THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

俳優女優になりたい人の彼氏彼女が将来について感じる結婚などの不安

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

俳優女優になりたい人の彼氏彼女が将来について感じる結婚などの不安

こんばんは、M&Oです。

今回は役者、俳優の恋人(彼氏彼女)が感じる不安について書いていきたいと思います。

 

俳優という書き方をしていますが、俳優のみならずお笑い芸人やミュージシャン、タレントなどにも共通するものだと思いますので、『芸能人の彼氏や彼女が感じる不安』について書いていきたいと思います。

 

役者の恋人というのは今思えばとっても不安に付きまとわれるものだと思います。

 

今思えばというのは自分自身が役者をやってきて、役者をやっている間に恋人と付き合う事もあったわけで、その時はそこまで深刻に考える事はありませんでしたが、今思えば将来に対して大きな不安を抱えていたのだろうなぁと思うのです。

 

その時にリアルタイムで思うべきことだと思いますが、夢を夢中に追っている時というのはなかなかでいないことなのだと思います。

言い訳ですね。自分の人生においてそこまで慮ることができなかったというのは反省すべき点だったと思います。

 

恋人に関して彼氏彼女と書きましたが、女優さんが一般人の男性と交際をしている場合は、将来に対する不安はそこまでないかもしれません。

 

一般社会で普通に働いている彼氏の場合は、逆に気兼ねなく女優をずっと続けることができるのではないかと思います。

女優としての収入があればなおさら良い形なのではないかと思います。もちろん彼氏である一般男性の理解というものは必要になると思いますが。

 

もしも女優とお付き合いしている一般男性が不安を感じるとしたら、それは将来の経済的な不安というよりかは、現場で出会う男性に心惹かれることへの不安ぐらいなのではないかと思います。

打ち上げなどで遅くなる時は人によっては心配でヤキモキする人もいらっしゃると思います。

実際に僕の知り合いの一般男性とお付き合いしている女優さんは打ち上げも遅くまで残ることがなく、彼氏さんが車で必ず迎えに来るといった人もいました。

芸能界が未知の人の場合は特にそれぐらいしたくなる不安に襲われるのかもしれません。イメージもそんなに良くないと思いますし。

将来に関する不安という意味ではやはり役者と付き合っている一般女性という形なると思います。

f:id:myprivatecomedy:20191215231934j:image

役者と付き合っていて結婚できるのだろうか 結婚して大丈夫だろうかという不安

役者と付き合っていて結婚できるのだろうかという不安を持つ人もいらっしゃると思います。

もちろん法律的には何の問題もありません。しかし役者だけで食べていけるだけの仕事量もなくアルバイトしながら生活している人との結婚はなかなかに覚悟のいることだと思います。

そしてもしも役者だけで食べていけていけているとしても、ギリギリの生活費ぐらいの収入であった場合はやはり不安を覚えるのではないでしょうか。

 

自分としてはかなりの貯金額がないと結婚はできないなぁと当時思っていました。

これは人それぞれであくまで自分はということですが、やはり相手の親に少しでも安心してもらうにはそういったことも必要かなと漠然と考えていました。

ただ僕の場合は結婚願望がない人間でしたのでそこまで深刻に考えることもなかったのですが。

ただ実際に自分がもしも結婚していて子供などに恵まれていたとしたら、役者で家族を養えるぐらいの収入がなければその時に役者業をすっぱり辞めていたのではないかと思います。

そこで悔いが残るかどうかはタイミングと相手のことをどれだけ好きかによると思いますが、好きになった相手には迷惑を掛けたくないですし、子供に不自由な思いもさせたくないなと思ってしまうので。

ただそんな状態でも結婚を望んでくれる相手だった場合は、う~ん、どうなんでしょう。

 

僕はこのパターンだったこともありますが踏み切ることはできませんでしたね。

やはり相手が望んでくれたとしても自分としては上に書かせて頂いた理由で結婚しようという気持ちにはなれませんでした。

ちなみにお別れした後に他の人と結婚したそうなので、すごく良かったなぁと思います。それがきっと良かったと心から思います。

役者をやっていたらとんでもなく収入が不安定なのは間違いないですからね。

他のお仕事で普通に働いて安定した収入を得ていれば別ですが、そんなやり方で売れるほど甘くはないと思っていますので、そうなるともはや役者業は趣味のレベルだと思います。

養うべき家族ができたならばどっちも中途半端になるよりかは、普通のお仕事に専念したほうがいいのではとも思いますし。

そして芸能界で生きている人と結婚するというのは売れていたとしても将来的な不安はつきまとうと思います。来年仕事がいきなりなくなる可能性が多分にあるのが芸能界です。

芸能人と結婚する人はどんな人が向いているか

売れていて仕事が次から次へと来ている状態ならば、芸能のお仕事はかなり稼げると言っていいと思います。

固定給ではない分仕事すればした分収入になるわけですし、天井がないことになるので。インセンティブでやっている営業職の人に似ていると思います。

しかし仕事がなくなればもちろん収入は激減します。多く稼いでいた場合はその落差も結構激しいものになります。自然の流れで生活水準も落とすことになるでしょう。

その時に大丈夫かどうか、問題ないかどうかというのが芸能人と結婚するのに向いているかの大きな要素になるのではないかと思います。

それがストレスになるならきっと関係も良くなくなってしまうのではないでしょうか。

 

役者をやっている男性の方も性格によっては、勝手に相手に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって自分から別れを切り出す人もいそうですよね。

もしくはそんな状況に耐え切れずすっぱり辞めて就職するなんてこともあるのではないかと思います。

何年経っても相手のせいにすることなく、自分自身が決断したことと思えるならばそれは全然悪い決断ではないと思います。

最悪なのは奥さんは役者を辞めてほしいと思っているものの、本人はまったくそんなことを思っていないことかなと思います。

めちゃくちゃギクシャクした生活になりそうな気がします。子供がいたりしたらその中にいる子供も可愛そうだなぁと思ってしまいます。

そういう性格の人と結婚できる人、結婚生活が続く人は『一生この人の夢を応援する』と思ってくれるような人でしょう。

『この人の夢を応援することが生きがい』といった人も稀有ではあるものの存在していると思われます。そういう人は芸能人と結婚することにめちゃくちゃ向いてるのではないでしょうか。

愛があれば大丈夫!と思いたいけれど

愛があれば大丈夫!と思って結婚をするのは素晴らしいことだと思います。

どんなに不安定であろうと収入がほとんどなかろうと、自分がいいいのであれば周りがとやかく言う事ではまったくありません。

女性側の親は思うところがあるかもしれませんし、発言する権利は十分にあると思いますが。しかし恋に夢中になっている時は反対意見など聞く耳持たないと思います。

若ければそれは尚更です、こんなことを書いていて自分が年を取ったことも痛感してしまいますが、痛みに耐えて書いていきます(笑)

 

できることなら俯瞰で見てみた方がいいと思います。将来どうなるかを深呼吸をして考えてみることも必要だと思います。

そして相手が役者であれば、これまでどんな活動をしてきていてどんな風に頑張っていて、どんな結果が出ているかなども見てみた方がいいかと思います。

シビアなことを言えば10年とかやっていて役者として全然稼げてない状態ならばかなり厳しいというか、世間でいう成功を収める可能性はほとんどないと思っていいと思います。

 

以前にいきなり売れている人などいないという記事を書かせて頂きましたが、ドラマなどに急に出てきたと思われている人たちは世間に知られていなかっただけで、舞台好きの間では有名だったり、役者の間では有名だったりする人が多いです。

先月先々月とアルバイトしかしていなかった人が今月いきなりドラマのレギュラーに4番手で決まりましたなんてことはさすがにないですから。

もちろん夢を持っていることは素晴らしいことだと思いますので、本人が夢を持っていて努力し続けていて、そしてそれを応援したいという気持ちなら全然いいと思います。

そんな夫婦は僕も応援してしまうと思います。ただ惰性で続けているかどうかだけはちゃんと見極めた方がいいかなと個人的には思います。お互いにとって良くない気がするので。

めちゃくちゃ余計なお世話だと思いますが、役者やお笑い芸人やミュージシャンといった人たちの結婚は、男性も女性もそれなりの覚悟が、一般社会で生きている人たちよりも覚悟が伴うものだと思います。

実際に僕の知っている俳優で離婚している人って多いので。

ただ結婚生活が上手くいっている俳優ももちろんいますのでご安心を。

そういった俳優は十分に稼いでいるケースが多いのも現実です。

お子さんがいる場合も多いですね。子は鎹と言いますしね。子供いない僕が言う事ではないですね。

www.myprivatecomedy.net

                            M&O

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

【ヒューマンアカデミー俳優専攻】のオーディション・評判・実績は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 有名人や費用や評判は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら - THE ENTERTAINMENT DIARIES

【テアトルアカデミーシニア部門】レッスン内容やオーディション情報 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院 声優学科体験説明会申し込み・資料無料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】
【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】