THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

俳優はいろんな業種の人と仲良くなるものなのか

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

俳優はいろんな業種の人と仲良くなれるものなのか

こんばんは、M&Oです。

今回はM&Oの質問コーナーに寄せられた質問にお答えしていきたいと思います。

 

嬉しいことにご質問を続々と頂いておりまして、本当にありがとうございます。いろんな方々がこのブログを読んでくださっているんだなぁと実感もできてとても嬉しいです。

一記事につき一つの質問お答えしていくので、順番にお答えしていくのでまだ回答をもらっていないという方々はもう少しお待ちくださいっ。

そしてこのブログを運営している限りは質問受け付けておりますので、最後に質問コーナーの記事のリンクを貼るので、少しでも気になることがあればお気軽にどうぞ!

それでは今回のご質問に答えしていきたいと思います。

 

今回はhatihattiさんから頂いたご質問です。

『色んな業種の人と仲良くなれるのでしょうか?』

というご質問を頂きました。ありがとうございます!!

 

なるほど、確かに気になるところですよね。

それでは自分なりのお答えをしていきたいと思います。

 

まずあくまで個人的なことから言いますと、特にそんなことはありませんでした!(笑)

というのも僕は我ながらお世辞にも社交的な性格とは言えないので、あんまりそういう広がりはなかったです。

お酒をまったく飲めないというのも少なからず関係してくるのですが、そういった夜の社交場のようなところに行くのが苦手だし嫌いだしだったので、芸能界以外の業種の人と知り合う機会というのは皆無だったと言っていいかもしれません。怖い人たちと関りになるのもできる限り避けていましたし。

結構付き合う人間たちというのはかなり限定されていました。

何か作品に入っている間は共演者と御飯に行ったりというのはとっても多いのですが、そこで関係ない業種の人たちが混ざって仲良くなるというのは記憶にある限りはほとんどなかったと思います。

ほとんどというか全然だった気がします。さらに言えば一つの作品が終わるとたくさん御飯に行っていた仲間ともパタリと会わなくなったりしてしまうぐらいです。

これは完全に僕の淡白というかドライな性格なせいかもしれませんが・・・。もしくはこういう事が続いて当たり前になっていって今の性格が形成されたのかもしれません。

寂しい人生です(笑)役者以外で言えばメイクさんとかスタッフさんとかと仲良くなることはありますが、これも同業者ですもんね。

今必死に思い出そうとしていますが、やっぱり役者をやっていた当時は他の職種の人と関わること全然なかったと思います。

でもたぶんこれは僕が社交的じゃないだけで、他の役者たちで言えばそんなことは全然ないのではと思います。

特にしっかりと売れている俳優の人は望まなくてもいろいろな人が寄ってきてしまうと思いますので。

f:id:myprivatecomedy:20191015164825j:image

俳優によってはいろんな職業の人と仲良くなれる

冒頭に書かせて頂いたのはあくまで僕の場合で、僕と違って社交性のある俳優の場合は顔の広い役者は今思えば結構いたなぁと思います。

例えば僕が引っ越しを考えている時にどうしようかなぁと思っていると後輩の役者が不動産やさんを紹介してくれたりとか、ご飯を食べに行くにしてもいろんなお店のオーナーと知り合いの俳優とか、今思えば結構いろんな職業の人と知り合いになっている役者は多かったです。そういうところから派生する仕事も結構あったんじゃないかと思います。

 

正直言ってちょっと名前が売れていたり顔が知られているレベルになれば、初対面で邪険にされることってまずなくてそれどころか丁重な扱いを受けることが多かったりするのです。

幼稚な言い方をすればチヤホヤされやすいということです。なので社交性のある役者はいろんな場所で紹介されてとかで幅が広がっていくのではないでしょうか。

めっちゃ売れている人なんかは知り合いになりたい人がいっぱいいるわけなので向こうからジャンジャン寄ってくるでしょうし。

でもそこで見極める力がないと利用されたりしてしまうのだと思います。

 

どこで同業者じゃない人と知り合っているかは人それぞれですし、僕は謎な部分ですが、お金持っている人にホステスさんのいるクラブとかキャバクラとかに行った時に知り合うなんてことも全然ありそうです。

僕はそういう場所に誘われても100パーセント断っていたのでそりゃ他業種の知り合いも増えないですよね(笑)

こうやって書いていると自覚はあったものの僕って人付き合いめっちゃ下手なんだなと再確認してちょっと落ち込みますね。これは今回のご質問と関係ないので深くは書きませんが。人と長く付き合う事ができないのはなんでなんだろうか・・・。

あ、あとはやっぱり違う職種の人と知り合う機会が多いのは誕生パーティーとかじゃなでしょうか。

最近はインスタグラムとかでもよくそういった写真ありますよね。ああいった場所は芸能界のみならずビジネス界の人も来たりするので知り合って仲良くなるという事は多分にあると思います。

ちなみに僕は誘われてもそういったところには行きませんでしたね・・・。そして行かなかったら誘われなくなりましたね・・・。

今だったら全然行くのになぁと現在は思うので誘われたら行ってみようかしら。でももう誘われる気がしないです・・・。

今回のご質問のお答えはこんな感じになりました!少しでもご参考になれば幸せです。ご質問ありがとうございました!!

ご質問はお気軽にどうぞ!

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優の資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院【声優】の無料資料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

テアトルアカデミー声優オーディションに無料で参加!【声優になりたい】

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】

【テアトルアカデミー】オーディション応募はこちらから

赤ちゃんモデルオーディションはこちら(無料)

子役・キッズモデルオーディションはこちら(無料)

13歳から39歳対象のオーディションはこちら(無料)

40歳以上対象のオーディションはこちら(無料)

【芸能プロダクション・ワイスターオーディション】

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? 

ヒューマンアカデミー俳優専攻のオーディション・評判・実績は?

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 

声優の専門学校【アミューズメントメディア総合学院】の入試を解説 

オンラインで声優レッスンとオーディション!【声優オンライン専科】

大阪のおすすめ声優専門学校【アミューズメントメディア総合学院大阪校】 

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 

テアトルアカデミーの特待生制度とは?特待生のなり方やメリット紹介 

テアトルアカデミーの声優レッスンの内容は?【声優オーディション】

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 出身有名人や費用や評判は? 

テアトルアカデミーシニア部門(40歳以上)レッスン内容やオーディション情報 

オンラインでオーディションもデビューもできるテアトルアカデミー