THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

フロントガラスを叩き割る男の動画がホラー映画のワンシーンにしか見えない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

フロントガラスを叩き割る男の動画がホラー映画のワンシーンにしか見えない

こんにちは、M&Oです。

今回は少し時間が経緯化してしまいましたが世間を震撼させた『フロントガラスを叩き割った男のニュース』について書いていきたいと思います。

もはやほとんどの人が知っているニュースだと思います。そしてすべての人が驚愕したと言っていいんんじゃないかと思います。

僕も動画をしっかり見させていただきましたが、本当に驚愕しました。被害に遭った車に向かって走ってくるところから見ましたが、勢いを殺すことなく突っ込んできてそのままガンガンとフロントガラスを叩き割っていく様子ははっきり言ってかなりの狂気を感じました。というか車のフロントガラスにヒビを入れるほどに叩くって加減していたら無理だと思うのです。完全に全力で叩かないと難しいと思いますので、これはもう本当に武器で言えば安全装置が外れている状態だと思います。そして間違いなく言えることはこういう人が一番怖いということです。被害に遭った車を運転していた人は計り知れない恐怖を感じたに違いありません。そして動画に映っているように車を襲ってきた男の形相もかなりのもので、冗談でもなんでもなく、被害者の人は目を閉じるとこの光景が浮かんできて仕方ないのではないかと思います。眠ることができなくなっているのではないかと心配になりますし、眠ったとしても夢に出てきて目が覚めてしまっているようなことが起きているのではないかと思います。

タイトルにも書かせて頂きましたが、完全にホラー映画のワンシーンにしか見えなかったです。映画の『28日後・・・』とかゾンビ映画のゾンビが逃げている車を襲ってくるようなシーンにも見えますし、ホラーではなくても映画の『宇宙戦争』で車を奪おうとして襲ってくる人間に襲われているワンシーンのような感じだと自然に感じてしまいました。ただこういった光景は映画として、作りものとして観ているので大丈夫なわけですが、現実世界で自分の身に突然起こったらこれはもう本当に酷な事だと思います。襲われている時間もそうですが、無事に済んだとしてもその後にその光景が頭にこびりついて離れないというのは容易に想像がつきます。被害者の方は今も相当に苦しまれているんじゃないかと思うと本当に不憫です。車を運転できなくなってしまっていても不思議じゃないと思います。信号待ちしていたらまた現れるんじゃないかと恐怖を感じてしまうのだ普通だと思います。犯行に及んだ男は被害者の方にそういった後遺症を与えているということも加味した判決というか責任を負うべきだと思います。

そしてこの犯人の理由がまた到底理解できるものではなく・・・。

f:id:myprivatecomedy:20191020111708j:image

体調不良でイライラしたという謎の理由

体調不良でイライラしてこういった犯行を行ったと供述しているようですが、これはネットでいろいろな記事でコメントしている方々と同じ意見ですが、まったく意味が分からないです。体調不良でイライラすることと車を襲う事がどう繋がるのかがまったく理解できないですし、そもそも体調不良でイライラする感覚も僕はわからないです。体調不良だったらイライラするというよりもぐったりしてしまいますもん。

理解はできないですが体調不良でイライラしていて、車を襲おうとなぜ思ったのか・・・。もしかしたら歩いている通行人にいきなり殴りかかっていたのかもしれないのだろうかなどいろいろ考えてしまいます。こんなフロントガラスを叩き割るぐらいの勢いで通行人に襲い掛かったらたぶん本当に一つの命が奪われていたのではないかと思います。

そしてこれは余計なことではあるののの気になるのですが、動画を見た限りは勢いよく走ってきてそのまま車に襲い掛かっているように見えるのですが、この犯人は見えないところで車種や運転手を確認して犯行に及んだのだろうかということも気になってしまいまして。例えばどう見ても極道の人が乗っていそうな車で運転席にも見るからに極道の人が乗っていてもこの犯人は関係なく犯行に及んでいたのだろうかと考えてしまいました。まぁもしも極道を相手にこの犯行を行っていたら警察沙汰には逆にならなかった可能性も高いですが・・・。何が言いたいかと言いますと、これもネット見掛けた意見ですが、精神性の疾患ということで罪に問われない可能性もあるわけで、それはそれでもし本当にそうなら全然いいと思うのです。全然いいというか仕方ないというかそういうことになってしまうんだろうと思うのです。詳しくないですがきっとそういう法律なのでしょうし。ただもしも車の車種とか運転している人が女性であったとかそういうことを確認してから犯行に及んでいたとしたら、十分にそういうことに配慮というか自分の身を守ることに頭は回っているじゃないかと思うのです。個人的にはここが結構大切な部分な気がするのです。勢いよく走り寄ってきていますが、もしかしたらドライブレコーダーに映っている前段階でしっかり確認していたかもしれないですし。

被害に遭った人の恐怖は本当に計り知れないぐらいの恐怖を感じたと思いますので、一日も早く精神的に楽になれることを願っています。どんな事情があるにせよ本当に許せない事件です。

                                 M&O