THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

ダウンタウンなう本音でハシゴ酒にV6トニセンが登場!!ジャニーさんの話盛りだくさんの神回

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

トニセンの3人がダウンタウンと共演!HEY!HEY!HEY!以来の共演?

こんばんは、M&Oです。

今回はダウンタウンなう本音でハシゴ酒について書いていきたいと思います。

ダウンタウンの番組はすべて予約録画をしているM&Oなので、本音でハシゴ酒も毎週録画したモノを楽しく観ているのですが、記事に書くことは滅多にありませんでした。

ではなぜ今回はキーボードを叩いているかと言いますと・・・

V6トニセンの出演回だったからなのです!

M&Oかなり楽しみにしていまして・・・今日は朝から移動中はV6を聴きながら移動していたほどです(笑)

大好きな番組に好きなアーティストが出るってやはり嬉しいものです。ダウンタウンなうに俳優の安藤政信さんが出た時も嬉しかったですし!

そして楽しみにしていたダウンタウンなうがいざ始まったわけですが、つまらないわけがなく大いに楽しませて頂きました!でもちょっと短かったなぁというのが本音です。1時間丸々トニセンで良かったのになぁと正直思いました。完全に個人的な好みですが。

そしてトークの内容ですが、ジャニーさんの話がかなり多かったです。ただジャニーさんの話って毎回面白いしあったかいしで嬉しいのでいいんですけどね。

V6好きとしては出演番組をそれなりに観てきていますので、聞いた事もある話も多かったのですが、これはもう仕方ないことですからね。デビューしてこれだけグループ継続して活躍していたら話す機会もやっぱりとっても多いですからね!

結構有名な話でV6のVはいろんな意味が込められているということで、坂本くんは実家が八百屋だからvegetableのVということで、長野くんは実家が自転車屋なのでbicycleのVだということでジャニーさんがスペルを間違えているというオチで、でもさらにオチが待っていて、イノッチがジャニーさんに『俺は俺は!?』と聞いたところ、ジャニーさんが『お前は・・・veteran(ベテラン)だよ!』と言われたそうです(笑)この話好きなのです(笑)しかも個人的に笑ってしまうのが、イノッチよりも坂本くんと長野くんの方が年上だしジャニーズ歴も長いのにイノッチがベテランってどういうこと!?と思ってしまうのです。

そしてこの話の時に前に『それぞれにVの意味がある』みたいなことをきいたきがするのですが、カミセンの3人のVの意味は僕聞いたことなくて知らないんですよね。誰か知っている知っている人いたら教えてください!何もお礼はできませんが・・・(泣)

三宅くんのジャニーさんに追いかけられて、犯人が実は坂本くんで、ジャニーさんが何も言えなくなった話も昔聞いて好きな話だったのですが、今回はさらに詳しく話してくれて、怒ったジャニーさんに追いかけられた三宅くんが逃げ込んだ楽屋に坂本くんがいて実は坂本くんが犯人だったという時に放った坂本くんの言葉が最高でした(笑)実際に坂本くんが小芝居をして再現してくれたのですが、その時の坂本くんが絶妙にシリアスな感じを出しつつ『俺だけど何?』と言ってくれたのです。そんな坂本くんに対してジャニーさんは『おぉ・・・そうか・・・。』と怒らずに終わったという話でした。この話も聞いたことはあったのですが、『俺だけど何?』という言葉は初めて聞きました(笑)

ジャニーさんが坂本くんを特別扱いしていたというのは有名で一時期は唯一ジャニーさんが敬語を使う人なんて伝説までありました。本人はそんなわけないと完全否定していましたが(笑)

カミセンとの格差についても話してくれていて、伝説のパンテオン前集合の話もしてくれていました。腐らなかった精神力を尊敬します。ただ確かにあの時のカミセンの人気は本当に凄まじかったですからね。僕も森田剛くん好きでしたし。今も好きですが。

CDジャケットの自分たちの話もしてくれていたのですが、MADE IN JAPANまでの話だったのが少し残念でした。個人的にはMADE IN JAPANからBEAT YOUR HEARTの流れをやって欲しかったです。

MADE IN JAPANでは後ろに映っていたトニセンがBEAT YOUR HEARTではカミセンと同列に映っているのですが、ここで坂本くんの手が三宅くんの肩にかかっていて、まるで『もう後ろにはいかねーぞ』という風に見えると、たしかTOKIOカケルだったと思いますがネタになっていてお腹痛くなるぐらい笑ったんです(笑)

f:id:myprivatecomedy:20190727003404j:image

f:id:myprivatecomedy:20190727003427j:image

おわかりいただけただろうか・・・(笑)こういうことをネタにしたりネタにされても笑って話せるV6って本当に魅力的なグループだなって思います。

ジャニーさんがイノッチの運動会に行っていたなんてほっこり過ぎる

ジャニーさんがイノッチが中学生の時に運動会を見に来たという話は今回初めて聞きました。めちゃくちゃほっこりしてしまいました。やっぱり家族みたいだったんですねぇ。ただほっこりするだけでは終わらずにイノッチがしっかりと『リレーで走っている時に第3コーナーにジャニーさんがいた』と笑いを取っていました(笑)さすがイノッチです!(笑)松岡昌宏さんとイノッチとジャニーさんは週末にいつも遊んでいたという話しもしていて、本当に友達みたいだったんだなぁとこれも驚きました。

楽しみにしていたダウンタウンなう本音でハシゴ酒ですが、十分楽しませて頂きました!そしてトニセンが出演したことですし、カミセンもぜひぜひ出演してほしいなと思います。岡田くんがイジられまくりそうですが(笑)

                           M&O