THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブロガー。元俳優が映画レビューを中心に文字でエンタメを発信中

成田凌と妻夫木聡が似てる ピザーラのCMが妻夫木聡にしか見えない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

成田凌と妻夫木聡が似てる ピザーラのCMが妻夫木聡にしか見えない

こんばんは、M&Oです。

今回は俳優として活躍している成田凌さんについて書いていきたいと思います。

 

これまで成田さんが出演しているドラマや映画はいくつか観させて頂いているのですが

メンズノンノモデルとしても活躍していた成田凌さんは俳優としても活動をスタートした印象的な役柄を演じ俳優としても着実に地位を築いていきました。

主演映画の『カツベン!』も話題になっている成田凌さんですが、イケメン俳優として人気なのはもちろんですが、イケメンではない役柄も意欲的に演じていてどんどん役者として幅を広げている印象です。ドラマ『コードブルー』でも高評価を得ていましたね。

かなり目にする機会も増えてきている俳優で、業界が成田凌さんに期待している感じもヒシヒシと感じますし、成田凌さん自身役者としてどんどん化けている印象を受けています。

そんな大活躍の成田凌さんですが、今まで目にしてもそんなこと一回も思わずにいたのですがあるCMを観た時に「えっ!?うん?どっち??」という事件が僕の中で起こったのです。

ピザーラのCMの成田凌さんが妻夫木聡さんにしか見えなかったのです。

ピザーラのCMを観てから他の成田凌も妻夫木聡に見えてきてしまった

髪形も大きいと思うのですが、ピザーラのCMの成田凌さんは本当に妻夫木聡さんに似ているのです。

気になったのですぐにググッてみたらやはりそういう声が多いようでした。そして僕はピザーラのCMを見て思ったのですが、どうやら昔からそれなりに似ていると言われていたようですね。

妻夫木聡さんと成田凌さんが同じ世代じゃなくてよかったですね。ただドラマ『コードブルー』の時はまったく似ていると思わなかったので、髪形やその時の印象とかも大きいのかなと思います。

顔の系統はもちろんそれなりに似ていると思いますが、僕の個人的な印象ですと今の成田凌さんの年齢の時の妻夫木聡さんの方がソフトで好青年な感じだったかなといった印象です。

しかしピザーラのCMで成田凌さんと妻夫木聡さんが似ている事に衝撃を受けてから、その後に成田凌さんをテレビなどで見かけると『やっぱり妻夫木聡に似てるなぁ』と思うようになってしまいました。たぶんまったく同じ髪型にしたら相当似ているんじゃないかと思います。

成田凌さんって見るたびに「顔小さいなぁ」と感じるのですが、たぶん妻夫木聡さんも間違いなく顔小さいのでそんなところも似ていますね。

ただ身長の方は成田凌さんはモデルとして活躍されていただけあって182cmあるのに対し、妻夫木聡さんは171cmとのことなので、並ぶと10cmの差があるので結構差がありますね。しかし妻夫木聡さんって映像で観ているともっと身長高い印象なので、顔が小さくてスタイルもいいからそういった印象を観る者は受けるのでしょう。

成田凌と妻夫木聡がいかに似ているかを写真で比較

それでは僕が言っているピザーラのCMに出演している成田凌さんがどれだけ妻夫木聡さんに似ているか写真を交えながら見ていきたいと思います。

まずはピザーラのCMに出演している時の成田凌さんのお写真がこちら!

f:id:myprivatecomedy:20191228184936j:image

いい表情していますねぇ。役者として素晴らしいと思います。

どうでしょう?これが妻夫木聡さんと言われたとしても『たしかにそうね』と思わず言ってしまいそうな感じではないですか?

『え~そうかなぁ』と思ったあなたのために、ピザーラのCMの成田凌さんに似た表情を見せてくれている妻夫木聡さんの写真をご用意いたしました。

こちらです!

f:id:myprivatecomedy:20191228184952j:image

似ていませんか!?個人的にはかなり似ていると感じているのですがどうでしょう?

顎のラインとか輪郭とかが特に似ているのかなぁと思いつつ、この写真では伝わりにくいのですが目もかなり似ていると思っています。

ところで役者同士が『似ている』と言われることは果たしていいことなのか悪いことなのかについても書いていきたいと思います。

俳優にとって誰かに似ているのはメリットなのかデメリットなのか?

俳優が他の俳優に似ていると言われることははっきり言ってデメリットだと思います。もちろんメリットになるケースもありますが、オンリーワンの存在になれないと求められ続けないと思うので、似ている人がいるというのは俳優にとって決していいことではないと思います。

ただし同年代ではなくて今回の成田凌さんと妻夫木聡さんのように世代が違うということであればデメリットにはならないと思います。そして駆出しの役者の頃だけで言えば、有名な俳優の誰かに似ているというのは覚えてもらいやすいしインパクトもあると思うのでメリットであると言えます。ただあまりに似ている場合はそのイメージを払拭することに苦労することもあります。

そういえば岩城滉一さんの若い頃が反町隆史さんにかなり似ているのも衝撃を受けた記憶があります。

成田凌さんと妻夫木聡さんが同じような容姿で映画やドラマに出ることはないんじゃないかと思いますが、お2人とも印象をガラッと変えられる役者だと思いますので、被らない形であれば共演することは十分考えられると思います。なるべくキャスティグの人は避けるかもしれませんが、今後共演がないとは限りません。僕としてはむしろ同じようなキャラで思いっきり共演してみてほしいなと思います。

www.myprivatecomedy.net

 

                            M&O