THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

なりたい顔ランキング1位に木村拓哉が選ばれることは結局一番しっくり来る事実

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

日刊大衆による『なりたい顔ランキング』ベスト3発表

こんばんは、M&Oです。

今回は『なりたい顔ランキング1位に木村拓哉』について書いていきたいと思います。

ネットニュースで見掛けた記事なのですが、日刊大衆が『なりたい顔』について10代から30代の男性100人に聞いてみた、というランキングベスト3が発表されました。

日刊大衆という媒体がこういったランキングをやっていることに少々驚きましたが、よく考えてみると『anan』だと『抱かれたい男ランキング』になりますし、特に不自然なことではないかもしれません。というかM&Oはおじさんなのかどうしてもコンビニに並んでいるいわゆるおじさんが読む週刊誌を想像してしまいますが、ネットニュースで芸能記事をたくさん取り上げている媒体なんですよね。どこの媒体だろうと10代から30代の男性100人に聞いていることは間違いないと思いますので関係はないのですが、パッと見た時に『日刊大衆?』と思ってしまったというだけです・・・。

このランキングは『なりたい顔』ベスト3を発表しているのですが、少し意外な選出と『やっぱりそうだよね』という選出が混ざっているという印象を受けました。

それでは第3位から・・・

日刊大衆による『なりたい顔ランキング』第3位に選ばれたのは

B'zのボーカリスト稲葉浩志さんです!

たしかに男前です。人気も十分だと思います。M&Oが小学生の時からチャートを賑わせている不動の人気アーティストです。そして顔も非常に整っている端正なお顔だとM&O自身ももちろん思います。ただ正直言いまして、ちょっと意外でした。もちろん稲葉浩志さんが第3位に選ばれたことになにも不満はないのですが、なに一つ不満などないのですが、ただちょっと意外なのです。正直40代の人もこのランキングに参加していれば選出もわかるのですが、現在の20代さらに10代がB'zの稲葉浩志さんを選ぶというのはちょっと意外な事だったのです。個人的に情報量が足りていないだけかもしれませんが、今の若い人たちにそれだけの認知度と人気があるというイメージがなかったのです。M&Oの勝手な思い込みだと思うので恐縮ですが、ちょっと驚きでした。ただ誤解されたくないのですが、M&Oは稲葉浩志さん全然好きですし、B'zだってとっても好きです。顔も文句なくカッコいいと思っています。

それでは続きまして第2位の発表です。

日刊大衆による『なりたい顔ランキング』第3位に選ばれたのは

向井理さんです!

確かに男前です。文句なくイケメンです。人気俳優として君臨していますし、ソフトな印象を与える顔立ちで人気が高いのも素直に頷ける人です。しかし・・・このタイミングで第2位に選ばれたのはちょっと意外でした。一時期の人気絶頂の時に比べたら現在は少し落ち着いている印象ですし、露出自体も仕事を選んでいる感じで意図的だとは思いますがペースも落としている印象だったので、『へー!今第2位に選ばれるのかぁ』と少々驚きました。そして個人的な向井理さんの印象はもちろんイケメンだとは思うのですが、どちらかというと恐ろしいほどにスタイルがいいという方が印象が強いのです。向井理さんを見るたびに『顔めっちゃ小さいんだろうな~』と思ってしまいます。第2位に選ばれていても不思議ではないのですが、他の俳優やアーティストよりも名前が挙がったというのは少々意外でした。イケメンだし声もいいしスタイルもいいしで稀有な俳優であることは間違いないのですが、第2位に選ばれたのは素直にちょっと驚きだったのです。

そして、いよいよ第1位ですが、

日刊大衆による『なりたい顔ランキング』第1位に選ばれたのは

木村拓哉さんです!

素直にこう思ってしまいました。

『そりゃあそうだよね』と。やはり木村拓哉という人物は、この結果を見た時にあまりに自然に『そりゃそうだ』と思わせてくれる人物なんですよね。結局一番しっくりきてしまうんです。

f:id:myprivatecomedy:20190716172130j:image

 なりたい顔ランキングの第1位に木村拓哉が選出される自然さがまずすごい

M&Oの個人的な問題ではなく、多くの人が木村拓哉さんがなりたい顔ランキングの第1位に選ばれたということに、自然さを感じているのではないでしょうか。もちろん稲葉浩志さんと向井理さんが選出されたことに少しですが意外だなと感じたM&Oのように、木村拓哉さんが第1位に選ばれたことに少し意外さを感じている人もいらっしゃると思います。

しかし、やっぱりどうしてもしっくりくるのです。やっぱり木村拓哉だよね、と思ってしまうのです。若い時の顔の整い方も半端じゃないですが、年齢を経て渋みも加わった現在はまた違った魅力と輝きを放っているのです。

近年の俳優としての活躍も素晴らしいですし、出演作品はもちろん、バラエティなどに出演されていたも、すごくいい顔されているなぁ思う事が多いのです。

f:id:myprivatecomedy:20190716173427j:image

46歳で現在のビジュアルってそもそも驚異的じゃないですか?同窓会とか行ったら絶対周りと同年代には見られないと思います。しかしだからと言って決して年齢の割に深みがないとかそういいったこともまったくなく、むしろこれまでの経験と成し遂げてきた様々な事から滲み出る深みは半端じゃないでしょう。

そしてこういったランキングで第1位に木村拓哉さんが選ばれることが今でもしっくりくるというのは現在も第一線で、変わらぬスタンスで戦い続けている証だと思います。

                            M&O