THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

コスパ最強!サウナと銭湯ならおふろの王様がおすすめ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

おふろの王様のコストパフォーマンスはかなり高い!

おはようございます、M&Oです。

今回はスパというのか銭湯というのか、『おふろの王様』について書いていきたいと思います。

皆さんおふろの王様って知っていますか?僕は今住んでいる地域に引っ越してくるまで実は存在を知らなくてですね、この地域に住んで初めて知ったのです。とは言っても今もそこまで近所にあるわけではないですが・・・。自転車で頑張れば行けるかなの距離なのです。

前々から気にはなっていて、たまにですが僕は銭湯にも好きで行くタイプなので、一度は行ってみたいなぁと思っていたのです。しかもおふろの王様ってこういうスパみたいな場所にしては料金が安いのです。いやごめんなさい、僕は普通の銭湯にしかあんまり行かないのでいまいち相場がわかっていないのですが、おふろの王様は大人料金は大体1000円未満なのです。大体というのは店舗によって料金が違うため一概には言えないためです。また僕がズバリ何円でした!と書いてしまうと店舗がわかって住んでいる地域もまるわかりなので、一応伏せておきます。まるわかりになったところで何か起こるのか?って話なのですが、万全を期するために一応(笑)

そして料金が安いかどうかというのは結局はコストパフォーマンス的にどうなのか?という話にもなってきてしまうと思うのですが、個人的にはコストパフォーマンス的にはめちゃくちゃ良かったなという印象です。というか1000円いかないぐらいで数種類のお風呂やサウナに入り放題ということはもうこの時点で町の銭湯と変わらない料金なんですよね銭湯は460円で入れるけどサウナに入りたい場合は追加料金がかかってそれがだいたい500円ぐらいのところが多いと思います。そう考えるとその時点で銭湯と同じ料金なのです。そしてこれはおふろの王様に限ったことではありませんがこういった施設にはシャンプー・ボディソープ・コンディショナーなどが常備されています。銭湯はというとあるところにはありますが、ないところも結構たくさんあります。自分で持ってきてねスタイルのところは結構多いです。ただこれは決して銭湯のサービスが悪いのではなくそういうものなのです。むしろ銭湯なのにシャンプーやボディソープを置いている銭湯はそれを売りにしているぐらいなのです。

しかしおふろの王様はしっかり常備されている上に、洗顔フォームまで置いてありました。あ、あとドライヤーですが銭湯だと20円とか30円いれて2分とか3分とか使えるシステムが多いですが、おふろの王様はもちろんという言い方も変ですが無料で使い放題です。何が言いたいかと言いますと、お風呂とサウナを利用する場合は銭湯は追加料金がかかります。その料金がおふろの王様と変わらない、もしくは銭湯のほうが高いのです。しかし、シャンプーやボディソープやドライヤーや中の設備に関しても、おふろの王様のほうがいいのです。設備に関しては気合入っている銭湯もあるかもしれないので一概には言えませんが。こうは書いていますが、もちろん銭湯に恨みがあるわけではありません。むしろ僕は銭湯にはお世話になっているほうです。町の銭湯も経営が大変だとよく耳にしています。しかしですね・・・おふろの王様のコスパを考えてしまうと、少し遠くても、わざわざ足を運んででもおふろ王様に行きたいなと今日強く思ってしまったのです。

f:id:myprivatecomedy:20190904012528j:image

初めて行ったおふろの王様は想像以上に快適だった

こういったスーパー銭湯にはもちろん過去に何度も行ったことはあるのですが、感動するほどの体験って何度かしかないのですが、今回初めて行ったおふろの王様、感動してしまいました。お世辞抜きですっごく良かったです。お世辞を言う理由もないですし(笑)ジェットバスとかリラクゼーションバスとかってどこにでもあると思いますが、たまたま僕の体型に合っていたのか、寝そべるタイプのジェットバスだったのですが頭の場所から足に当たるジェットの位置まですべてが完璧でした。これはたまたまですかね(笑)そして驚いたのがお湯の温度が結構ぬるめだったのです。これは意外と快適でゆっくりとのぼせる心配なく入っていられます。しかしせっかく来たからには汗もたくさん掻きたいと思うのは普段シャワーだけで過ごしている人間としては自然な感情でしょう。意気揚々とサウナへと向かったのでした。サウナもきれいだし広々していてかなりいい感じです。そして録画しているテレビしか普段見ることがないので、リアルタイムでやっているテレビをしかも普段見ていない番組を観るのがなかなかに新鮮な気分でした。これはおふろの王様に限ったことではないですね(笑)結構すぐに汗が噴き出してきて、汗を掻きにくい体質の僕にしてはかなりハイペースで汗をかけたと思います。なのできっといいサウナだと思います(笑)何事も同じ効果ならば時間が短いに越したことはありませんから。

そして今回僕が特に気に入ってしまったのが『炭酸不感温泉』というお風呂なのです。これはめちゃくちゃ気持ちいいというか、なんだか効果を実感できると言いますか。すっごく細かい炭酸の泡が体中につくのですが、血管を拡張して血流を良くしたり、副交感神経が優位に働いて心身ともにリラックスできるというものなのです。風交感神経が何なのかもよくわかっていませんが、なんとなく大切なものだということはわかります。実際なんだか身体がフワーと楽になる感じだったのです。まさにリラックスや~と言った感じでだったのでかなり心地よかったです。そしてこのお風呂もずっと入っていられお湯の温度で最高でした。

他にも露天風呂も数種類あったりでかなり設備も充実していました。そしてお風呂以外の設備も岩盤浴とかあったり(たぶん別料金)、くつろげるスペースも綺麗でしたし、そして今回は行けませんでしたがお蕎麦も結構名物っぽかったです。十割そばなのかな?

そんなわけで大満足してしまった僕は必ずまた来ると心に決めて帰宅したのでした。しっかり会員になっていることは言うまでもありません。会員は基本料金が安くなるのでならない理由がありません。会員証に名前書くだけですし。

おふろの王様、個人的にすごくおすすめです。お近くにある人はぜひ行ってみてください!

                               M&O