シリカ水・ミネラルウォーター

フランス産硬水ミネラルウォーター『コントレックス』が癖になる Amazonで箱買い

スポンサーリンク

フランス産硬水ミネラルウォーター『コントレックス』が癖になる Amazonで箱買い

こんにちは、M&Oです。

今回は『ミネラルウォーター』について書いていきたいと思います。

 

皆さん『ミネラルウォーター』を飲んでますか?

現在はかなり多くの人がミネラルウォーターを飲んでいる時代です。ミネラルウォーターの種類も相当いろんな種類が出ています。

『南アルプスの天然水』『森の水だより』『ボルヴィック』『エヴィアン』などなど他にも挙げればキリがないほどの種類のミネラルウォーターが販売されています。

そしてたくさんあるミネラルウォーターの中で、僕が個人的におすすめするのが

『コントレックス』です。

f:id:myprivatecomedy:20201022155131p:plain

 ボトルを見たことある人もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただ他のメジャーどころのミネラルウォーターと比べるとスーパーなどで見掛ける機会はかなり少ないミネラルウォーターです。

僕の経験上はコンビニではまず売っていないです。スーパーもたまに見かける程度なので置いてあるスーパーの方が少ないです。しかもスーパーで売っていた場合は他のミネラルウォーターと比べると割高な印象を受ける値段になっています。

ドン・キホーテは店舗によってはコントレックスを取り扱っている店舗があります。ドン・キホーテで販売しているコントレックスは500mlで100円はしてしまうので、ミネラルウォーターだと決して安くない金額ですよね。

僕は水道水も全然飲めてしまうし、現在は自然の多い地域に住んでいるので特に水道水が美味しく感じているのですが、それでもお金を払って購入して飲んでいるのがこの『コントレックス』なのです。

超硬水ミネラルウォーター『コントレックス』は飲み心地が癖になる

ミネラルウォーターには基本的に「硬水」と「軟水」があります。硬水で有名なミネラルウォーターと言えば「エヴィアン」です。

しかしエヴィアンの硬度が304mg/lに対してコントレックスはなんと1468mg/lの硬度なのです。約5倍の硬さなのです。ちなみに東京の水道水の硬度はだいたい60mg/lと言われています。

コントレックスがいかに硬いかがおわかりいただけたでしょうか。コントレックスはまさに超硬水なのです。

そして超硬水ということで、コントクレックスは飲み心地に他のミネラルウォーターと大きな違いを持っています。

コントレックスは飲んだことがないけどエヴィアンは飲んだことがあるという人は結構いらっしゃると思うのですが、エヴィアンの飲み心地を覚えているでしょうか。

もちろん個人差はありますが、飲み込むときに少しだけ喉に何か引っかかるような感触があったのではないでしょうか。これが硬水の特徴の1つで、硬水をはじめて飲む人は喉にひっかかる感じを受ける人が多いのです。

感じない人はまったく感じないのですがコントレックスぐらいの硬度になると、初めて飲む人のほとんどが喉に違和感を感じます。本当にまさに『喉に引っかかる』感じです。もちろんあくまで水なので本当に何かが喉にひっかかって詰まるなどはないのでご安心ください。

『喉に違和感を感じるぐらいならコントレックスをわざわざ飲みたくない』『スイスイ飲めた方がいいからコントレックスみたいに硬度が高くないミネラルウォーターの方がいいよ』という意見もあるでしょう。

ただ僕はこの『喉に引っかかるような飲み心地』が完全に癖になってしまっていて、この感覚がないとミネラルウォーターを飲んでいても物足りなくて仕方ないと思うぐらいになってしまっています。コントレックスは外出している先でなかなか買うのがむずかしかったりするので、そういう時はせめて硬水ということでエヴィアンを買うのですが、僕はもはやエヴィアンの硬度では違和感をまったく感じない身体になってしまっています。

なんだか硬水中毒みたいな感じですね(笑)

それではなぜ値段もそこまで安いわけではなく、喉にひっかかるような(僕はこの感覚が好きですが)コントレックスがいいのかということを書かせて頂きます。

僕がコントレックスに最初に手を出した理由がこの理由なのですが、栄養価がめちゃくちゃ高いのです。

超硬水コントレックスはカルシウムやマグネシウムなどミネラルが超豊富

僕がコントレックスを飲むようになったのは、完全に栄養価に惹かれてでした。

どうせミネラルウォーター飲むなら栄養が多い方がいいじゃん!と思い、飲んだのがきっかけでした。硬度の高い水が高い栄養価を誇るというのはフランス在住のひろゆき氏のYouTubeチャンネルを観ている時に知りました。

「硬度の高いミネラルウォーターか」ということで調べてみると問答無用でコントレックスが出てきて、それから習慣的に飲んでいる現在に至るといった感じです。

それではコントレックスのカルシウムやマグネシウムなどの含有量などについてですが、

カルシウムはコントレックス500mlに234mgとされています。これは牛乳200mlと同じぐらいになります。

マグネシウムですがコントレックス500mlに37.25mgでして、アーモンド約10個分のマグネシウムに匹敵します、。マグネシウムと言えばアーモンドですもんね。

ナトリウムはコントレックス500mlに4.7mgです。一般的に一日に必要とされるのは6mgとされているので、コントレックスを飲めばあと1.3mg摂ればいいということになります。

カリウムはコントレックス500mlに1.4mgとなっていて、女性の場合は一日に1.6mgと言われているので、コントレックスでほぼ足りてしまう事になります。

いかがでしょう。ミネラルウォーターにしてこのミネラルの含有量なのです。

僕としては飲み心地も好きだしミネラルを摂れるということで、このコントレックスを愛飲しています。

コントレックスの購入はAmazonで!

ちなみに毎回Amazonで注文して自宅に届けてもらっています。プライム会員で配送料なしで届けてもらって、スーパーで購入するよりも安く購入しています。

僕は毎回1.5リットル12本セットのコントレックスですが、500mlのコントレックスも亜ありますし、僕は購入したことないですが1.0リットルもあるようです。

ネットでコントレックスを調べると「ダイエットにきくといのはウソ」的な記事が結構出てくるのですが、当たり前ですが「飲めば自然にやせる」というわけではありません。あくまでミネラルウォーターなのでカロリーがゼロで、カロリーを摂らずにミネラルを摂取できるということで、「ダイエットしながらミネラルを摂ることができる」ということです。飲むだけで痩せるようなそんな魔法の水ではありません。

コントレックス、おすすめのミネラルウォーターです。硬水を飲んだことない人はまず一度是非飲んでみてほしいです。

コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本

コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本

  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Personal Computers
 

シリカ水もおすすめです。シリカ水に関する記事はこちら。

スポンサーリンク

-シリカ水・ミネラルウォーター

© 2020 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5