THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

ご報告 はてなスターを外そうと思います

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

以前から迷っていましたがついにはてなスターとさよならします

こんばんは、M&Oです。

今回は皆さんにご報告させて頂くために書かせていただいております。

皆さんと言いましても、はてなブログをご利用されている皆さんになります。

いつもM&Oのつたないブログを読んでくださって本当にありがとうございます。少し前に1000記事に到達した事をご報告させて頂きましたが、これもすべてM&Oのモチベーションを保たせてくれている読者様のおかげです。誰も読んでくれていなかったら間違いなくここまで続けることは出来なかったですし、はてなスターつけて頂くことはもちろんとても嬉しかったです。

そしておかげさまで検索からこのブログを読んでくださる方々も増えてきました。

以前から悩んでいたはてなスターを外すという決断になぜ踏み切ったかと言いますと、夏だからです!

・・・・・

冗談言っている場合じゃありませんね。お笑い芸人のずんの飯尾さんだったら『全部マドリードの太陽のせいだ』と言っていたことでしょう。

真面目な話に戻ります。

はてなスターを外す1番の理由は『ページの読み込みの速さを上げたい』ということです。

自分なりに色々と調べた結果、どうやらはてなスター機能を外すことでページの読み込みの速度が上がるというのは、かなり信ぴょう性があるようなので、それならば是非やってみようとなったのです。

僕自身、ほかのブログを読む時にページの読み込みに時間がかかるとちょっとストレスを感じるのです。これはせっかく読んでくれている人にストレスを与えてしまう事になりますし、何よりせっかく読んでくれようとしているのに『時間かかるなぁ、読まないでいいや』という事態にもなりかねません。というかこういうことってかなり頻繁に起きていると思うのです。

重くならないようになるべく記事の画像は一枚にするなど以前から心掛けていたのですが、さらに読み込みのスピードが早くなるならば、やはりやらない手はないと思ったのです。

f:id:myprivatecomedy:20190808212135p:image

ゆくゆくはもしかしたらはてなスターを復活するかもしれません

はてなスターを外した人のブログを読んでいると一度外したはてなスター機能を復活させている人も多いことを知りました。やはりモチベーションが低下したり寂しさを感じることが原因のようです。これはちょっと自分にも起こり得るなぁと思っているので、もしかしたらはてなスター機能を復活させる日が来るかもしれません。寂しくなったら強がらずに速攻で復活させたいと思います(笑)そしてその時は『寂しくて・・・』と正直に書かせて頂こうと思っています(笑)

今回の記事ははてなブログを利用していない人にはまったく関係ない記事で、もしかしたら何の事かもわからないかもしれませんが、やはりここまではてなスターをつけてくれていた方々に感謝の気持ちを伝えたく、今回はこのような記事を書かせて頂きました。

はてなブログ利用中のはてなスターをこれまでつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!これまで頂いたはてなスターは18万1902個でした!すごい数です!!

もちろん引き続きM&O自身は皆様のブログにはてなスターをつけさせて頂きます!これからもどうぞよろしくお願いいたします!!このはてなブログで書き続けていきますので!

それではまたブログでお会いしましょう!!

                              M&O