ月現金振込!簡単申請完了!オプション不要!

 

※エヌズカンパニーに関する詳しい記事はこちらをご覧ください。

 

25歳以下の方はソフトバンクがお得過ぎるキャンペーンをやっていますので、こちらも参考にしてください。

 

しっかりと安心して確実に代理店のキャッシュバックをもらって、お得にインターネットをはじめてくださいね!

スポンサーリンク

-インターネット

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5