時事ネタ

おいしい?あの蒟蒻畑に期間限定で『塩スイカ味』が登場!

スポンサーリンク

おいしい?あの蒟蒻畑に期間限定で『塩スイカ味』が登場!

こんにちは、M&Oです。

今回は大人気商品『蒟蒻畑』について書かせて頂きます。

 

「いきなりなんで蒟蒻畑!?」と思われた人も少なくないでしょう。

しかし蒟蒻畑は僕大好きでいつもかなりの頻度で食べているのです。

季節に関わらずに食べているのですが、夏とか暑くなってきた時に冷やしておいた蒟蒻畑を食べるのがまた幸せなんですよね。

ちなみに僕は自宅で映画を観ながら蒟蒻畑を食べることが多いです。映画のお供に蒟蒻畑って感じです。映画館では食べませんが。そもそも持ち込み禁止だし。

それぐらい蒟蒻畑が好きなのです。こんにゃくは決して好きではないのですが、蒟蒻畑だと美味しく食べれてしまうので蒟蒻畑の力というのはすごいです。マンナンライフさんから発売されているわけですが、マンナンライフさんの企業努力には頭が下がります。

一時期お子様の喉に詰まってしまうという騒動があり、蒟蒻畑がクラッシュした細かいの状態で販売されるようになり、元々の蒟蒻畑好きの僕としてはクラッシュだけになるのは嫌だなぁと思っていたのですが、元々の蒟蒻畑とクラッシュ蒟蒻畑と両方売られている形となっていて、胸をなでおろしています。

スーパーに行くと僕は蒟蒻畑の値段を見るのが癖になっています。

スーパーやドラッグストアで値段が安定しない蒟蒻畑

蒟蒻畑って値段が安定しないのです。これは蒟蒻畑を結構な頻度で購入している人であればきっと共感して頂けるはずです。

ドラッグストアやスーパーごとに値段が違うのももちろんですが、同じ店舗であってもタイミングによってかなり値段が変動するのです。

スーパーやドラッグストアではだいたい157円、147円、138円、127円、118円ぐらいを刻んでくるイメージです。118円はもう底値ですね。118円だと迷うことなくそのお店で購入します。127円でも十分安いので、120円台であれば「やったー!」というテンションになります。

賞味期限の問題なのか、蒟蒻畑は同じ店舗であっても本当に値段が変わります。

そして蒟蒻畑はたくさんの味を出していて、基本的な味としては現在は

・ぶどう味

・りんご味

・白桃味

・温州みかん味

・レモン味

となっています。グレープフルーツ味をここ最近食べたのですが、あれは期間限定だったっぽいな。

そして今回のタイトルに登場している『塩スイカ味』が現在期間限定で登場しています。

蒟蒻畑好きとしては買わずにいられなかったのでもちろん即購入して食してみたので、それでは『蒟蒻畑塩スイカ味』に味について書いていきます。

f:id:myprivatecomedy:20200528110444j:image

蒟蒻畑塩スイカ味はちゃんとスイカの味がして文句なくおいしい

僕はスイカ自体も好きなのでこの蒟蒻畑塩スイカ味を迷うことなくカゴに入れたのですが、昨日映画鑑賞をしながら早速食べてみました。

感想としては普通にめちゃくちゃおいしいです。

スイカの味がちゃんとします。『塩スイカ味』なのでしょっぱさが結構あるのかしらと思ったのですが、個人的には塩の味は感じなかったです。言われてみるとちょっとするかなぁぐらいの感じでした。

スイカの味ってどんな味だっけと思う人もいるかもしれません。すごくわかりやすい例えを出しますと、

スイカバーの蒟蒻畑バージョンという感じです。

スイカバーは種がチョコなのでチョコ味もしますが、もちろん蒟蒻畑塩スイカ味にはチョコの要素はないのでチョコの味はしません。

スイカバーも好きなので僕的にはとても美味しくいただきました。

やはり暑くなってきたので夏を感じられる感じもいいですよね。色も見事にスイカの色をしています。

期間限定ということで最近出たばっかりだと思うのですが、すでに値段がかなり安かったので驚きましたが、他の味も同じ低価格で売られていたのでたまたまのタイミングだったのだでしょう。

『蒟蒻畑は結構食べるけどいつも同じ味ばっかり食べているわ』なんて人も是非『塩スイカ味』を一度食べてみて欲しいです。お店によってはなかなか見つからないなんてこともあるかもしれませんが、そいういった場合はネット通販を利用しましょう。

蒟蒻畑は普通のお菓子をバクバク食べるよりも身体にいいという印象なので、美味しい上に身体にいいって最高だなと思いながらいつも食べています。お通じに実際効果を感じています。これに関しては個人差が大きいと思いますが。

次回購入する蒟蒻畑もとりあえず『塩スイカ味』にしようかなという現在の心持です。リンゴ味が一番好きなのですが、期間限定と言われると今のうちに堪能しておかなきゃとなってしまいます。

こういった些細なことに幸せを感じて生きていたいと思う今日この頃です。

マンナンライフ 蒟蒻畑 塩スイカ味 25g ×12袋

マンナンライフ 蒟蒻畑 塩スイカ味 25g ×12袋

  • 発売日: 2020/05/25
  • メディア: 食品&飲料
 

スポンサーリンク

-時事ネタ

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5