広告 コメディ映画ネタバレあらすじ感想

【笑イザップ】怪物くん(人外)やナダルや小藪ら出演者が面白い!その後は?

笑イザップ面白い!出演者は小籔・怪物くん(人外)・ナダルなど

【笑イザップ】怪物くん(人外)やナダルや小藪ら出演者が面白い!その後は?

今回はAmazon primeビデオで視聴したお笑いドキュメンタリー【笑イザップ】について書いていきます。

 

【笑イザップ】とは?どんな番組?

【笑イザップ】はAmazon primeビデオで観ることができるお笑いドキュメンタリー番組です。

人気となっていてシーズンが続いているのですが、まずは【笑イザップ シーズン1】を鑑賞させて頂きました。

面白かったので続けて【笑イザップ シーズン2】も鑑賞させて頂きました。

つまり、続編を観たくなるぐらい面白かったということです。

 【笑イザップ】の内容

なるべく簡潔に【笑イザップ】の番組内容をご説明します。

ポイント

ライザップにちなんで、笑いにコミットすることを目的としたお笑いドキュメンタリー番組

トークの面白くない若手芸人をオーディションし、その中で何かしら光るものを持っている若手芸人をゲストトレーナーの小藪千豊さんが選びます。

選ばれた若手芸人に小藪メソッドをたたき込み、わずか1ヶ月で面白くする。

以上の内容の番組になっています。

エピソードトークに焦点を合わせ、エピソードトークを面白く話せるようになるための課題が出され、若手芸人が成長していく過程を描いた番組です。

【笑イザップ】で指導にあたるのは小藪千豊

小藪メソッドということで、主に小藪千豊さんが指導にあたり、さらに小藪さんが【エピソードトークの名手】と認める矢野兵頭の兵頭さんや、麒麟の川島さんも短いながら指導を行います。

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんも【人外(じんがい)】とあだ名をつけられた怪物くんという若手芸人の師匠を行うことになります。

最初に率直な感想を書かせて頂きますが、僕はめちゃくちゃ面白かったです。

声を出して笑ったシーンもいくつもありました。

そして【笑イザップ】は面白いだけでなく、売れているお笑い芸人のすごさを痛感させられる内容でもあり、またトーク術に関してはお笑い以外の人も普通に勉強になるなという内容でした。

一般の仕事をしている人で、トーク術を磨きたいと思っている人にも観て欲しいです。

楽しみながら勉強できるので、【笑イザップ】はかなりオススメです。

小藪の的確なツッコミからの笑い・兵頭・川島のすごさに感動

オーディションの結果、若手芸人が3人が選ばれるのですが、オーディション風景からもうたくさん笑わせてくれます。

進行をとろサーモンの村田さんが務めているのですが、小藪さんも村田さんも若手芸人に対する発言が面白くて、オーディション風景だけでかなり楽しませてくれます。

小藪さんは厳しいことも言っているのですが、どこか愛も感じるツッコミでご自分が苦労されていたり、売れずに辞めていった芸人仲間をたくさん見てきているんだろうなというのが垣間見える感じでした。

小藪さんの辛辣な意見にはしっかり村田さんがフォローを入れているのも、バランスが良くてよかったです。

そして小藪さんが勉強をしてこいと若手芸人3人を送り出したのが、矢野兵頭の兵頭さんと麒麟の川島さんでした。

兵頭さんも川島さんも【すべらない話】で実力派として君臨しているわけですが、アドバイスも的確ですし、なによりアドバイスする時の発言が面白くて、「やっぱり第一線にいるお笑い芸人さんたちって半端じゃなくすごい」と思わされました。

川島さんが「もっとこうしたらおもしろくなるんじゃない?」と例えで少し話しただけで、エピソードトークが一気に面白くなっていて、思い出し笑いするぐらい面白くて、改めてすごさも感じました。

【すべらない話】を見ていると簡単そうに話しているように見えるけど、芸人としての実力が相当ないとできない芸当なんだと感心してしまいました。

元々お笑い芸人さんを尊敬しているのですが、さらに尊敬することになりました。

小藪メソッドで力をつけていく若手芸人たち(人外を除いて)

小藪メソッドの成果を確かめるために生配信+実際にお客さんの前でエピソードトークを若手芸人3人が順番に話していきます。

明らかにオーディションの時よりも成長していて、さらに回を追うごとに成長していくのには素直に驚きました。

ただ正直まだ若手ということもあり、エピソードトーク自体はクオリティの高いものではないのですが、小藪さんや村田さんが指摘をしたりすることでしっかり面白くしてくれているので、まったく退屈はしません。

観ていて若手芸人たちを応援したくもなるので、そういった意味でも楽しめます。

1人の若手芸人のエピソードトークでは、ナダルさんがめちゃくちゃ爆笑するぐらい完成度が上がっていました。

ただ野生爆弾のくっきーさんから【人外(じんがい)】と呼ばれた怪物くんは、残念ながらエピソードトークでは成長がまったく見られませんでした(笑)

しかし際立った強烈なキャラクターで大いに笑わせてくれて、唯一【笑イザップシーズン1】ではコミットできなかったのですが、【笑イザップシーズン2】にも登場してきます。

参加者ではないのですが…。

笑イザップ2感想・評価 ナダルに弟子入り・怪物くん(人外)再び登場

笑イザップ2感想・評価お笑いドキュメンタリー
【笑イザップ2】感想・評価 ナダルに弟子入り?怪物くん(人外)再び登場?

続きを見る

怪物くん(人外)のその後は?クズから脱出?

観ている人にしっかり印象を残し、「怪物くんのその後はどうなったのか?」と気になってしまうほどのクズっぷりを披露していた怪物くん。

現在は吉本興業は退所されているようです。

なんと現在はチャンネル登録者数が20万人いるYouTuberとして活躍中です。

笑イザップに出演した芸人どぅいっちと共演している回もありました。

登録者数20万人って結構スゴイと思うので、YouTubeでの方が怪物くん(人外)の才能が開花したと言えるでしょう。

トークの組み立て方や効果的な話し方を学べる【笑イザップ】

今回笑いをコミットし合格となった若手お笑い芸人のお2人には、これからどんどん世に出てきてほしいなと思います。

自然と応援したくなる気持ちになりましたし、個人的には「もしかしたらこのお2人は売れるんじゃないか」と思わせてくれる感じだったので、期待しています。

人外こと怪物くんもキャラクターを買われて世に出てくる可能性はありそうな気がします(笑)

実際に【笑イザップシーズン2】にも登場してきていますし。

相手を引き込んで、さらに笑わせるトークって本当に難しいですよね。

プライベートでもビジネスでも、そういったトークスキルを持っていると非常にメリットが大きいです。

【笑イザップ】はもちろん大いに笑えて楽しませてくれるお笑いドキュメンタリー番組なのですが、トークスキルを磨くうえでも役に立つ番組となっています。

楽しめるうえに勉強にもなる一石二鳥な番組なので、観たことない人はぜひ一度観てみてほしいです。

お笑い芸人って本当にすごいです。

-コメディ映画ネタバレあらすじ感想
-