THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

koki,の木村親子の写真を見て「見て思わず微笑む写真がある」と実感

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

koki,の木村親子の写真を見て「見て思わず微笑む写真がある」と実感

こんばんは、M&Oです。

今回は木村拓哉さんとkoki,さん親子について書いていきたいと思います。

ネットニュースでもTwitterでももうかなり話題にあがっていましたが、koki,さんが自身が幼少期の頃の木村拓哉さんとのお写真をInstagramにアップしてくれたのです。お父さんである木村拓哉さんのお誕生日にお誕生日おめでとうのメッセージと共に。

このお写真がもう本当にすごいのです。すごいのですなんて僕の語彙力をかなり疑われてしまいそうですが、まず持った感想が『すごい写真だ』という感想だったのです。

なにがすごいかを説明させて頂きます。いくつかあるのですが、まず第一に『見ていてついつい微笑んでしまう』のです。つまり見ている人を幸せにしてしまう写真なのです。これまでの記事で僕が木村拓哉さんのこともkoki,さんのことも好きなのはこのブログを読んでくださっている方々はご存じのことと思いますが、たぶん木村拓哉さんとkoki,さんのファンの人じゃなくてもこのお写真を見たら思わず微笑んでしまうことと思います。もちろんこれまで親子の写真というのは友人や知人や著名人など幾度も見る機会はありましたが、ここまで印象に残ったのは初めてなのです。もちろんkoki,さんが可愛いという事も木村拓哉さんがどんな時も画になってしまうということも間違いなくあるのですが、それだけではない良さがあるんです。こればっかりは言葉では表現できないのですが、『なんか良い』って生きているとたまに出会える感覚で、この木村親子のお写真もまさにそんな感覚を与えてくれました。

そしてkoki,さんが添えたメッセージも胸を打つものでした。僕は子供がいない人生を歩んでいますが(子供どころか奥さんもいませんが(笑))世の中のお父さんはこんな娘がいたらなぁ・・・と思わずにはいられないのでしょうか。

勝手に想像して申し訳ないのですが、実際間違いないと思うのですが、絶対良い親子関係だと思うんです。これはもう間違いなく。そう思う理由も書いていきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20191115022409j:image

f:id:myprivatecomedy:20191115022517j:image

自慢の父親であることと同時に尊敬も間違いなく存在している

木村拓哉さんが自慢の父親であることは間違いない事実ですし、きっと世の女の子たちも『木村拓哉さんがお父さんだったら・・・』なんて願望を持ってる人もかなり多くいるのではないかと思います。ただkoki,さんの場合は木村拓哉さんがカッコいいとか人気者であるからとかの理由で自慢の父親というわけではないと思います。これまでkoki,さんのInstagramで活躍を見てきているのですが、これまでも記事を書かせて頂いていますがkoki,さんは非常にストイックな女性です。実年齢からは考えられないぐらいしっかりされている印象も強く受けますし、グローバルに活躍されていてもうすでに同年代どころか上の世代の人たちよりも様々な人に会ったりして多くの経験を積まれていることも間違いないです。そんなkoki,さんですが、間違いなく木村拓哉さんを尊敬していると思うのです。koki,さんの仕事への姿勢や努力の様子は一番身近な存在である木村拓哉さんの影響がとっても大きいと思います。父親である木村拓哉さんを尊敬しているからこそ、自慢の父親と思っているのではないかと勝手に僕は考えてしまいます。

もちろん何より父親として愛しているということがあるわけですが、さらに尊敬の念もある親子関係なんだろうなぁと個人的には思っています。ただkoki,さん自身はそんな尊敬している木村拓哉の娘というプレッシャーも感じているはずです。しかしそんな様子をモデル活動やオフショットでも見せることもまったくないのです。そんなところも父親である木村拓哉さん譲りだなぁと勝手に思ってほくほくしています。現在の若さでそういった振る舞いや姿勢を貫いているkoki,さんがいかに末恐ろしいかは容易に想像がつくと思います。子供のいない僕が言うのもなんですが、父親にとって子供から尊敬されるというのはかなり大切な要素なんだろうなと思いました。

お写真の魅力の話しに戻りますが、改めて見ても本当にいいお写真です。個人的には木村拓哉さんの表情や幼いkoki,さんを見ている目がとっても好きでして。僕が普段見ている『木村拓哉』とはまた違った木村拓哉さんが存在している感じで、可愛くて仕方ないといった感じもすごく伝わってきます。しかし、内面的な面で尊敬されているのではないかといったことを書かせて頂いた直後ですが、改めてこの写真をみてやはり思ってしまうのは、『こんなイケているパパ絶対いない』と思ってしまうビジュアルもやっぱりすごいです(笑)

しばらくは心穏やかじゃない気持ちにもしもなった時はこのお写真を見て癒されたいと思います。ほんといい写真。

www.myprivatecomedy.net

                            M&O