THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

2019年ありがとうございました ブログ活動に救われた1年でした

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

2019年ありがとうございました ブログ活動に救われた1年でした

こんばんは、M&Oです。

今回は大晦日という事で年末らしい記事を書かせて頂きたいと思います。

実は僕は年末年始というのは毎年特に意識をしないタイプというか考え方でして。

なので年末年始だから特に生活リズムが変わるということもありませんし、年末年始だからだらけるといったこともないのです。逆に特にストイックになるということもないのですが(笑)

ただそうはいっても一年を振り返るというか思い返すといったことも一応ありまして、今年を振り返ってみると、『ブログをやっていてよかった』という思いでいっぱいです。去年はたぶん『ブログを始めてよかった』と思っていた年末だったので、少し変化は起きているようです。

まず、このブログの読者になって下さっていただいていて読んでくださっている方々、そしてTwitterを通して僕の記事を読んでくださっている方々、そして検索などなんらかの手段で僕の記事を読んでくださっている方々、

2019年本当にありがとうございました!心より感謝しています。

読んでくださっている方々がいてのブログなので、本当にありがたいのです。リアクションなども頂けたりもして本当に感謝しかありません。

生活の中心が記事を書くことになっている僕にとって本当にありがたいことなのです。

そしてこうやって文字で発信する、表現するということを始められて、自分がこういったことが好きだったんだなぁという発見をできたこともとても幸せに思っています。

基本的に無趣味なのでこの趣味を見つけられていなかったらと思うと結構ゾッとするのです。まぁ本を読んだり映画を観たりして過ごしていたのだとは思いますが、きっと物足りなさをものすごく感じて生きていたんだろうなと思います。それだけでももちろん幸せなのですが、やはり自分には何かを表現したいという欲はあるようなので。

またこうしてブログで発信を続けることによって、いろいろな方たちと繋がっている実感も持つことができました。テレビドラマや映画の感想、人生観などの記事で共感して頂いたりご意見を頂いたり、いままで経験したことのない繋がりを感じることができました。感謝しかありません。特にドラマ『グランメゾン東京』の記事は、僕なんかの記事を楽しみにしてくださっている方々もいらっしゃって本当に感激でした。

これからもこのブログを通してたくさんの事、様々な事を表現、発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。せっかく自由に表現できる場なので、これからも書きたいことを書きたいように書くスタイルでいきたいと思っています。

それでは、

2019年、ご愛顧頂きまして本当にありがとうございました!!!

f:id:myprivatecomedy:20191231213436p:image

                                     M&O