THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

サウナスーツの効果が半端じゃなかった 安いサウナスーツでも効果抜群

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

初めてサウナスーツを購入してみた

こんばんは、M&Oです。

今回は『サウナスーツ』について書いていきたいと思います。

「なぜいきなりサウナスーツの話!?」と思われるかもしれませんが、ここ最近M&Oはランニング、ジョギングにハマっていまして時間があればなるべく走ることにしているのですが、走る目的としては体力をつけたいからではなく「汗をかきたい」というのは一番の理由でして。汗を出すことで老廃物をなるべく外に出して若さを保ちたいなと思っていて、アンチエイジングの一環として走っているのです。特にマッチョになりたいとか逆三角形の体つきになりたい願望は一切ないので、筋トレ系のトレーニングは一切していないのです。理想の体型はアーティストの清春さんですし。

今でも家系というか遺伝的に完全にやせ型の体系で体脂肪もたぶん12~13パーセントぐらいしかないのですが、ダイエット目的ではなく汗をかきたいというのが走ることの目的なのです。

先日ランニングをするときの服装について記事を書かせていただいたのですが、その時は上下ジャージにマスクにキャップという出で立ちで走っていて、不審者と思われないか心配ということについて書いたのですが、いろんな意見を頂いてとりあえずは大丈夫そうだなと思っていたのですが、先日いつものように走る時間ができたので走りに行こうと思った際に少し思うところがありまして。

その時は前日から「よし!明日は走りに行く時間があるな」と思っていてもはや走りに行けることを楽しみにしていまして。ところが翌日になってみると気候は意外にも涼しくひんやりした気温だったのです。さっき書かせて頂いたように僕の走る目的は『汗をかくため』です。汗をかければたくさんの距離を走る必要がないのです。フルマラソンを走りたいなどとは微塵も思っていません。そうなるとできる限り効率よく汗をかきたいのです。その日の気温を肌で感じて僕は『これはまずいな・・・』と思ったのです。全然暑くないし日も照っていないし、これは汗をかくにはかなりの距離を走らなければならないぞ・・・と。さらに言うと僕は汗を非常にかきにくい体質でして、夏でも普通に過ごしていても汗がしたたり落ちてくるなんてことがまずないのです。認めたくはないのですが昔に比べて体力も筋力の確実に落ちている僕はそんなに長い距離を走れないのです。さすがに途中で歩いたりしてしまうのです。しかし涼しければ涼しいほど汗をかくためには長い距離を走らなければなりません。『これは厳しい戦いになる・・・』そう予感した僕は打開策を考えなければと思ったのです。そこで思い浮かんだのが「サウナスーツ」です。これまで一度も購入したことも着たこともありません。早速ググってみてその効果の口コミを見ていると、なるほど効果覿面というコメントがたくさん出てくるではありませんか。通常であれば僕はこういう時にネットショッピングをするのですが、今回はもう今日走るときに着たいのです。僕は近所のドンキホーテまで自転車を立ちこぎして向かったのでした。

そしてプロテインとかそういった類の売り場に行き、早速サウナスーツを発見しました。意外と安いことに驚きましたが、1000円で買えるサウナスーツはフードがついていなかったのでフード付きの2000円のサウナスーツを買う事にしました。せっかくなのでプロテインも一緒に購入しました。そして一旦帰宅し、いざサウナスーツを着てランニングへと出かけたのでした。

f:id:myprivatecomedy:20191007215656j:image

予想以上のサウナスーツの効果に驚愕

サウナスーツの下に何を着たらいいかよくわからなかったので、とりあえずTシャツを二枚着て下はサッカーの時に履いていたスパッツ(腿の部分までしか長さがないもの)を履いて上にサウナスーツを着てみました。

そしていざ走りに出かけたのですが、やはり気温が低くその恰好では最初に肌寒いと感じるほどで、「もっと下に着こむべきだった」と思ったのですが、帰宅してまた着るのも面倒なのでとりあえずそのまま走りに出かけました。

最初は案の定というか肌寒いぐらいなのでなかなか体があったまりませんでした。ちなみに頭はフードをかぶりマスクを着用しています。「参ったなぁ。汗をかく予感すらないや」と思いながら走っていたのですが、すぐにそんな思いは後悔へと変わりました。そのまま走ったり歩いたりを繰り返していたのですが、気づいたら汗をかいてきていることに気づきました。首より上は僕は本当になかなか汗が出ないので気づかなかったのですが信号待ちをしている時に、サウナスーツの下に手を突っ込んで体を触るともうかなりの汗をかいているではないですか。『おお!すごいぞこれは!』とテンションが上がってしまいさらに走っていましたら今度は頭や顔にも汗が滴るほどに汗をかいてきました。これは僕にとっては非常に珍しいことなのです。どんどん汗が出てくるので調子に乗って走っていました。目的地まで行って帰ってきたのですが、帰宅してサウナスーツを脱ぐと2枚来ていたTシャツは2枚ともびしょびしょになっていて、スパッツも脱ぎにくいほどに汗で濡れていました。脱水症状になるのが怖いので走っている最中にちゃんとポカリスエットを買って飲んでいたのですが、それでもちょっと具合が悪くなるほどに汗をかいていました。ランニングを終えてシャワーを浴びて通常であればすぐに爽快な気持ちでパソコン作業に没頭するのですが、その時はシャワーを浴びた後に妙にぐったりしてしてしまいしばらくベッドに横たわってしまいました。恐るべし音無可憐さんではなく恐るべしサウナスーツです。

とてもいい買い物をしたと満足しています。せっかくランニングをするならたくさん汗をかいたほうがいいと思うので、走る習慣がある人には本当におすすめです。ただくれぐれも水分補給はしっかりしたほうがいいとは思いますが。

明日も走りに行く予定なので、サウナスーツを着て走りに行くのが今から楽しみです!

                                 M&O