THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

ぱるる(島崎遥香)が内田眞由美の焼肉IWAでアルバイトの驚き

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ぱるる(島崎遥香)が焼肉IWAでアルバイトを始めたことにかなり驚いた

こんにちは、M&Oです。

今回はぱるること島崎遥香さんについて書いていきたいと思います。

島崎遥香さんと言えば元AKB48のメンバーで総選挙では常に上位の人気を誇っていたメンバーで塩対応という言葉を作ったほどのとても目立っていたメンバーです。センターを務めた楽曲ももちろんあり、ナインティナインのめちゃイケなどでも特集を組まれていたほどのメンバーです。そしてAKB48を卒業してからは女優として活躍されていて、映画『翔んで埼玉』などでも大切な役どころを演じていて、ドラマなどでも活躍されています。AKB時代から女優としての素質を見せていた印象で、これから女優として活躍がさらに期待されている女優です。ちなみにM&OはAKB関連のメンバーでぱるるが一番好きなのです。

そんな島崎遥香さんがなんと焼肉IWAでアルバイトを始めているというニュースが飛び込んできました。最初はTwitterで知ったのですが、正直最初は全然信じていなくてもしも働いていたとしてもイベント的な感じで一日働いていたのかしらぐたいの印象でした。ところがTwitterでいろんな方々のtweetを見ていると、どうやらそんなこともなさそうなのです。しっかり働いている様子で動画までありました。そしてこの焼肉IWAでぱるるがアルバイトしているということは僕にとってはいろんな意味で驚きというか灌漑深い感じなのです。

焼肉IWAを知らない方々のために説明しますと、焼肉IWAは元AKB48のメンバーである内田眞由美さんが経営している焼肉屋さんで、新大久保から歩いてすぐの位置にある焼肉屋さんなのです。内田眞由美さんは『チャンスの順番』でセンターを張っていたほどの人です。内田眞由美さんは実家が焼肉屋さんということもあり、そのノウハウを活かして見事に焼肉屋の経営を成功させていて、最近もバラエティ番組に出演されていたりと芸能活動を続けながら自身もお店に立ちけ経営をされています。ちなみに内田眞由美さんのお母さんもお店で一緒に働かれています。一般のお客さんも来店されていますし、AKB関連のファンの方々もたくさん来店されています。AKBの劇場公演の様子も店内の大型モニターで放送されていたり、内田眞由美さんがAKB時代に着ていた衣装やAKB関連のグッズなども展示されていて、AKBファンの人達の一つの聖地になっているという印象です。そしてなぜ僕が焼肉IWAに少し詳しいかと言いますと内田眞由美さんと役者時代にお仕事をご一緒させて頂いていまして、ウッチー(内田眞由美さんの愛称)がAKBを卒業されてからだったのですが、僕がAKBに興味を持ちだしたきっかけをくれた人でもあるのです。それからも仲良くしてもらっていて焼肉IWAにも何度か食事をしにお邪魔しています。最初行った時はAKBのメンバーを全然知らない状態で行っているので、店員さんを見て「めちゃくちゃ可愛いし顔小さい子だなぁ~」という印象を店員さんに持っていたのですが、後でその店員さんが橋本耀さんだと知りました。IWAのTシャツも2枚ほど持っています(笑)僕が芸能関係の人と連絡を全然取っていないこともあり最近は疎遠になってしまっていますが・・・。ちなみにウッチーはとっても性格良くて明るくて優しい子です。そんな焼肉IWAでぱるるが働きだしたということは、僕としてはかなり驚きを隠せない出来事だったのです。焼肉IWAは西野未姫さんがアルバイトしていたことでも有名ですが、ぱるるほどの人気メンバーがアルバイトしていたことはないのではと思います。ウッチーと知り合う前の焼肉IWAは知らないのですが・・・。

そして今回ぱるること島崎遥香さんが焼肉IWAでアルバイトを始めたことでいろんな意見が飛び交っているようです。これに関しての僕の意見を書いていきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20190908112223j:image

ぱるるのアルバイトは大いに結構だと思うけど知名度を人気を考えると心配な面も・・・

ぱるるが焼肉IWAでアルバイトをすることに対して芸能での仕事がないのでは・・・といったネットでコメントも見掛けましたが、これに関してそんなことは別にないと思います。ぱるるを応援しているファンの方々は現在もたくさんいらっしゃいますし、仕事にしても知名度を考えると選ばなければたくさんあることと思います。お仕事を選んでいるからこその今の活動ペースなのではないかなと思います。今回のようにすぐにネットニュースに取り上げられる影響力も持っているわけですし、映画やドラマに出演した際もネットで取り上げられるのが常なので。ただそういったこともありギャラの設定は若干高めなのかもしれませんが。なるべくいい作品で女優として仕事をさせたいという事務所の考えもあるのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、ぱるる自身何かアクションを起こしたいなと思って、今回の行動になったのではないでしょうか。女優としてもいろんな経験をすることは財産になるわけですし、ぱるるはアルバイトをした経験はきっとこれまでないと思いますし、もしかしたら経験を求めて焼肉IWAでアルバイトをしたいと思ったのかもしれません。お金目当てでアルバイトしているとは正直考えにくいです。女優として、人間として、やったことないことにチャレンジしたいと思っての行動なのではないかと僕は思います。

ただ島崎遥香という存在はかなり大きいというか知っている人があまりに多いので、そこは心配だなぁと思ってしまいます。僕が心配するのも余計なお世話だしウッチーがその辺はしっかり考えてくれているとは思いますが(笑)

なので僕としてはぱるるが焼肉IWAでアルバイトすることは全然いいと思いますし、女優としてとてもいい経験になるのではと思います。

あと、ウッチーとぱるるってしっかりつながりがあったんですねぇ。それにも驚きました。ぱるるが昔に食事にしに来たことがあることは知っていましたが。

ぱるるにはアルバイトも頑張ってほしいなと思います!

                           M&O