THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

クロックス(crocs)の履き心地が良すぎる やはりクロックスがベストで間違いない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

初めてクロックス(crocs)を履いてみた

こんばんは、M&Oです。

今回は有名過ぎるサンダル『クロックス(crocs)』について書いていきたいと思います。

多分皆さんご存知の事と思いますが、街中でよく、本当によく見掛けるあれです。夏になると特に見掛けるあれです。穴がポコポコ空いているあのサンダルです。いろんなカラーがあるあれです。きっと伝わっていると思いますが、一応1番わかりやすいと思うのです写真を貼っておきますね!

f:id:myprivatecomedy:20190613221548j:plain


今は広瀬すずさんがCMされているんですねぇ。これはきっと売り上げさらに上がってしまうでしょうね。どう考えても可愛いですしね。

しかし今回のテーマは広瀬すずさんのクロックス(crocs)CMに関してではないのです。

今回はクロックス(crocs)の履き心地について書いていきたいのです。

これも多くの人がご存知の事と思いますが、クロックス(crocs)って偽物がめちゃくちゃ出回っているんですよね。偽物って言い方が正しいかはわからないのですが、クロックス(crocs)ってこういうサンダルのキング的なポジションにいると思うので、他を偽物と言わせて頂きます。悪しからず。そしてさすがキングといった感じでクロックス(crocs)は他のこの系統のサンダルよりも値段も高いのです。今や類似品の偽物が100円ショップで売っている時代ですからね。さすがに100円じゃなくて200円とか300円とかで売っている場合が多いですが・・・。最近はなぜかドラッグストアにも結構売っていますからね(笑)なんでやねん!って突っ込みたくなりますが、かなりいろんなドラッグストアで見掛けます。それだけ需要があるんでしょうねぇ。

そしてそういったクロックス(crocs)よりも安い値段で購入できるサンダルたちですが、やはり街中でも履いてる人をかなり多く見かけますし相当売れているのではないかなという印象を受けます。

むしろ本物のクロックス(crocs)全然見ないんだけど!ってぐらいの日もあるぐらいです。まぁ定価約4000〜5000円ですもんね。類似品がウン百円で買えることを考えると、類似品でいいかなってなりますよね。そしてM&O自身も実はクロックス(crocs)って全然履いた事なかったんです。でもM&Oは自他共に認めるI ♡サンダル派なので、この系統のサンダルは今まで何足も履いてきています。そうです・・・M&Oはこれまで偽物を履き続けてきたのです。。。偽物って言い方やっぱり失礼ですよね、ごめんなさい。

 

クロックス(crocs)の履き心地に驚愕

 先日M&Oはコストコに連れて行って頂いたのですが、コストコでクロックス(crocs)が売ってたんです!値段言っていいのかな?1900円ぐらいで売っていたのです。さすがにM&Oは反応を示しまして・・・これは買ったほうがいいんじゃないかとセンサーが働いたのです。

ちなみにM&Oが今履いているサンダルはクロックス(crocs)の偽物でして。200円だったか300円だったかという値段です。ただ本物を知らないので特に履き心地が悪いなと感じていなかったのです。アスファルトとか大地をダイレクトに感じるなぁとは思っていましたが(笑)要するに底が薄いという事です。そんなクロックス(crocs)の偽物サンダルを去年も履いていましたし今年もすでにヘビーユーザーとなっていたわけですが、なぜかコストコでビビビッとクロックス(crocs)の購入意欲が刺激されたのです。

実は不肖M&O、さらに白状しますとクロックス(crocs)を履いたことすらございません。試し履きをした事もないのです。コストコという場所は購買意欲を刺激する場所なのか、クロックス(crocs)が気になって仕方なくなってしまったM&Oは生まれて初めてクロックス(crocs)に足を通したのです(サンダルだけど通したって言うのかな?)

正直驚きました。

驚愕でした。

こんなにも違うものなのかと立ち尽くしました。

実際全然違うんですよ!僕は別にクロックスの回し者でもなんでもないのですが、値段が偽物より張ると言うことはこういうことなのかと・・・。

まず靴底のクッション性が全然違います!本当に柔らかいし負担がかからない感じがめちゃくちゃします!いくらでも歩けるんじゃないの?富士山とか登れちゃうんじゃないの?(ホントに登ったらダメですよ)って思うぐらい靴底のクッションが優秀なのです。

そしてさらに褒めさせて頂きますと、全然脱げないです。フィット感が半端じゃないです。かなり本気で走っても全然大丈夫なんじゃないかと思ってしまうぐらいです。どうしてなのか謎なのですが、フィット感が快感と言えるほどに素晴らしいです。

大げさでもなんでもなく、はっきり言って感動するレベルなんです!

もしもこういう系統サンダルを履いていて、クロックスをまだ履いたことないという人は絶対に試しに履いてみることをおすすめします!とはいってもM&Oは現在クロックスだけを履いているわけではなく、できるかぎりクロックスが長持ちするように偽物のクロックスと併用して履いています。そしてこの併用はさらに本物のクロックスの良さを教えてくれています。やっぱりクロックスはこういう系のサンダルのキングなんだなと改めて痛感した初体験でした。

                             M&O