THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

土屋太鳳がネットで叩かれる理由とは

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

土屋太鳳はなぜここまで嫌われてしまっているのだろうか

こんにちは、M&Oです。

今回は女優の土屋太鳳さんについて書いていきたいと思います。

先日のネットニュースで5億円のエメラルドを装着した姿がたくさん掲載されていた土屋太鳳さんですが、ヤフーニュースのコメント欄にはかなりの数の批判コメントが殺到していました。

もちろん知名度が上がれば上がるほど、メディアでの露出が増えれば増えるほど批判的なコメントを受ける機会が多くなることは必然ですし、アンチと言われる人たちが出てくるのはある意味で知名度のバロメーターになるのではと思います。ブロガーの端くれであるM&Oのブログでさえも、スマートニュースに取り上げて頂いた際などはやはりコメント欄には批判的な意見も並ぶのです。僕ごときでそういったことが起きているので、芸能人の第一線にいる人たちがバッシングを受ける機会が多くなるのは避けては通れない道なのかなと思います。どんなスターだって批判する人は出てきますから。個人個人で考え方が違うのでそれは仕方のないことだとも思っています。批判することが人生の楽しみなんてこともいらっしゃるみたいですし。

なので批判的な意見が芸能人に対して挙がるのはある種仕方のないことだとは思うのですが、土屋太鳳さんの場合はちょっとレベルが半端じゃないなと思うのです。コメント欄などを見ていると、『えっ!これ全部批判的な意見じゃん・・・』という事が珍しくないのです。お騒がせタレントなどでなく基本的には女優として活躍していて、たまにバラエティに出演している活動状況の人で、ここまで批判コメントが常に殺到する女優ってなかなかいないんじゃないかと思ったのです。スキャンダル的な事も目立つ女優じゃないですし。

そんな状況を見ることが当たり前になっていたので、土屋太鳳はなぜここまで世間から嫌われているのだろうか・・・・とふと疑問に思いはじめたのです。

確かに僕の周囲に『土屋太鳳ってかわいいよね』『土屋太鳳っていい女優だよね』『土屋太鳳みたいになりたい』と言っている声って聞いた事がないんですよね。もちろん土屋太鳳さんにもファンの方々はいるでしょうからそういった考えを持っている人もいるとは思いますが、少なくとも僕の周囲では聞いた事がありません。比べるのも変ですが、『広瀬すずってかわいいよね』という声はこれまで何度も聞いてきていますが、『土屋太鳳ってかわいいよね』という声はやはり僕の周りでは聞かないのです。ただ逆に土屋太鳳のことを悪く言う人も僕の周りには特にいなくて、嫌いとかむかつくとかそういった声を聞いた事も特にありません。しかしこれはただ単に土屋太鳳さんが話題に上がっていないことが大きな要因だとは思います。

土屋太鳳が批判される理由は様々あるようなのですが、まずその容姿も褒められているところを見掛けることがほとんどありません。エメラルドを身に付けているネットニュースのコメント欄にも容姿に対する辛辣な意見を多く見かけました。これはまぁ人には好きなタイプというものがあるので、ここであまり突っ込んで書こうとは思いませんが、正直『まぁ・・・確かに・・・。』と思ってしまう部分も若干ありまして。と言いますのもM&O自身、土屋太鳳さんのことは昔から正直苦手でして。ルックスがどうこうというよりもキャラクターが苦手で、そこからルックスにも影響して苦手になってしまったという感じなのです。もしかしたら批判している人たちの中にはそういう人も少なくないのではないかと思うのです。

f:id:myprivatecomedy:20190831090349j:image

土屋太鳳が嫌われてしまうの理由はそのキャラクター

もしも土屋太鳳のルックスが良くないという風に仮定した場合ですが、ここまで世間から批判される理由は決してそこではないと思うのです。なぜなら綺麗ではない女優さんんだってたくさん存在しているわけで、綺麗な女優さんばかりだったら作品は成り立たなくなってしまいます。あ、もしかしたら綺麗な女優のカテゴリーではないのにそこに入ってしまっているが故に叩かれてしまっているということもあるのかもしれませんね。そして女優として評価されていないということにも繋がってしまっていると思うので、やはり圧倒的な演技力で世間から『すごい!』と思われる必要もあるのかもしれません。キレイな女優さんは演技の評価はどうしても甘くなっているのが現状なので、土屋太鳳が綺麗な女優というカテゴリーではないなら圧倒的な演技を見せつけるしかないと思います。『累』みたいにいかにも頑張りましたみたいな形ではない方がいいのではないかと思います。親が権力を持っているとか事務所のごり押しとかもいろいろと騒がれていますが、そういったイメージを持たれるとイメージ回復はかなり厳しくなってしまますよね。親がどうとかは信ぴょう性がわかりませんが。

個人的には元気いっぱい、身体もこんなに動けるんです!みたいなキャラクターが苦手なんですよね。これは個人的になので他の人達もそうなのか、そう感じている人たちがどれぐらいいらっしゃるのかわからないですが。いっそ女優業だけに専念してバラエティなどは一切でないでいいんじゃないかと思います。ここまでバッシングを受けるのは売り方に問題があるのではないかと正直思います。ただ良くも悪くも言われない方が一番問題なので、悪い意見だろうと取り上げられる機会が多いということはもしかしたら売り方に成功しているのかもしれません。ご本人は辛い時もあるかもしれませんが・・・。

しかしここまで批判的な意見も多い中で起用され続けているのもすごくて、これから活動がどういう形になっていくのかがある意味で楽しみです。お会いしたこともないしご本人はすごいいい人かもしれないですが、僕自身も苦手なのは事実で、これはある種世間の意見に流されてそうなっているのかなとも思ってしまいます。いや、かなり早い段階から苦手だったから違うか・・・。

広瀬すずを観た時に『絶対売れるなぁ』といったような感じは正直土屋太鳳にはありませんでした。

www.myprivatecomedy.net

ただ演技派女優として大成する可能性はこれから大いにあるのではないかと思うので、今後の活躍でどう化けるかといった感じではないでしょうか。僕はなかなか作品を観る気にもならないのが実情ですが・・・。ただファンの方々もたくさんいらっしゃると思うので頑張って頂きたいなと思います。

                            M&O