THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

風邪っぽいなと思ったら丸亀製麺がおすすめの理由

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

風邪っぽいなと思ったら丸亀製麺がおすすめの理由

こんにちは、M&Oです。

今回は『風邪』について書いていきたいと思います。

風邪をひいたことがない人はほとんどいないのではないかと思うのですが、風邪をひき始めた時の対策もかなり人それぞれだと思います。

育ってきた環境が違うとこうも違うのかと思うような風邪に対する対策がいろいろあって、大人になってから他人の風邪の治し方を聞くと結構新鮮だったり面白かったりします。昔の人はネギを首に巻いたり梅干をおでこに乗せたりといったことをやっていたと聞いたことがあります。ポカリスエットをとにかくがぶ飲みする人もいれば栄養ドリンクを摂取する人も多くいらっしゃると思います。僕の知人で風邪をひいたらサイダーw飲むという人が過去にいたのですが、大真面目に飲んでいたので驚いた記憶があります。

そして意外と風邪ですぐに病院に行く人って少なくて市販の風邪薬でまずは対処するという人も多いんですよね。僕も滅多に病院には行きません。2019年は今思えば一度も行っていないです。かと言って市販の風邪薬を服薬しているかと言えばそんな事もなく2019年は市販の風邪薬も買っていません。余談ですがそんなに風邪をひかないので風邪薬を買っても残ったままかなり時間が経過してしまうのも嫌なのです。寂しい一人暮らしなもので・・・。昔風邪薬が古くなって処分したことがあってなんだかもったいないなぁと思いまして。こんなところも貧乏性なのです。二回分ぐらいで売っててくれれば買うかもしれません。本当はすぐに病院に行くのが一番いいんでしょうけど。インフルエンザとかになっていたら大変ですし。

今回は僕が滅多に風邪をひかないという健康自慢をしたいわけでありません。ちなみにそんなに滅多に風邪をひかないわけではなく「風邪に気付いていない」ことが多いだけなのではないかと最近思い始めています。普段から肩こりと頭痛に悩まされていると風邪に気付きにくいんですよね。これ共感してくれる人いらっしゃるのではないかと思っているのですがどうでしょう。風邪をひいているのに「また肩こりだ」と思って湿布を貼ったりアンメルツヨコヨコとかを塗ったりして、頭まで痛くなっても「また肩こりから来る頭痛か・・・」と思い込んでとにかく頭痛薬を飲んでみたり。一向に治らなくてようやく「あ!これもしかして風邪なんじゃない!?」と思う感じです。全身が痛くなっても最初単なる筋肉痛だと思っていたりするので。鼻水が出たり咳が出ればさすがに「風邪かな?」と思うと思うのですが、記憶の中ではそういった風邪は全然ひいていない気がします。あと体温計を持っていないというのも大きな問題だと思います(笑)もう何年も体温計使っていないです。

そんな僕ですが、風邪かなと思っても結構速攻で治します。風邪を自覚したらほとんど1日か2日で治します。僕が風邪を感じた時にまず何よりもする対処法は「丸亀製麺」に行くことなのです。

f:id:myprivatecomedy:20191130234404j:image

風邪を感じたら丸亀製麺でショウガとネギを大量に摂取する

かなり昔からなのですが「これは風邪なのか?風邪なんだな?」と思ったら迷わず丸亀製麺に行くのが僕のお決まりのパターンになっています。うどんは消化にいいらしいので風邪の時に食べることは悪いことではないと思いますし、何より丸亀製麺はネギとショウガが入れ放題なのです。あたたかいおうどんを頼んでセルフで入れるネギとショウガを大量に入れるのです。結構多く入れてしまうので非常に申し訳ないのですが、普段はそんな暴挙にはでないので風邪の時は勘弁してくださいといった感じでネギとショウガをたくさん入れさせて頂きます。これでおうどんを食べると信じられないぐらい身体がぽかぽかとあったまってくるのです。僕はこの方法で風邪を治してきています。「そんなの自分の家で作れよ」と思われそうですが、僕は家で料理をまったくしないのでそれは無理というものです。なんてったって包丁もまな板も鍋も持っていないので(笑)

もちろんこれだけで風邪が治りますよ!とは言いませんが、普段風邪をひいたら風邪薬を飲んでいるという人は風邪薬にプラスして丸亀製麺でおうどんを食べればかなり早く治るのではないでしょうか。あくまで僕の持論ですが。たまたま僕にこのやり方があっているんだけかもしれませんが、実際僕はこれで毎回早急に風邪を治してはいます。

一度悲劇的な目に遭っているのですが、何店とはいいませんが、風邪っぽいなと思ったので丸亀製麺に行ったのですが、おうどんを購入していざネギとショウガをいれるコーナーに行くと「本日ネギが終了してしまいました」の文字があったことがありました。そんな光景初めて見ましたしこれによって僕の目的は半分しか果たせないことになってしまいました。というかネギがないなら来ていなかったし!そういうことは入り口に書いておいてくれ!と言葉に出せる性格ではないので心で思って大人しくネギなしでおうどんを食べて帰ったことがありました。まぁいろんな事情がお店にもきっとありますよね。

実は僕はこの記事を書いている今日、風邪っぽさを感じていて丸亀製麺でおうどんを食べてきたのです。無事にネギとショウガを投入して。明日にはきっと治っていると信じています。治っているといいなぁ。個人的には風邪の時におすすめです!もちろん医学的根拠はございませんが・・・。ご興味ある方はぜひ試してみてください。

                              M&O