THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

日本テレビドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第1話あらすじ・キャスト・感想 小池栄子・りょう・岡本玲出演の1話から抜群に面白いおすすめドラマ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第1話 概要・キャスト

こんにちは、M&Oです。

今回はテレビドラマ『わたし旦那をシェアしてた』について書いていきたいと思います。

先日第1話が放送されたこのドラマですが、鑑賞したきっかけは知人から『このドラマタイトル怖くない??』と言われたのがきっかけでした。それまでこのドラマの存在すらも知らなかったのですが、タイトルを聞いてなんだかかなりドロドロした感じかなぁと思いまして、頭の中で中井貴一さん主演のドラマ『Age,35恋しくて』を思い出してしまいました。そして同時に頭の中でシャ乱Qの『いいわけ』も流れていました(笑)アラフォー以上の人はきっとわかってくれるかと・・・。

実際ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』を観てみた感想は『全然想像と違った』といった感じだったのですが、そこはまた後ほど触れさせて頂きます。

まずはドラマの概要・キャストから。

 

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』読売テレビ日本テレビプラチナイト木曜ドラマfの枠で現在(2019年7月現在)放送されているテレビドラマです。毎週木曜日夜11時59分~となっています。

キャストは

森下晴美・・・小池栄子

小椋加奈子・・・りょう

藤宮茜・・・岡本玲

松田秀明・・・赤楚衛二

森下沙紀・・・平澤宏々路

小椋透・・・牧純矢

藤宮慎吾・・・森優理斗

藤宮慎香・・・池谷美音

森雄作・・・黒木啓司

塚本美保・・・渡辺真起子

天谷恭平・・・平山浩行

染谷文江・・・夏木マリ

ほか。

f:id:myprivatecomedy:20190707105522j:plain

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第1話あらすじ

会社で取締役というポジションで働くバリバリのキャリアウーマン森下晴美(小池栄子)はバツイチで娘と共に暮らしていました。娘の森下沙紀(平澤宏々路)は12歳です。晴美は6年前から財閥の息子である大金持ちの天谷恭平(平山浩行)と事実婚状態で生活していました。恭平は家を空けている時間が多い感じではありましたが、自分も忙しく働いている晴美はそれが不快ということもなく、むしろ程よく感じるほどでした。娘の沙紀と恭平の関係も良好で、沙紀は恭平にしっかり懐いていました。

ある日晴海の元に、恭平が病院に運ばれ現在重体なのですぐに病院に来てくれという連絡が入ります。激しく動揺し病院へと急ぐ晴美。駆けつけた病院では恭平がすでに危篤状態になっていました。

恭平のそばで泣きながら恭平に声を掛ける晴美。死んじゃだめだと絶叫しています。そこへ突然看護師が「奥さんご到着しました!」と大きな声で報告してきました。手術室にいた医者は「奥さんもう来ているよ!!」と返しますが、その瞬間小椋加奈子(りょう)が手術室に駆け込んできて、恭平に向かって死んじゃだめだと泣き叫びます。それをみてキョトンとし唖然とする晴美。

そして時を待たずに今度は藤宮茜(岡本玲)は手術室に駆け込んできました。そして晴美と加奈子と同じように恭平に向かって泣き叫びます。晴美と同じようにキョトンとし唖然とする加奈子。そしてさ我に返り3人は恭平に言葉を掛けますが、恭平はそのまま息を引き取ってしまいました。

恭平の妻が自分だけではない・・・3人は3人ともショックを受けます。病院のロビーでもめている3人の元に、恭平と昔から知り合いだという刑事の塚本美保(渡辺真起子)がやってきます。塚本は恭平が殺害された可能性が高いことを告げます。妻が3人もいたことにショックを受けているのに、殺人ということで3人はさらにショックを受けます。誰が一番の妻なのかを言い争う始末になっていました。

そして3人の生活に変化が訪れます。恭平の秘書がやってきました。恭平の持ちマンションにタダで住んでいた晴美はそのマンションの所有権が恭平の身内に移ったため、マンションからの立ち退きを余儀なくされます。いきなりは困るいう晴美に対し、恭平の遺言で晴美たちをシングルマザー専用のシェアハウスにご案内することになっていると話す恭平の秘書。

晴美が言われたシェアハウスに到着すると、そこには加奈子と茜も同じように来ていました。

シェアハウスには管理人・染谷文江(夏木マリ)がいて、ハウスのルールを説明しました。

そして恭平の遺産の3億円をこの中の一人にあげると言い出します。

そんな中恭平を殺害した犯行メンバーの一人が恭平が買ったダイヤの指輪の鑑定書を持って現れます。一体指輪は誰のために買われたものなのか・・・?

3人の女性の闘いの幕が切って落とされます。

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第1話 感想・評価

M&Oが勝手に想像していた、もしかしたら似ているんじゃないかと思っていたドラマ『Age,35恋しくて』とは全然違いました(笑)いい意味で全然違いました。設定がすでにかなり面白くて、初めて3人が顔を合わせる手術室のシーンではまさかの声を出して笑ってしまいました。シリアスなイメージしかない手術室で面白いシーンになっている不条理さが面白過ぎたのと、小池栄子さんは抜群にお芝居が上手くて面白くて(笑)舞台でも観たことあるのですが、個人的にとっても好きなお芝居されている女優さんなんです。

そして今回このドラマを観たいなと思った一つのきっかけが岡本玲さんなんです。この女優さん、僕昔から絶対売れると思っていた人なんです。普通にめっちゃ可愛いと思っていましたし(笑)もちろんCMなどにも出演していて売れているのですが、僕としてはもっとずば抜けて売れる人だと思っていました。なので今回岡本玲さんが出ているドラマでしかも面白そうなドラマということでとっても嬉しかったのです。しかし顔めっちゃ小さいな~と思いながら観ていました。変わらず綺麗です。

第2話以降の非常に楽しみです。期待したいと思います!

                           M&O