THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

スマートニュース(SmartNews)のトップページに掲載されて過去最高のアクセス数だった話

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

これまでのスマートニュース(SmartNews)掲載と全然違ったトップページ掲載

こんにちは、M&Oです。

今回はスマートニュース(SmartNews)のトップページに掲載されたお話を書いていきたいと思います。

これまでも運が良くありがたいことにスマートニュース(SmartNews)に取り上げていあげて頂いた事は結構あったのですが、たぶんトップに掲載されたのは初めてでした。

スマートニュース(SmartNews)に掲載されるとアクセスの伸びが普段とは全然違うので、『あ、ブックマークかスマートニュース(SmartNews)か何かに掲載されたのかな?』と思ったらアクセス解析を見て「なるほど~」と思うのですが、今回もアクセスのペースが普段よりも断然早かったのでアクセス解析をチェックしましたら、やはりスマートニュース(SmartNews)に掲載して頂いていたといった感じでした。

ただここまではこれまでも経験しているので、多くの人に見てもらえる機会を得られて『ありがたいなぁ』と思いつつも、大体に予想はつくので『大体これぐらいのアクセスはいくかしら?』といった感じでした。

しかもこれは他の方の記事でもよく見受けられますが、なかなかスマートニュース(SmartNews)のどこに自分の記事が載っているのかって見つけられないんですよね。映画紹介を掲載して頂いている時なんかはエンタメの映画のカテゴリーに載っていたりすることが多かったので過去に何度か発見できているのですが、ほとんどの場合見つけられないことが多くて・・・最初は自分だけ見つけられないのかなぁと思っていたのですが、周りの方々の記事を読んでいると結構『どこに載っているかわからなかった』という記事が多かったので『ああ、自分だけではないんだ』と変に安心していました(笑)

そして今回もアクセス解析によればスマートニュース(SmartNews)に載っていることが間違いなくて、アクセス数も普段では考えられないぐらいどんどん伸びていたのですが、スマートニュース(SmartNews)を覗いても見つけられなくてですね。エンタメの記事を書かせて頂いているのでエンタメのカテゴリーを見ても発見できず・・・ただそれに対してへこむことももちろんなくて『今回もどこに載っているかわからないやあ、でも掲載ありがたいなぁ』といった感じだったのです。

ちなみに今回スマートニュース(SmartNews)に掲載して頂いた記事がこちらです。

www.myprivatecomedy.net

ジャニー喜多川氏の家族葬について、そして森田剛さんについて書いた記事でした。

そして時間の経過と共に、ちょっといつものスマートニュース(SmartNews)掲載とは全然違うぞ・・・といった感じになっていったのです。

アクセスの伸びが半端じゃなかったのです。グーグルアナリティクスで確認すると確認する度に1000以上となっていて、少なくても常に1000はキープしている感じなのです。『なんだ?何が起きているんだ??』と少々動揺してしまいました。

そして結局スマートニュース(SmartNews)のどこに載っているかわからないままその日が過ぎ去ったのですが、結果的にアクセス数は19万以上となっていました。これは今までにない数字です。『こんなことあるのか・・・』となかなかに驚愕していたのですが、なんとTwitterで繋がっている方が画像まで送って頂きスマートニュース(SmartNews)のどこに載っていたのか教えてくださったのです。そして掲載されていた場所は自分で想像もしていなかったスマートニュース(SmartNews)のトップページだったのです・・・。

その時に送って頂いた画像がこちらです。

f:id:myprivatecomedy:20190715105907j:image

教えて頂いた方には本当に感謝です。以前はてなブログのトップページに掲載された時にも教えて頂いた方もいらっしゃって本当にありがたいです。

その時にはてなブログのトップに載った記事はこちらの記事でした。

www.myprivatecomedy.net

この時もかなりのアクセス数でこの時はこれまでの最高のアクセス数だったと記憶しています。

しかし今回のスマートニュース(SmartNews)のトップページに掲載された記事のアクセス数はこれをはるかに超えるものでした。

もちろんスマートニュース(SmartNews)とかに掲載されるのを狙って書いているわけではありませんし、狙い方もまったくわかっておらず書くことが好きなので書いているスタンスなのですが、思いもかけない形ではあるもののこうやって取り上げて頂いて多くの人の目に触れる機会を頂けると言うには素直に非常に嬉しいです。

そしてこれもきっと僕ごときのブログを読んで下さっている方々がいてくれるから起こっていることだと思います。みなさんいつもありがとうございます!!

これからも自分の好きなモノや興味のあるもの、そして経験を活かした記事を書いていきたいと思っています。なんだか決意表明の記事みたいになってしまいましたが、感謝の気持ちを書かせて頂いているつもりです!いつもありがとうございます!

そしてこれからもエンタメ記事を書いていきますのでよろしくお願いします!

                             M&O