芸能・俳優・女優・声優

人気声優の梶裕貴がダウンタウンなうに出演!声優スキルに感動!

スポンサーリンク

人気声優の梶裕貴がダウンタウンなうに出演!声優スキルに感動!

こんばんは、M&Oです。

今回はダウンタウンなう『本音ではしご』に梶裕貴さんが出演された回について書いていきます。「声優ってすごい!」と改めて思わされた出来事だったのです。

 

人気声優の梶裕貴さんがダウンタウンと坂上忍さんが出演する『ダウンタウンなう本音ではしご酒』に出演されたのですが、番組の中で声優になってからの苦労話や、思わず「おお!すごい!」と声を出してしまうぐらいの声優のスキルを披露してくれていました。

元々『声優さんはすごい』という考えを持っているM&Oですが、梶裕貴さんの声優スキルを見て改めてすごさを痛感したのです。

f:id:myprivatecomedy:20200730121715j:image

人気声優・梶裕貴にもあった下積み時代

 大人気の声優である梶裕貴さんですが、やはりなかなか声優だけのお仕事で食べていくのは時間がかかったようです。

21歳で声優で初主演をした梶裕貴さん。

これだけ聞くと完全にエリートといった印象です、実際にすごいことなのですが、21歳で主演を果たして、すぐに声優だけで生活できるようになったわけではないということでした。

声優の仕事だけで生活できるようになったのは24歳になってからだということで、声優の世界もやはり甘くないんだなと痛感するエピソードでした。

 

これはダウンタウンなうではなく、別のところでの情報ですが、声優という仕事に不安を感じることもあったようで、相談した先輩に前向きなアドバイスをもらえたことが声優を続けていくきっかけになったそうです。

俳優・お笑い芸人・ミュージシャンなどの職業と声優という職業は、やはり共通している部分がありますね。先行きの見えない不安と闘いながら、それでも好きだから続けるといった人が成功する世界ですよね。

そして、ただ続けるだけではもちろん成功はいつまで経ってもやってきません。

才能ももちろんですが、才能はなかなか自分で気が付くのは難しいものです。

梶裕貴さんも間違いなくされていたであろう『努力』が必ず必要になってきます。

梶裕貴の披露した声優スキルに驚くと同時に声優のすごさを実感

『ダウンタウンなう本音ではしご酒』の中で、梶裕貴さんが声優にしかできない特殊なスキルを披露してくれていたのですが、これが本当にすごすぎて驚いてしまうスキルだったのです。

『水中でおぼれながら喋る』シーンのセリフをその場で実演してくれたのですが、指で唇を震わせながらセリフをしゃべるのですが、これがめちゃくちゃうまかったんです!

思わずテレビを観ながら「うわー!すごい!」と言ってしまったほどでした。

ダウンタウンのお2人も普通にテンション上がって驚いていました。

浜ちゃんは思わず「君うまいな!」と言ってしまい坂上さんに「プロだから!」と突っ込まれていました(笑)

でもそれぐらい本当に上手かったです。

ただこの指で唇を震わせて溺れながら喋る技術は、最近は心の声で普通にしゃべる表現が多くなっていて、この技術を使う機会があまりないそうで、梶裕貴さんも収録にこのスキルを使ったのはこれまでで2回ぐらいということでした。

だとしても、鳥肌が立つようなスキルでした。

 

そしてさらに、ビールをおかわりする際に、おばあちゃんや若者や太った男性の違ったキャラクターでセリフを言うということもやってくれていたのですが、

これに関してもただただすごかったです。

松本人志さんもしきりに『うまいな~』とずっと感心していました。

子供がジュースをおかわりするというのもやってくれたのですが、これもまたうまくて、その場で同じ人がいろんなキャラクターを演じ分けるのを見ると普通に鳥肌が立つことをはじめて知りました。

それぐらい感動的なスキルでした。

梶裕貴さんのこういった声優しかできないスキルを見ると「声優ってすごい!」と心の底から思わずにいられませんでした。

 

そして声優の仕事はオーディションありきの仕事が売れてからも多いということも初めて知りました。

つくづく厳しい世界だなと思いましたし、実力・スキルが絶対に必要とされる世界だということも痛感しました。

声優になるためにおすすめの養成所・専門学校

声優になるには、かなり稀なケースを除いて養成所や専門学校に行くことが必要になります。

梶裕貴さんの卓越した声優スキルを見て、しっかり声優としての技術を学ぶことの重要性を見せつけられたので、これかで以上に声優には勉強が絶対に必要だと強く感じました。

センスもきっと大切な要素にはなってくると思いますが、基本的なことやプラスアルファのスキルに至るまで、声優になるにはやはりしっかりした勉強が必要でしょう。

いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)

いつかすべてが君の力になる (14歳の世渡り術)

  • 作者:梶裕貴
  • 発売日: 2018/05/10
  • メディア: 単行本
 
en.365° PHOTO BOOK

en.365° PHOTO BOOK

  • 作者:梶 裕貴
  • 発売日: 2020/02/21
  • メディア: 単行本
 

これまで声優の養成所や専門学校の紹介をこのブログでさせて頂いて来ているので、リンクを貼らせて頂きますので声優になりたい、声優に興味があるという人は参考にしてください。

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

テアトルアカデミー声優オーディションに無料で参加!【声優になりたい】

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット紹介 

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?【声優オーディション】

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー

スポンサーリンク

-芸能・俳優・女優・声優

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5