電動歯ブラシ・ホワイトニング

マスクは美人やイケメンに見える効果あり がっかりさせない対処法

スポンサーリンク

マスクは美人やイケメンに見える効果あり がっかりさせない対処法

おはようございます、M&Oです。

今回はマスクを着けているとイケメン度や美人度が上がると言われていることについて書いていきます。

 

マスクをつけるのは当たり前になっている現在ですが、ネットではマスクをつけているとやたらとイケメンに見えたり、やたらと美人に見えたりするという話が出ています。

これは今に限ったことではなく昔から言われていることなのですが、特に現在はほとんどの人がマスクをつけているのでより多くの人が思う機会が多いのでしょう。

 

マスクをつけているとイケメン度が上がる、美人度が上がるということに関して僕の意見としては、完全に同意です。

ただイケメン度が上がるや美人度が上がるというよりかは、イケメンに見えたり美人に見えたりするといった方が正しいでしょう。

マスクで隠していようが実際の顔の造形は変わっていないわけですから。

 

なぜマスクをしているとイケメンに見えたり美人に見えるのかについての僕なりの考察ですが、

 

想像する域があるからではないでしょうか。

 

マスクで顔半分が隠れているので、自分の都合のいい想像で隠れている顔を想像してイケメンだと思ったり美人だと思いこんでいる節がある気がしてなりません。

 

僕は昔から歯科衛生士の人は美人ばかりという印象があるのですが、こう思うのは男性であれば僕だけではなく結構多いはずです。

これも顔の隠れている部分を都合よく想像しているからでしょう。

 

もちろん具体的に鼻がこうで口がこんな感じで輪郭はこんな感じでと想像するわけではなく、漠然と都合よく想像しているといった感じです。

 

そしてネットで「マスク」と「イケメン」という言葉で検索すると「がっかり」というワードが出てくるのですが、これは実際にそう思う人がいてネットで「こういう経験は自分だけじゃないはず!」と確認したくて検索している人がいる証拠でしょう(笑)

f:id:myprivatecomedy:20200707003049j:image

マスクをとったらがっかりした経験をした人は男性にも女性にも多い

僕自身はいま思い出そうとしてもそういった経験は思い出せないのですが、けっこう多くの人が「イケメンだと思ったらがっかり」であったり「思っていたほど美人ではなかった」といった感想を持ったことがあるようです。

 

これに関しては勝手に自分でイケメンだとか美人だと思い込んでいて「そんなことなかった!」となっているだけなので、独りよがりもいいところですし、そう思われた方はただの迷惑なだけなんですけどね(笑)

 

マスクをとったら「イメージと違った!」と思われる方としては、結構腹立たしいですよね。「勝手にあなたがイメージしてただけでしょう」というわけですから。

 

ただマスクで隠れている部分って意外と多いんですよね。

鼻もそうだし口はもちろん、あごの形や輪郭もマスクをしていると隠れます。小顔に見える効果もありますし、小顔に見せる用のマスクが売っているぐらいです。

鼻の形や口やあごや輪郭は大掛かりなことをしないと変えようがありません。整形するしかないわけです。そんなこと気軽になかなかできません。お金もかかりますしね。

 

ただ1つ簡単に自分の努力次第でマスクを取った時にがっかりされるどころかポイントを上げられることがあるのです。

歯の白さです。

 

歯の白さって個人の好みが実は1番ないのです。多くの人が歯は白い方がいいと思っています。

「いや~俺って歯が黄ばんでる人がタイプなんだよね」という人もいるかもしれませんが、かなりレアでしょう。僕は今まで出会ったことがありません。

歯の白さは自分の努力しだいでほとんどの人が手に入れられる

歯を白くすることは多くの人が自分の努力次第で可能です。

現在はホワイトニングなども芸能人だけでなく一般的になってきています。

 

マスクをとって初めて歯を見せた時に、歯が白いというのは男性女性に関わらずポジティブな印象を基本的に持たれます。

厳密に言えば「あまりに人工的な白さは苦手」という人もいると思いますので、ベストは自然な歯の白さが印象的にはウケがいいということになるでしょう。

 

歯を白くすることはそんなに難しいことではないですよね。

毎日歯を磨いていればそれなりに白くなりますし、少しお金をかけるならばホワイトニング効果のある歯磨き粉を使う事でより簡単に歯を白くすることができます。

 

しかし・・・僕自身もそうですが、ついつい怠ってしまたりが人間だからやっぱりあるのです。人間ですもの。

歯磨きはもちろん習慣になっているのでそんなにあるわけではありませんが、やはり「めんどくさいな」と思う事は出てきてしまいます。

歯磨きはもう当たり前ですが新鮮みがないんですよね。生きてきた年数だけ歯磨きし続けているわけですから。

 

なんとか歯磨きに新鮮味を持たせることはできないかを思った時に、思い切って歯ブラシを変えてみようと思ったのです。

歯ブラシを変えてみようと思ったのですというと僕が全然歯ブラシを替えてないないみたいですが、何が言いたいかというと手で磨く歯ブラシから電動歯ブラシに変えるということです。

 

電動歯ブラシの経験がない僕は電動歯ブラシを使用することはとても新鮮なことなのです。これにより歯磨きが楽しみになる効果を狙おうという目的です。

しかしAmazonでさっそく電動歯ブラシを調べるとなかなかに高いんですよね。

安いのもあるけれど、電動歯ブラシはピンとキリの幅が広すぎて安すぎるのも怖いなという感じもするのです。

どうしたものかと思って調べていたら、電動歯ブラシのサブスク(定額制)を発見したのです。

GALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)というサブスクの電動歯ブラシで、月々280円の替え歯ブラシ代金のみで使用できるサブスク電動歯ブラシなのです。

しかも電動歯ブラシ本体は無料なので、280円で電動歯ブラシライフをスタートできるのです。

 

気になる人はGALLEIDO DENTAL MEMBER(ガレイドデンタルメンバー)で検索するか、こちらの記事を見てください。

かなりコスパ最強の電動歯ブラシのサブスクです。

公式ホームページはこちら

電動歯ブラシで歯を白くして、マスクを取った時に少しでもがっかりされないように頑張りたいと思います!

スポンサーリンク

-電動歯ブラシ・ホワイトニング

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5