THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

木村拓哉主演ドラマ『グランメゾン東京』がパリにてクランクインの豪華さ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

10月スタートドラマTBS日曜劇場『グランメゾン東京』が撮影開始

こんばんは、M&Oです。

今回は木村拓哉さん主演ドラマ『グランメゾン東京』について書いて行きたいと思います。

木村拓哉さん主演のドラマがいよいよクランクインしたということでテレビやネットで多く取り上げられ盛り上がっています。

クランクインした場所はなんとフランスのパリということで、のっけからこのドラマに期待しているTBSの期待が伺えます。この時代にこれだけ豪華にお金を掛けられるのもすごいですし、それだけヒットする自信もあるのではないでしょうか。

しかもパリだけでも『すごっ!』と思うのに撮影を行ったのは超高級三つ星レストランの『ランブロワジー』というレストランだそうで、さらにこのレストランにテレビカメラが入りドラマを撮影をしたのは史上初ということで、いきなり『すごっ!』を連発してしまう状況になっています。

ここまででおわかりの通り主演の木村拓哉さんが演じるのはフランス料理のシェフで、パリで大成功を収めていたものの自分の落ち度により店も仲間も全てを失ってしまったものの、鈴木京香さん演じる同じくフランス料理のシェフとの出会いにより、再起を果たしレストラン・グランメゾン東京を三つ星レストランにすべく奮闘するというストーリーです。

普通に考えて、いやどう考えても面白そうなドラマです。そして主演は木村拓哉さんということでどうしても期待が膨らんでしまいます。

このドラマが決まった時やクランクインの様子のメディアでの取り上げられ方は、まだまだスター・木村拓哉ここにありを十分に感じさせてくれます。そして木村拓哉さんご本人も決して用意された神輿に乗るだけの人ではないことはこれまでの活動と活躍で幾度となく証明してきています。

ストイックに役作りに励むのが当たり前の木村拓哉さんなので、今回も相当な役作りをされているのではないでしょうか。元々間違いなく器用な人だとは思いますが、もしも器用ではなかったとしても『器用な人』と思われるぐらいまで準備するのが木村拓哉さんだと思います。料理シーンとか普通に楽しみです。SMAP×SMAPのビストロSMAPですでに料理の腕前は披露してくれているので、料理が上手いことはわかっているのですが、フランス料理のシェフという事でさらに進化した姿を見せてくれることと思います。

『ちょっとハードル上げすぎなんじゃないの?!』と思われる方々がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。こういったことを自然体でやり続けてきたのが木村拓哉さんなのです。うーん、控えめに言っても楽しみです。

そしてこの枠はTBSとしても間違いなくかなり力を入れているはずなのです。

f:id:myprivatecomedy:20190830203014j:image

木村拓哉以外の出演者も楽しみなドラマ『グランメゾン東京』

木村拓哉さん以外の出演者もかなり期待してしまう人たちで、鈴木京香さんに玉森裕太さん、尾上菊之助さんに、及川光博さん、そして沢村一樹さんが名を連ねています。ある意味渋いというか、玄人好みのキャスティングだなと感じます。個人的には勝村政信さんがいたらもっと良かったなぁと思ってしまいましたが、これはあくまで個人的にです。でも勝村政信さんがいてもしっくりする感じしませんか?(笑)

沢村一樹さんはスペシャルドラマ『宮本武蔵』で木村拓哉さんをがっつり共演されていて今回も期待大ですし、玉森裕太さんは緊張もかなりするであろうと思われますが、すごくいい経験になること間違いなしなのではないでしょうか。

木村拓哉さんとそれぞれの関係性も楽しみです。

鈴木京香さんは木村拓哉さんとは『華麗なる一族』以来の共演という事ですが、実に12年ぶりだそうです。というか『華麗なる一族』ってもう12年前の作品なのか・・・。月日は流れていますね・・・。

そして『グランメゾン東京』が放送される枠はTBSの日曜劇場です。TBSの日曜劇場と言えばいまやTBSのドラマの看板枠となっているイメージです。TBSもかなりの力を入れていることは間違いなく、出演者・製作側ともにかなり気合の入ったドラマになるのではないでしょうか。もしかしたら世間でフランス料理を食べに行くことが流行するなんてことが起きるかもしれません。このドラマをいい機会に街のフランス料理屋さんもリーズナブルなランチとかを用意したりなんてことになる可能性も大いにあるのではないかと思います。これまで幾多の流行りを作り出してきた木村拓哉さんが主演ですからね。

しかし年齢を経るごとにマッチした役柄を演じられていますよね。映画『検察側の罪人』も『マスカレードホテル』もすごく良かったですし。存在が大きいので何かとバッシングも浴びてしまうのが常になっている木村拓哉さんですが、僕は俳優としてもとても好きなのです。

いよいよクランクインを果たしたドラマ『グランメゾン東京』、放送まで首を長くして待ちたいと思います。

良かったらこちらの記事もどうぞ。

www.myprivatecomedy.net

                               M&O