とくとくガスAPプラン

Amazonプライムビデオを料金をかけずにずっと無料で観る方法

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオを料金をかけずにずっと無料で観る方法

Amazonプライムビデオで映画たくさん観ちゃって普通に寝不足だよ。楽しかったからいいけど。
質問者さん
M&O
Amazonプライムビデオはかなり映画の本数も多いし止まらなくなっちゃうよね。ところでアマプラ利用者なら【とくとくガスAPプラン】は使ってる?
とくとくガスAPプラン?なにそれ?使ってないよ?
質問者さん
M&O
そうなんだ。電気とガスをまとめてAmazonプライムが無料になる東京電力のプランなんだけど、知らなかったか。
ちょっと待って!なにそれめちゃくちゃ興味あるんだけど。詳しく教えてくれる?
質問者さん

Amazonプライムの料金とAmazonプライムビデオについて

ココがポイント

東京電力の【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムをすでに使っている人も、

これからAmazonプライムを利用する人も対象のプランです。

補足ポイント

Amazonプライムを利用したことがない人もいるので、

Amazonプライムについて先に解説していきます。

【Amazonプライムとは】

Amazonプライムは映画やアニメなどの映像コンテンツを豊富にそろえているAmazonプライムビデオの他にも、プ

ライムmusicやプライムreadingなどのサービスで音楽や読書も楽しむことができます。

Amazonで購入した商品の配送は、

お急ぎ便やお届け日時指定便が無料で利用できるかなり便利な内容となっていて、

僕はプライム会員なので当たり前のようにこのサービスを利用しています。

Amazonプライムビデオは豊富な作品数の動画配信サービス

ココがポイント

Amazonプライムビデオに関してはテレビCMもたくさん流れているので説明不要かと思われますが、

映画やテレビドラマ、Amazonオリジナルのドラマやバラエティ(ドキュメンタルが有名ですね)、アニメなどを楽しむことができます。

ココに注意

Amazonプライムビデオが有名なので誤解している人もいらっしゃるのですが、

AmazonプライムビデオはAmazonプライムのサービスの中の1つです。

独立しているわけでもないですし何か追加料金が発生するわけではありません。

有料の映像コンテンツを観る時は会員費と別に料金がかかりますが、

通常の映像コンテンツを楽しむ場合は特に会員費以外の料金は発生しません。

さらに詳しく

誤解している人が多いポイントとして、

『Amazonプライムビデオは月500円で利用できるAmazonプライムのサービスの1つなので、そこまで見放題の映像コンテンツが多くないだろう』

と思われている人も少なくありませんが、

そんなことはありません。

ココがおすすめ

Amazonプライムビデオはかなり豊富に映画をはじめとした映像コンテンツを用意しているので、

じゅうぶん楽しめる内容となっています。

VODと呼ばれる動画配信サービス専門で展開しているユーネクストなどに劣るのは仕方ないにしても、

Amazonプライムで使える他のサービスを考えるとじゅうぶんに豊富な映像コンテンツと言えます。

Amazonプライムビデオめっちゃお世話になってるよ。作品数も全然不満ないし。
質問者さん

動画配信以外にも音楽や読書も充実しているAmazonプライム

ココがおすすめ

プライムmusicやプライムreadingに関しても同じで、

月額500円のAmazonプライム会員の会費のみで

かなりの量の音楽や本を楽しむことができます。

映像も音楽も本ももちろんスマホで楽しむことができます。

僕はプライムmusicもプライムreadingもスマホで活用しています。

さらに詳しく

Amazonプライムの特典は他に多岐にわたります。

買い物もAmazonプライム会員限定の価格などがあります。

Amazonプライムのサービス内容に関してのおすすめ記事はこちら

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

私プライムreadingは使ったことなかったから今度使ってみよっと!
質問者さん
M&O
かなりいろんな本が読めるからおすすめだよ!

 『とくとくガスAPプラン』でAmazonプライムビデオが永年無料

ココがおすすめ

東京電力で電気とガスをまとめる【とくとくガスAPプラン】は

Amazonプライムの年会費を東京電力が負担してくれるプランです。

期間限定ではなく【とくとくガスAPプラン】を契約期間は

ずっとAmazonプライムを無料で利用することができます。

さらに詳しく

Amazonプライムの年会費は4900円、

月々利用料を支払う場合は月額500円で年間6000円かかります。

Amazonプライムにかかる料金を東京電力が負担してくれるので、

Amazonプライム利用者にとっては【とくとくガスAPプラン】はメリットの大きいプランです。

とくとくガスAPプランの月額料金と年間おトク額比較表

とくとくガスAPプランに切り替えて実際どれぐらいお得になるのかな。
質問者さん

重要ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している人は、

Amazonプライム付きのとくとくガスAPプランに切り替えた場合、

使用量に関わらず料金が安くなります。

私はこれにあてはまるから確実に料金が安くなるわね!
質問者さん

【とくとくガスAPプラン使用量に応じての年間お得額

使用量(㎥) 年間お得額
10 約700円
20 約1,200円
30 約1,800円
40 約2,300円
50 約2,800円
60 約3,300円

参考ポイント

【とくとくガスAPプラン】の月額料金と年間でどれぐらいお得になるのかをより詳しく比較した表はこちらからご覧になれます。

 

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金について

ココに注意

とくとくガスAPプランは、解約した時に解約金がかかる場合があります。

とくとくガスAPプランの契約期間は1年間となっていて、

解約の申し出をしなければ自動更新になります。

とくとくガスAPプランの解約は解約金として2400円(税込み)がかかります。

さらに詳しく

ただし、契約満了日から遡った2か月の間(11か月目と12か月目)の解約や、

引っ越しなどによって需給契約を解除する場合は解約金が発生することはありません。

ココがおすすめ

とくとくガスAPプランはタイミングによっては解約時に解約金が発生しますが、

Amazonプライムを無料で利用できるプランなので

Amazonプライムを利用中は解約する人がほとんどいません。

さらに詳しく

Amazonプライムが解約する人がほとんどいないサブスクサービスなので、

比例して【とくとくガスAPプラン】も解約する人が少ないプランになっています。

ココに注意

もしもAmazonプライムを解約した場合は

とくとくガスAPプランを迷わず解約した方がいいでしょう。

Amazonプライムを利用してこそメリットがあるのが【とくとくガスAPプラン】なので。

とくとくガスAPプランの供給対象エリア

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

供給対象エリアに入っていない地域は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用することができません。

さらに詳しく

また都市ガスが対象となっているので

LPガス(プロパンガス)の方もご利用することができません。

【とくとくガスAPプラン供給対象エリア】

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

 

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムはいつから無料?

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランに申し込んでからアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人はどうなる?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

 

とくとくガスAPプランに切り替えてAmazonギフト券をもらおう

ココがおすすめ

【とくとくガスAPプラン】に切り替えるとAmazonギフト券をもらえる特典があります。

注目ポイント

通常の特典は東京電力からのAmazonギフト券3000円分なのですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店のNNコミュニケーションズからの【とくとくガスAPプラン】申し込みで、

さらに1500円分のAmazonギフト券を特典としてもらうことができます。

Amazonギフト券4500円分ってかな大きいね!
質問者さん

ココがポイント

NNコミュニケーションズからとくとくガスAPプランに申し込むことで面倒な手間が増えることもないので、

Amazonギフト券が1500円分上乗せされるNNコミュニケーションズから申し込んだ方が間違いなくお得です。

さらに詳しく

この記事からの【とくとくガスAPプラン】への申し込みはNNコミュニケーションズからになるので、

Amazonギフト券が4500円もらえる特典がつきます。

Amazonプライムヘビーユーザーの私にはかなり嬉しいプランだよ!
質問者さん
M&O
喜んでくれたみたいでよかった。Amazonプライムの利用を続けるなら関係ないけど、とくとくガスAPプランは解約する時に解約金2400円がかかるケースもあるから、詳細をみて一応確認してね!
わかった!とりあえず詳細を見てみて、問題なければそのまま申し込んじゃうね!
質問者さん

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5