THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

koki,の美しさとあどけなさの共存は類を見ない 流暢な英語にも感動

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

koki,の美しさとあどけなさの共存は類を見ない 流暢な英語にも感動

こんばんは、M&Oです。

今回は木村拓哉さんの娘さんでモデルとしてグローバルに活躍しているkoki,さんについて書いていきたいと思います。

先日出演しているミュージックビデオも大きな話題となったkoki,さん。かなり好評のようで『女優業もやってほしい』という声もTwitterなどで多く見受けられました。僕自身も以前記事にも書いていますがkoki,さんはまとっている雰囲気やビジュアルなど、完全に女優としても活躍できる逸材だと思っています。個人的には日本のテレビドラマというよりかはアジアや外国の映画の方が似合いそうな印象を持っています。僕の中ではグローバルに活躍する人という印象がかなり強いので。むしろグローバルに活躍するべき人といった感じでしょうか。

koki,さんのInstagramもフォローしているM&Oですが、木村拓哉さんの面影を激しく感じることはいまさら言うまでもないことなのですが、koki,さんってモデルとして求められている被写体に完全になりきっている感じを受けることが多く、そういうところも非常に女優に向いているだろうなぁと思うのです。プライベートの写真もInstagramに載せてくれることも多々あるのですが、モデルとの時とプライベートの時ではもう放っている空気感が全然違うのです。僕が言っているのはメイクだとか撮っているカメラの性能とかそういったことではなく、その写真から感じられる空気感なんです。女優としてもいろんな顔を見せてくれるだろうなと思わずにはいられないというか、女優として活躍する日を勝手に期待してしまうほどに、その才能を感じてしまいます。もちろんご本人の女優として活動する意思がどうなのかはわかりませんが・・・。モデル業でかなり忙しそうですし、勉強もしっかりやっていそうですし。もはや何か国語か話せるんじゃないのかなと個人的には思っています。撮影現場は外国人のスタッフばっかりの現場にいつも行ってらっしゃるし。

タイトルにも書いた美しさとあどけなさの共存についてですが、つい最近koki,さんのInstagramにアップされていた写真がまさにいい例でして、まずは年相応といいますか無邪気なあどけなさを感じる写真がこちらです。

f:id:myprivatecomedy:20191108114743j:image

そしてこの無邪気なあどけなさから一転、美しさとオーラを全開にした(上の写真も明らかにオーラありますが)写真がこちらです。

f:id:myprivatecomedy:20191108114759j:image

どちらもkoki,さんであることは当たり前なのですが、全然違いますよね。バチっとスイッチが入るとモデルとしてのkoki,さんになるといった感じでしょうか。

女優としての才能をバシバシ感じさせる写真の対比だと思います。しかしモデルとしていろんな人と出会いお仕事してきているせいもあって大人びていますね。と思いきや上の写真のように年相応な写真もあったりして、すでにいろんな役柄をできてしまうのではないかと思います。間違いなく父親の木村拓哉さんと同じでストイックであることも以前記事で書かせて頂いていますが、もしも女優業をやられたとしてもストイックに準備するであろうことは目に見えています。オファーする側も安心だろうなと思ってしまいます。

そして今回koki,さんが英語で話している動画も見たのですが、わかってはいたのですが改めて見るとやっぱりすごいですね!

知ってはいたけど英語を流暢に話すkoki,を見て改めて尊敬

インタビューのような動画だったと思うのですが、もう英語オンリーで話をしている様子を見たのですが、知ってはいたんです。わかってはいたんです。だとしてもやはりすごいなと思ってしまいました。一応僕は自分にできないことをできる人は素直にすごいなと思ったりリスペクトしたりするタイプなのですが、もう完全にリスペクトでした。インターナショナルスクールに通われているのとかも知っていますが、そういう事抜きにしてすごいなと思ったのです。流暢な英語に一番尊敬の念を抱いたわけですが、その英語を話している時の佇まいや振る舞いももうすごかったんです。浅はかな言葉で申し訳ないですが、単純に言って抜群にかっこよかったんです。冗談抜きで、空き時間に英語の勉強しようかなと思うほどにカッコよかったんです。

なんだかもう自信も滲み出ていますし、ただ謙虚な感じもしっかりあって、koki,さんってこれからどうなっていっちゃうんだろうといい意味で本当に思います。ハリウッド映画とかに出る可能性も多分にあると真剣に思います。

ご本人に意思が一番ですが、女優業にも進出してほしいなと思わずにはいられません。現在お父さんの木村拓哉さんのドラマ『グランメゾン東京』が大好評ですが、きっとkoki,さんも観ているんでしょうね。友情出演しちゃえばいいのに!(笑)あ、親子だから友情出演ではないですね(笑)出演してくれたら個人的にはめっちゃ嬉しいんだけどなぁ。

                                M&O