とくとくガスAPプラン

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

スポンサーリンク

東京電力で電気とガスをまとめるとAmazonプライムが永年無料に!

電気とガスをまとめようと思ってるんだけど、どこの会社のどこのプランにしようか決められなくて困ってるよ。なんかいいプランない?
質問者さん
M&O
今は電気とガスをまとめるのが当たり前だもんね。たしかにホントにいろんな会社がたくさんのプランを出しているよね。
そうなのよ。もう適当に決めちゃえばいいかなぁ。
質問者さん
M&O
それはもったいないな。ところでAmazonプライムって利用してる?
なによいきなり。Amazonプライム利用してるけどそれが何か関係あるの?
質問者さん
M&O
実は電気とガスをまとめてAmazonプライムが無料になる東京ガスの電気とガスおまとめプランがあるんだ。とくとくガスAPプランっていうんだけど。
とくとくガスAPプラン?Amazonプライムが無料?詳しく教えて!!
質問者さん

Amazonプライムが無料になる東京電力『とくとくガスAPプラン』

ココがポイント

東京電力の『とくとくガスAPプラン』内容は至ってシンプルです。

東京電力が提供する『TEPCO 電気+ガス』のセットプラン『とくとくガスAPプラン』を契約すると、

Amazonプライムが契約中ずっと無料で利用できるという内容になっています。

さらに詳しく

Amazonプライムの年会費は4900円なので、

この4900円がかからずに契約中はAmazonプライムが利用できてしまうので、

ニーズに合う人にとってはとても魅力的な内容となっています。

まだ電気とガスを一本化していない、

または他社からの乗り換えを検討されている人には特に魅力的なプランとなっています。

補足ポイント

【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムを現在利用中の人も、

これからAmazonプライムを利用しようと思っている人も対象です。

Amazonプライムを利用中の私にはピッタリのプランね。
質問者さん

【とくとくガスAPプラン】は都市ガス利用の人が対象!

ココに注意

【とくとくガスAPプラン】は、東京電力の電力供給エリア、

都市ガス供給エリアの人のみお申込みいただけるプランです。

プロパンガス利用のエリアに住まわれている方は

とくとくガスAPプランは利用できませんのでお気を付けください。

私は都市ガスだし【とくとくガスAPプラン】の対象ね!
質問者さん

ココがポイント

Amazonプライムは現在かなり多くの人が利用しているのでご存じの方がほとんどかと思いますが、僕も利用している大変お得なサブスクリプションサービスとなっています。

Amazonプライムに関するおすすめ記事はこちら。

Amazonプライムの映画や配達以外のサービスを使っていますか?

目次Amazonプライムの映画や配達以外のサービス使ってますか?意外と知られていないAmazonプライムのサービス①Amazonプライムおすすめサービス【プライムミュージック】②Amazonプライムお ...

続きを見る

【とくとくガスAPプラン】で年間どれぐらいおトクになる?

とくとくガスAPプランに切り替えることで、どれぐらいお得になるのかがやっぱり気になる。そもそも安くなるのかが気になるよ。
質問者さん

注目ポイント

東京ガスの一般料金とAmazonプライムを別で契約している人は、

Amazonプライム付きの【とくとくガスAPプラン】に切り替えることで

使用量に関わらず料金が安くなります。

【とくとくガスAPプランの使用量に応じでの年間お得額】

使用量(㎥) 年間お得額
10 約700円
20 約1,200円
30 約1,800円
40 約2,300円
50 約2,800円
60 約3,300円

参考ポイント

年間でどれぐらいお得になるのか、とくとくガスAPプランのより詳しい金額表はこちらでご覧になれます。

 

とくとくガスAPプランの契約期間と解約金

ココがポイント

【とくとくガスAPプラン】は契約期間があります。

契約期間は1年間となっていて、解約の連絡をしない限りは自動更新でその契約期間が延長します。

ココに注意

【とくとくガスAPプラン】には、解約をする時に解約金が発生するケースがあります。

【とくとくガスAPプラン】を解約する際は、解約金2400円(税込み)がかかります。

さらに詳しく

ただし契約満了日から遡った2か月の間に解約をした場合、

引っ越しなどで需給契約を解約する場合は

解約金は発生しません。

とくとくガスAPプランは解約金がかかる場合があるのね。でもAmazonプライムの利用をやめる予定がないから、アマプラが無料になるんだから解約の心配はないかな。
質問者さん
M&O
たしかに【とくとくガスAPプラン】はAmazonプライムが無料になるプランだから、Amazonプライムを利用している間はやめないよね。

とくとくガスAPプランの供給対象エリア

ココに注意

とくとくガスAPプランには供給対象エリアがあります。

供給対象エリアに入っていない地域は残念ですが【とくとくガスAPプラン】を利用することができません。

【とくとくガスAPプラン供給対象エリア】

東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬

 

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムはいつから無料?

重要ポイント

とくとくガスAPプランに申し込んでからAmazonプライムを無料で利用できるようになるまでの期間は、

『とくとくガスAPプラン』の供給開始後2~3週間となっています。

とくとくガスAPプランに申し込んでからアマプラが無料になるまでの手順

ココがポイント

とくとくガスAPプランに申し込んで供給開始となってから2~3週間後に、

Amazonプライムギフトコードがハガキで通知されます。

(ハガキで通知ができなかった場合はギフトコードをメールで伝えるケースもあります)

さらに詳しく

Amazonの公式サイトでギフトコードを利用者自らが入力することで、

Amazonプライムを1年間利用できるようになります。

ココに注意

Amazonプライムギフトコードの到着前に自分でAmazonプライムの利用を開始した場合は、

ギフトコードが到着するまでの期間のAmazonプライムの利用料は自己負担となりますのでお気をつけください。

遡ってのAmazonプライムギフトコードの適用はできません。

とくとくガスAPプランに切り替えてから2~3週間後にハガキで届くAmazonプライムギフトコードを入力すればいいのね!すでにAmazonプライムを利用している人はどうなるの?
質問者さん

すでにAmazonプライムを利用している人はどうなる?

ココがポイント

とくとくガスAPプランを申し込む前からAmazonプライムを利用していた人は

届いたAmazonプライムギフトコードを入力するとAmazonプライム会員期間が1年間延長されます。

補足ポイント

とくとくガスAPプランは1年毎の自動更新なので、

契約更新をした際は同じ流れでAmazonプライムを利用する形になります。

とくとくガスAPプランへの切り替えでAmazonギフト券4500円

ココがポイント

【とくとくガスAPプラン】に切り替えると

特典として『Amazonギフト券3000円』が進呈されます。

さらに詳しく

そしてこの通常だと3000円分のAmazonギフト券ですが、

東京電力エナジーパートナー正規代理店の【NNコミュニケーションズ】から切り替えの申し込みをすると

Amazonギフト券が1500円上乗せされ、

4500円分のAmazonギフト券が進呈されます。

安心ポイント

この記事からの【とくとくガスAPプラン】切り替え申し込はすべてNNコミュニケーションズからの申し込みになるので

Amazonギフト券が4500円分もらえます。

Amazonで4500円分の買い物できるわけなのでかなり大きいですね。

とくとくガスAPプランいい感じだね!Amazonプライム利用者の私にとっては無料で利用できるの嬉しいし、Amazonギフト券がもらえる特典も普通に嬉しいな。
質問者さん
M&O
気に入ったみたいでよかった。Amazonプライムに興味ない人にはすすめないけど、Amazonプライム利用者にはおすすめしてるプランなんだ。
たしかにAmazonプライム利用者にとってメリットの大きいプランだもんね。電気とガスのおまとめどうしようって悩んでたからいい情報を聞けて良かったよ!ありがとう!
質問者さん

スポンサーリンク

-とくとくガスAPプラン
-,

© 2021 THE ENTERTAINMENT DIARIES Powered by AFFINGER5