THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

アンガールズ田中の母親に対する愛情に涙してしまった

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

アンガールズ田中の母親に対する愛情に思わず涙してしまった

こんばんは、M&Oです。

今回はアンガールズの田中さんが自身の母親に見せた愛情について書いていきたいと思います。

この出来事が起きたテレビ番組自体は結構過去のもののようですが、最近アンガールズの田中さんがトーク番組でこのお話をされていて再び話題になっているようで、ネットニュースでこの記事を見掛けて、思わず僕は涙を流してしまいました。

文字を読んでいて泣いたのは本当に久しぶりだったのですが、動画を観てさらに泣いてしまいまして(笑)もう本当に感動してしまったのでこの事を書きたいという衝動から書かせて頂いています。

その番組の内容とはゲスト何人かの実際のお母さんが登場して、お弁当を作るというものでした。僕はリアルタイムで全然見ていなかったので全体的な流れはわからないのですが、たぶん過去に自分の子供に作っていたお弁当ということなのだと思います。それを女性タレントたちがあーだこーだとコメントをするのですが、モデルでタレントして当時活躍していた女性がアンガールズ田中さんのお母さんの作ったお弁当に辛辣な意見を言ってしまうのです。お弁当にから揚げが入っていたのですが、これは冷凍食品ですか?と聞いてその味などを酷評していたのですが、別にこのコメントに関しては台本上のものかもしれないので発言した女性タレントがどうとかいう話ではなく、これを聞いたアンガールズの田中さんがお母さんを思って怒り出すのです。そこで僕はもう涙腺がかなり緩んでしまいまして。

「うちのお母さんは看護師でずっと忙しかったの!3交代でさ、一生懸命働いている中で作る弁当だから冷凍食品も入ってくるわけよ!それをさぁ!いち読者モデルが簡単に否定するんじゃねーよ!実質一番身長伸ばしたんだこっちは!」

とアンガールズの田中さんは必死にお母さんを庇っていました。この言葉を聞いて田中さんのお母さんは感動してしまい涙を流していました。あぁ、書いてても泣けてきました。

そしてその後アンガールズの田中さんはお母さんの作ったお弁当をがっつきながら「うまいうまい!最高ー!」と叫んでいました。それを見ていた他のゲストのお母さんたちもみんな泣き出してしまうと一部始終なのですが、もう正直映画とかドラマ観るよりも感動してしまいました。というか今書いていても泣けてくるし動画を何回見ても泣けてきてしまいます。アンガールズの田中さんのお母さんに対する愛情に本当に感動しました。

f:id:myprivatecomedy:20191013195430j:image

アンガールズ田中のお母さんへの思いに感動したコメントが多く見受けられたネットニュース

Yahoo!のネットニュースで僕はこの記事を見掛けたのですが、この記事のコメント欄には感動したコメントや母親に対する愛情について、アンガールズ田中さんに対してのあったかいコメントが多く見受けられて、コメント欄を読んでいてもなんだか泣きそうになってしまいました。そもそものこういった企画をした番組に対してや発言した女性タレントに関しては辛口な意見が多かったですが。

ただ読んでいても大多数の人たちが持っているお母さんへの思いって共通しているんだなと強く思いました。僕自身も同じですし。そしてお母さんを必死に庇っていた田中さんを見て感動して泣いていた他のゲストのお母さんたちを見て、母親が子供に対して持つ思いというのも共通しているんだなと感じました。そしてお母さんを必死に庇った田中さんは本当に自慢の息子だろうなと感じました。そして自分もそうでありたいなと思いました。

今回のこの記事では企画自体がどうとかを言うつもりはありませんし、女性タレントの発言に関してもネガティブなことを書くつもりはありません。立ち位置的にそういうことを発言することを求められているポジションなのかなとも思いますし。ただアンガールズの田中さんの様子を見てもうちょっと態度を変えるなどの気持ちは欲しかったかなと思います。終始笑っていたのは逆にタレントとしての力のなさを露呈しているなと思いました。

とにかく大いに感動させてくれて感謝の気持ちなのです。涙を流したのなんていつぶりだかわからないです(笑)しかも何度動画を観ていても泣けてくるという(笑)

そして大いに感動したのは僕だけではもちろんないようで、「アンガールズ田中」で検索すると予測変換で「弁当」「母親」と出てくるぐらい、みなさん検索して動画を観ていらっしゃるようです。でもこれは本当に見る価値ありだと思います。公式とかではないと思うので推奨はできませんが。

こういった出来事があると今の自分が親孝行できているのかなとか自慢の子供になれているのかしらと考えてしまいます。結局両方ともまだまだできていないという結論になるのですが・・・。

せめてもっとマメに連絡しようと思いました。感動させてくれた上にこういった意識まで持たせてくれてアンガールズ田中さんには本当に感謝です。

                                  M&O