時事ネタ

クロックスの履き心地が最高すぎる!クロックスならAmazon購入

スポンサーリンク

クロックスの履き心地が最高すぎる!クロックスならAmazon購入

こんにちは、M&Oです、

今回は僕自身が愛してやまないクロックスをご紹介します。

 

クロックスを知らない人はきっとほとんどいないでしょう。

それぐらいサンダルとして大人気のクロックスですが、人気が出る、そしてロングセラーとなっているのにはもちろん理由があるのです。

 

まず意外と知られていないクロックスの情報を1つご紹介します。

クロックスは実は大人気女優の広瀬すずさんがアンバサダーを務めています。

以前にクロックスについての記事を書いた時に、結構な反響をいただいたのですが、「広瀬すずがクロックスのアンバサダーだとは知らなかった」という声が多く愛ありまして、僕としては「意外と広瀬すずさんのクロックスアンバサダーは知られていないんだなぁ」と逆に思わされました。

ちなみに僕はクロックスも広瀬すずさんも好きなので、広瀬すずさんがクロックスのアンバサダーだということは嬉しい限りなのです。

 

そんなクロックスですが、知名度や人気のわりに「実はクロックスを1度も履いたことがない」という人が意外に多いのです。

理由は簡単です。異常に価格の安いクロックスの類似品サンダルがこれでもかと出現しているからなのです。

まずはクロックスと安価な類似品の履き心地を実際の体験から比較していきますね。

広瀬すずさんのクロックス姿

f:id:myprivatecomedy:20200626182530j:image

f:id:myprivatecomedy:20200626182537j:image

クロックスと他の類似サンダルの履き心地を比較

クロックスの類似品サンダルは世の中にこれでもかと出回っています。

靴屋さんだけでなくなんとドラッグストアや100円ショップでも販売されているほどです。

僕自身実はクロックスを履くまでは安価なクロックス類似品サンダルを履いていました。元々貧乏性なので「同じサンダルだしクロックスとそこまで変わらないだろう」と思っていたのです。

クロックス類似品の安価なサンダルを何足も履きつぶしてきていました。

ところがある時、きっかけは完全に忘れてしまったのですが、クロックスを購入して履く機会がやってきたのです。

大げさだと思われると思うのですが、

初めて履いたクロックスの履き心地に驚愕しました。

これまで履いて来ていた安価なクロックスの類似品サンダルとは全然違ったのです。

これは同じような経験をしている人がきっといるでしょう。

冗談でもなんでもなく初めて履くクロックスの履き心地は感動するレベルでした。

 

なんといっても靴底のクッション性が全然違います。

はじめから安価なクロックス類似品サンダルを履いていると「こんなもんか」と思うので気にならないのですが、クロックスを履いてしまうとクロックス類似品サンダルはまるで素足でアスファルトの上を歩いている感覚になってしまうのです。

 

わかりやすい例えかわかりませんが、厚底のブーツを履いた後にコンバースを履くぐらいの差を感じるのです。(コンバースは好きです)

ジョージコックスのラバーソールとコンバースの例えの方がわかりやすいかもしれません。

f:id:myprivatecomedy:20200626182552j:image

f:id:myprivatecomedy:20200626182600j:image

ただ決してクロックスが厚底仕様になっているわけではありません。厚底仕様のクロックスもありますが、普通のクロックスでも安価なクロックス類似品サンダルに比べるとそれぐらい履き心地に差があるのです。

 

またこれが足の形に個人差があるので一概には言えませんが、足の甲の部分などもクロックスの方が断然ケアされた設計になっています。僕はもうだいぶクロックスを履いていますが擦れて血が出たりと言ったことは1度もありません。走ったりもかなりしていますがまったくないです。

 

クロックスを履いている人で安価なクロックス類似品サンダルを履く人はたぶん履き続けられないと思います。実際僕はクロックス以外のサンダルはすべて処分してしまっています。履き心地ももちろんですが素足で歩いている感覚がケガとかしそうで怖いなとも感じたので。

クロックスを履くまではそんな心配していなかったのですが、クロックスを履くと急に不安になってきたんです。それぐらいクロックスとクロックス類似品サンダルには大きな差があるのです。

クロックスを履いたことのない人にはぜひクロックスを体験してみてほしいです。

500円とかで手に入れることはできませんが、値段相応それ以上の履き心地がクロックスにはあります。

クロックスならメンズもレディースもキッズも揃う【種類も豊富でバッジ(シビッツチャーム)でカスタムも可能】

安価なクロックス類似品サンダルでは種類も限られていますしデザイン性もかなりシンプルなものばかりになります。

そしてサイズに関してもそこまで細かくサイズを豊富に用意しているわけではないので、「まぁこれでいいか」と妥協している人も多いのではないでしょうか。

しかしクロックスは違います。

サイズも豊富ですしメンズ・レディース・キッズ・雨の日ようなどもあれば、デザインはかなり迷ってしまうほどに豊富に用意されています。

クロックスはサンダルでおしゃれを楽しむことができるのです。

 

さらにこれは僕は行っていませんが、クロックス専用のバッジ「シビッツチャーム」で独自のカスタムが可能なのです。

上の広瀬すずさんが手にクロックスを持っている画像がシビッツチャームでカスタムしたクロックスです。

特に女性に人気のシビッツチャームですが、メンズでももちろん全然ありです。

オリジナリティを出せるのもクロックスの人気の秘密の1つです。

クロックスの外履き以外の使い方やクロックスのメリット

クロックスは外に出る時以外にもいろいろな使い方ができます。

オフィスワークの方などはオフィスに着くまでは革靴で出勤してオフィスに着いたらクロックスに履き替えるという人もいます。来客がないオフィス限定の使い方かもしれませんが(笑)足の圧迫感がない方が仕事にも集中できるでしょう。

 

またスポーツの場でも活躍します。サッカーや野球や陸上で例えるとスパイクを履いてずっといるのは疲れます。スパイクを履かないでいい時間はクロックスを履くというのも全然ありです。

デザインにもよりますがクロックスは基本的に指先までカバーしてくれているので裸足でサンダルで歩いていてもケガをする可能性がだいぶ低いです。指先が出ているサンダルはやっぱり怖いですからね。

 

僕は基本的に靴下を履くのが嫌いです。クロックスは靴下を履いた状態で履く人も多いですが、僕は100パーセント裸足でクロックスを履いています。

はっきり言って楽なんです。楽なうえに履き心地がいい、それがクロックスです。

安価なクロックス類似品サンダルしか履いていない人はぜひクロックスを1度履いてみてください。履き心地の良さに驚くはずです。

僕はクロックスから離れられなくなっていて、Amazonで購入を続けています。

クロックスで快適な夏を過ごしましょう!

スポンサーリンク

-時事ネタ

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5