インターネット

光回線の工事が面倒!すぐにネットが使いたい人25歳以下の人必見!

スポンサーリンク

光回線の工事が面倒!すぐにネットが使いたい25歳以下の人必見!

 こんばんは、M&Oです。

今回は『ネットを自宅ですぐに使いたい人』にお得な情報をお届けしていきます。

 

  • 『ネットを自宅で使いたいから光回線を考えているけど、光回線は工事が面倒』
  • 『光回線の工事の予約が先になってしまうと、今すぐにネットが使いたいから困る』
  • 『ポケットWi-Fiやホームルーターはすぐに使えるけど、通信容量に制限があるのは嫌っだ』

こういった人にぴったりのインターネットをご紹介します。

さらに25歳以下の人にはかなりお得なキャンペーンもご紹介しますので、特に25歳以下の人は最後までぜひ読んでくださいね。

 

f:id:myprivatecomedy:20200809101029j:image

固定回線は工事が面倒だし開通まで時間がかかる

 自宅でインターネットを利用しようと考えた時に真っ先に頭に浮かぶのは【光回線(固定回線)】です。

現在は本当に様々な会社が光回線のサービスを行っていて、いざ光回線をひこうと思っても、どこの光回線にしようかと頭を悩ませてしまうほどです。

 

しかし光回線は必ず『開通工事』が必要になります。

まれに【工事が不要】というケースもありますが、ほとんどの場合【回線の開通工事】が必要になります。

工事にも住居環境によって様々なケースがありますが、多くの人が一番面倒に感じるのは【室内の工事】です。

光回線(固定回線)の室内工事のデメリット

【室内の回線工事】は工事業者の人がやってきて、部屋に入り回線の工事を行うことになるわけですが、この工事には自分自身も自宅にいて立ち会わなければなりません。

 

自分が不在の時に勝手に家に上がられて工事されるのも嫌なので、立ち合いをするのは当たり前ですが、日時を工事業者とすり合わせて決めなければいけないことを面倒だと感じる人は多くいます。

 

実際に面倒ですよね。

スケジュールも取られるわけですから、自分の時間も奪われることになります。

 

さらにピンポイントで『15日の15時』というわけではなく、『12時から16時の間』など、時間の幅を持った工事の立ち合いが必要になります。

これは仕事やプライベートで多忙な人にとっては結構つらいことです。

 

そしてこれは特に女性で多いケースですが、回線工事に来るのは男性の割合が多いので、「男性を家に上げたくない」という女性も少なくありません。

たしかに玄関先だけならまだしも、回線工事は部屋の中まで入らなくてはならないので嫌がる女性の気持ちもわかります。

業者さんとは言え見ず知らずの他人なわけですからね。

光回線(固定回線)の工事はすぐにできるとは限らない

そしてもう1つネックなことが、

【工事を行ってネットが使えるようになるまで時間がかかる】ことです。

光回線のインターネットを申し込みを、その後に工事日の日程を予約することになります。

光回線のインターネットを申し込んで次の日に回線工事をすぐに行えるのかというと、そんなことはないのです。

光回線の工事を申し込んでいる人は世の中にたくさんいるので、工事の予約がたくさん入っていれば、そのぶん待たなければいけません。

どれぐらい待つかは時期によって大きく変わります。

入学や就職で一人暮らしを始める人が多いシーズンなどは特に工事まで時間がかかることが多いです。

『すぐにネットが必要なのに回線工事が1か月後や2か月後では困る!』

という人には、工事日が先になってしまうのは死活問題です。

すぐに使えるポケットWi-Fiやホームルーターのデメリット

そういった場合はポケットWi-Fiやホームルーターなどにしてネットをすぐに使う選択をする人も多いです。

しかしここでネックになるのは【通信容量の制限】です。

 

3日で10ギガや1か月に100ギガを使うと速度に制限がかかる場合がほとんどなので、

ネットの用途がその制限内に収まる自身がる人は問題ありませんが、オンラインゲームや動画視聴をかなりするといった人にはかなり厳しい条件のネット環境になります。

 

そうなるとすぐに使えてデータ容量の制限がないインターネット

ソフトバンクエアーということになります。

ソフトバンクエアーなら工事不要でデータ容量無制限

  • 『インターネットをすぐに使いたいから光回線の工事を待つのがつらい』
  • 『Wi-Fiでも問題ないけど、通信制限があるのはネットの用途的に無理!』

と言った人にピッタリなのが、

ソフトバンクエアーです。

 

申し込んでソフトバンクエアー本体の【エアーターミナル】が自宅に配送されて、箱から出してコンセントに差し込めばもうネットが使えてしまうので、

『すぐに自宅でインターネットが必要』

という人には嬉しいネット利用開始までのスピーディーさです。

 

さらに【ソフトバンクエアー】

通信容量無制限

なので、どれだけインターネットを利用して楽しんでも毎月の決まった料金だけで利用できるのです。

『3日で10ギガは余裕でつかってしまう!』

という人も安心してインターネットを楽しむことができます。

 

速度や月額料金などに関するソフトバンクエアーの詳細はこちら

 

ソフトバンクエアーの申し込みは手続き簡単で安心して高額キャッシュバックがもらえるエヌズカンパニーがダントツおすすめです。

 

すぐにインターネットを利用開始することができて、通信容量無制限のソフトバンクエアーは、

現在公式キャンペーンとして25歳以下の人は月額料金が2000円引きで利用できる【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引】を行っています。

これは本当にかなりお得なキャンペーンです。

【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引】毎月の料金が2000円引きのお得過ぎるキャンペーン

ソフトバンクは現在ソフトバンクエアー公式キャンペーンとして、

【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引】

を実施していて、なんとソフトバンクエアーの月額利用料を24か月間2000円割引するというお得過ぎるキャンペーン内容となっています。

 

【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引】は2020年7月に始まったキャンペーンなのでまだそこまで世間に浸透していないキャンペーンですが、キャンペーン内容を知った人からは驚きの声が上がるほどにお得な内容となっています。

【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引】の月額料金

【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引を適用した時の月額料金】

ソフトバンクエアーは本体のエアーターミナルを購入する場合とレンタルする場合の2種類の契約があるのですが、

  • エアーターミナルを割賦(分割)購入した場合の24か月間の月額料金は2880円
  • エアーターミナルをレンタルして利用した場合の24か月間の月額料金は3370円

となります。

この月額料金で24か月間、通信容量無制限にインターネットを利用することができるのです。

かなりお得なのは一目瞭然です。

 

しかも初期費用として通常かかる契約事務手数料の3000円も無料になるという特典までついているのです。

いかにお得なキャンペーンであるかが、さらに一目瞭然です。

 

申し込みの時に25歳以下であれば【ソフトバンクエアーアンダー25限定割引】は適用されます。

25歳以下なので25歳の人も該当します!

 

ソフトバンクエアーの【U-25限定ソフトバンクエアー割引】に関するより詳しい情報はこちらを参考にしてください。

 

ソフトバンクエアーの申し込みは簡単手続きで3万円のキャッシュバックを受けられるエヌズカンパニーがおすすめです。

エヌズカンパニーの公式ホームページ・申し込みはこちらから

 

 

工事があっても光回線を利用したいという方はこちらの記事を参考にしてください。

auひかりを考えている人におすすめ記事

ソフトバンク光を考えている人におすすめ記事


外でも使いたいからポケットWi-Fiがいいという方におすすめ記事

スポンサーリンク

-インターネット

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5