THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

ダウンタウンDXの清春はやはりカッコよくて面白かった

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

地上波のバラエティで久しぶりに観た清春

こんにちは、M&Oです。

今回は黒夢SADSを率い、そしてソロとしても活躍しているミュージシャン・清春さんについて書いていきたいと思います。

M&Oはティーンエイジャーの頃から黒夢のファンで、ファッションやヘアスタイルを真似していたほど清春さんに心酔していた時期を経験していまして。ライブにも行ってましたし、CDやビデオも当たり前に集めていました。

そんな清春さんがダウンタウンDXに出演されるという事で、もう出演を知った時から正直胸の高鳴りを抑えるのに苦労する日々を過ごしていたのです。

そういえば、テレビの影響力はまだあるんだなぁと感じたのですが、今回ダウンタウンDXのオンエア中、もしくはその後に、以前黒夢清春さんについて書いた記事へのアクセスが急増していたようです。『なんだかアクセス数多いな』と思ったら検索からその記事を読んでくださっていた方々が多かったようです。ありがたいことです。そしてブログってこういう事も起きるんだなとしみじみ実感です。

その黒夢のことを取り上げた記事はこちらです。

www.myprivatecomedy.net

そしてダウンタウンDX出演にあたり、はやる気もちを抑えられずに昼間に書いた記事がこちらです。オンエア前に書いた記事です。

www.myprivatecomedy.net

そして今書いている記事が、ダウンタウンDXの放送後に書いている記事となります。

そして本題の清春さん出演のダウンタウンDXですが、もう最高に面白かったです!久しぶりにワクワクしながらテレビ観た気がします。まるで少年の時のような感覚で楽しませて頂きました。黒夢の代表曲に『少年』という曲がありますが、絡めているわけではありませんからね。

番組が始まり『歌詞を覚えるという概念がない』という名言がいきなり飛び出します。う〜ん、流石です。ロックです。昔から清春さんは独特の発想があり、しかも影響を受けることなくそれを貫き通すミュージシャンなのです。昔とんねるずの食わず嫌いに出演した時も、玉ねぎが嫌いな食べ物だったのですが、嫌いな理由が『むいてもむいても中身がないから男らしくない、ロックじゃない』的な事を仰られていたのを思い出してしまいました。独自の考えを持ったいる人なのです。

そしてライブ中に飲むドリンクの話では、ステージ上ではドリンクを飲まないという他の出演者の話の後に、浜ちゃんに話をフラれた清春さんは『ガブガブ飲みます。ハァハァ言いながらガブガブ飲みます』と言って笑いを取っていました。黒夢SADSのライブに関しては飲まないと多分死んじゃいますからね(笑)激し過ぎて。SADSに関してはライブ中に空調切るの有名でしたし。現在は変わっているはずですが、清春さんと言えばコーラというイメージで、ライブ中でもコーラを飲んでいるイメージでした。ご本人曰く声が出やすくなる感覚があるらしいです。一時期はリプトンのリモーネにハマっていた時期もあったと記憶しています。ちなみにティーンエイジャーだったM&Oは清春さんの影響でもちろん毎日コーラを飲んでいました。

完全に昼夜逆転の生活をしている事も番組内で触れられていて、お酒が飲めないのに朝まで遊んでいる事にダウンタウンのお2人も『逆に何してるの?!』と驚いていました。職質に頻繁に合うこともお話しされていました。見た目的にはどうしても職質はされてしまいそうな気もします。テレビということで極力隠していましたがタトゥーも現在はガッツリ入っていますし、体も昔も今も本当に細いですからね。一時期、やはり昔よりも太りやすくなったと気にされていましたが、結局現在も細いですからね。プロとして流石の一言です。太った清春さんって正直見たくないですし、想像がまったくできないです。僕は若い頃タイトな服ばかり着ていましたが完全に清春さんの影響でした。

トークで楽しませてくれた清春さんですが、実は喋ると面白いというのはファンの間では有名なのですが、見た目からはなかなか想像できないようですね。今回のダウンタウンDXを観て印象が変わった人も結構いらっしゃったのではないでしょうか?黒夢の売れまくっていた時期もテレビはほぼ出ていませんでしたし。HEY!HEY!HEY!は出たり、確かごっつええ感じも出てましたが。古着屋のおすすめ店員さん紹介みたいな企画で。ダウンタウンのこと好きなんだろうなと思います。ユーモアも音楽的才能も持ち合わせている清春さんですが、やはりそのビジュアルも相変わらずカッコ良かったです。

f:id:myprivatecomedy:20190816004817j:image

清春のように年齢を重ねたいと強く思う

清春さんは現在50歳で2児の父です。50歳・・・うーん、どう考えてもお若いです。そして怖いぐらいオシャレです。髪型もカッコよくてこんなのどう考えても自慢のお父さんでしょう。体型もお腹なんて全然出ていなくて細いままだし。さらに生で見たら確実にオーラもかなりあることは間違いないと思います。同窓会とか行ったらとんでもなく若くてかなり浮くのではないでしょうか。

そして今でも全然声も出ますし、相変わらず唯一無二の歌声で観客を魅了してくれています。

遅刻しても大丈夫な職業ということでミュージシャンになったと言っていた清春さんですが、今回のダウンタウンDXの収録には奇跡的に間に合ったとのことでした。そういえば僕が観に行ったライブもだいぶおしてから始まった記憶があります(笑)

特にファンではない人たちは黒夢の絶頂期以来に清春さんを観たという人もいると思いますが、今でもカッコいいことに驚かれているのではないでしょうか。

ダウンタウン清春さんの共演、そして相変わらずの清春さんを観れて、M&Oはとっても満足した日となりました。こういう出来事って人生において本当に大切だなって思います。こんな年齢の経かたを目指したいと思います!

                               M&O