THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

新垣結衣のswitchのCMがかわいい!けど上の階でやられるのはちょっと

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

新垣結衣のswitchのCMがかわいい!けど上の階でやられるのはちょっと

こんばんは、M&Oです。

今回は新垣結衣さんが出演しているテレビCMのNintendo Switchの『リングフィットアドベンチャー』について書いていきたいと思います。

僕はゲームをまったくやらない人間なのでNintendo Switch自体に触れたことも一度もないのですが、ゲーム自体に否定的なわけではなく、趣味として素晴らしい趣味だと思っています。趣味がない僕にとってはハマっている人たちが羨ましい限りです。

もちろんNintendo Switchというゲームの存在は知っていまして、たぶんテレビCMなどでもこれまで見掛けてきています。最近のゲームは本当にすごいなぁと思わずにはいられません。ファミリーコンピューターのハマっていた世代なので・・・。

そんな僕が初めてこの新垣結衣さんのNintendo SwitchのテレビCMを見たときの感想は、『う~ん、新垣結衣っていつまで経っても可愛いなぁ。どうしてこんなに可愛いのかしら。』という感想でした。ゲームに興味がない分それだけでした。でも新垣結衣さんってホントにずっと可愛いですよね。もちろん綺麗という言い方もしっくり来るので、綺麗だし可愛いしと言った感じです。そしてたまたまかもしれませんがこれまで僕の周りで新垣結衣さんの綺麗だとか可愛さを認めない人っていなかったのです。これって何気にすごいことです。売れて露出が増えれば増えるほどアンチもどうしたって多くなるものなのに、新垣結衣嫌いなんだよねって人に僕はまだ会ったことがありません。もし出会ったらぜひ嫌いな理由を聞いてみたいです。自分には摩訶不思議なことなので興味津々になってしまいます。『雪肌精』のCMなんて僕とっても大好きでしたし。マツモトキヨシの前でポスターに見とれて思わず立ち止まってしまうぐらいに。ネットニュースでも出ていましたが『メルティーキッス』もそろそろシーズンですからねぇ。楽しみですねぇ。別に新垣結衣さんのファンというわけではないのですが、なんだかんだでテレビや街でポスターなどを見掛けると反応してしまいます。スターとはそういうものなのでしょう。

今回のNintendo SwitchのリングフィットアドベンチャーのCMを見て『可愛いなぁ』と思った少し後に、個人的にはファミコンの時にあったファミリートレーナーを思い出しました。昭和に生を受けていない人はきっと知らないと思うのですが、マットみたいなのを敷いてその上でステップを踏んだり走ったりと実際に自分が動くゲームなのですが、今から考えるとあの時代にあれを発明していたのはかなりすごかったんじゃないかと思います。そしてそんなファミリートレーナーの思い出と共に、Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャーに関して一つの懸念を持ってしまいました。

自分の住んでいる部屋の上の階でやられたら嫌かも・・・という考えが浮かんできてしまいました。

f:id:myprivatecomedy:20191021114455j:image

昼間はいいけど夜中に上でリングフィットアドベンチャーをやられるのは嫌だ

こういった実際に身体を動かすゲームはどう気を遣ってもドタバタしたりミシミシしたりは避けられないと思うのです。もちろん昼間の時間帯や世間一般の常識の夜の時間帯なら全然いいと思うのです。すべての時間帯に目くじらを立てるわけではありませんし、そんな人間にはなりたくありません。しかしもしも非常識な人がこのNintendo Switchのリングフィットアドベンチャーを購入して毎晩夜中にプレイされたら溜まったものじゃないなと思います。新垣結衣さんのテレビCMだとそこまでドタバタしている感じはまったくありませんが、きっと熱中したらドタバタするんだろうなと思うのです。昼間とか夜の早い時間帯なら全然いいし、子供がやっているのなら可愛いなぐらいに思うし全然いいのですが、夜遅く帰宅した人がエクササイズ代わりにこれをプレイしたら、しかもそれが自分の真上だったらかなり嫌だなとCM見ていて自然と思ってしまいました。ないことじゃないと思うんですよね。多分ですけど商品の箱とかにそういう注意事項が書かれてはいると思うのですが。非常識な人はそんなの気にしませんからね。そういった注意事項を気にする人は元々周囲への配慮ができる人だと思いますし。そういったトラブルがどこの集合住宅でも起きないといいなと思います。

そしてさらに思ってしまったのが、実際に新垣結衣さんが上に住んでいてリングフィットアドベンチャーを夜中にやっていたとしてもそれは腹立たないなとも思ってしまいました。アホな意見ですみません(笑)でもそんなものだったりするんですよね。許せる許せないってそれぞれ水準が違いますし、相手によっては全然許せてしまう事って多々あるんですよね。今回新垣結衣さんのNintendo SwitchリングフィットアドベンチャーのCMを見ていてそこまで考えてしまいました。

うん、例え次の日に大事な用事があったとしても、夜中に新垣結衣さんがリングフィットアドベンチャーを上の階でやっていても僕はムカつかない自信があります。人生とはそんなものかもしれません。自分で何を言っているのかという状態になってきたのでこの辺で・・・。

                                M&O