THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

木村拓哉ドラマ出演発表!料理の腕前を活かした役柄に大いに期待 今後はいろんなポジションの役柄の木村拓哉も観たい

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

木村拓哉がフランス料理のシェフを演じる新ドラマ

こんばんは、M&Oです。

今回はいよいよ発表されました木村拓哉さんの新ドラマについて書いていこうと思います。

M&OのTwitterでは木村拓哉さんがどんな発表をしてくれるのかといろんなtweetで賑わっていたのですが、新ドラマの発表だったのですね。これにはファン歓喜ですよね、そしてM&Oも嬉しい限りです。今からすでに楽しみです。

そして今回木村拓哉さんが演じるのは料理に人生を賭けたフランス料理のシェフということで、持ち前の料理の腕前をいかんなく発揮してくれることと思います。ビストロSMAPの時とかも半端じゃなかったですもんね。手際の良さももちろんなのですが、発想とか出来上がった料理の見栄えとか、『やっぱりセンスに溢れてるんかい!!』と突っ込みたくなる腕前ですからね。そして陰できっと努力をしているのでしょうが決して見せないスターの証は料理の面でも垣間見えていました。

ネットニュースである程度のドラマのストーリーが出ていましたが、今回のドラマはすでに二つ星を獲得しているシェフが、カリスマシェフともてはやされる一方でどうしても三つ星に届かない現状に葛藤し、ある事件をきっかけに店もスタッフもすべてを失ってしまう。そんなシェフの前に一人の女性シェフが現れ共に三ツ星レストランを目指し再起を図るといった内容のようです。

う~ん・・・面白うそうじゃないですか!!!観たいじゃないですか!!

かなりストイックな役柄のようなので、木村拓哉さんにかなりハマっていそうな予感がします。芸能界のミスターストイックですからね。

まだ先なんですよね~、待ち遠しいですねぇ。そして気になるのは木村拓哉さん、鈴木京香さん以外の出演者です。一体どんな魅力的なキャストが名を連ねるのか目が離せなせんね!

森田剛くん出ないかなぁ~、さすがにそれはないですね(笑)もし木村拓哉さんと森田剛くんが共演したら、奇跡過ぎますね。いや別にありえなくはない話ですけど・・・でもイメージしづらいですよね。もしそんなことになったらM&O的には嬉し過ぎます。ちょっと夢みたいなことを書かせて頂きました(笑)

 

今回の新ドラマの発表ですが、相変わらずというか昔と変わらずというか、木村拓哉さんのすごさがわかる今回の発表だったと思うのです。

グループが解散してソロとなって活動している木村拓哉さんですが、勢いが衰えてないですよね。僕はSMAPというグループが好きだったので、他のメンバーと比べたりするつもりはありませんが、木村拓哉さんの活動は勢いが衰えてないどころか、さらに化けようとしている、進化の途中のような印象すら受けます。スタンス的にもお仕事によっては昔よりも伸び伸びやられている感じを受けますし。

ドラマに主演することがネットで発表された時の反響や、発表のされ方も、スターの風格を感じさせるに十分でした。TBS側の『ウチがキムタクを口説き落としました!!』という感じすら受けるのは僕の考えすぎでしょうか??

 

f:id:myprivatecomedy:20190529212920j:plain

 

主演ではないキーマンとなる役柄の木村拓哉も今後楽しみにしたい

木村拓哉さんといえばドラマや映画に主演し続けてきた人です。とてつもないプレッシャーの中で堂々と主演を張り続けてきた人で、今回発表された新ドラマも主演です。『木村拓哉=主演』というイメージは世間では当たり前の領域になっていると思います。

ただ個人的には行く末は主演をやりつつも脇役というか主演ではないポジション、キーとなる役やラスボス的な役の木村拓哉さんも観たいなぁと思います。主人公が娘とか息子の物語で、その父親役とかも観たいです。すごくいい感じに魅力的に演じてくれそうな気がすごいしますもん。

もちろん主演作品をやりながらやってほしいなっていう希望です。

あと願望としてはミュージカル映画とか木村拓哉さんにめっちゃやってほしいです。前々から記事に書いていますが、やっぱり歌って踊っている姿を見たいのです。普段僕ミュージカル映画って全然観ないのですが、木村拓哉さん出演のミュージカル映画なら観ます。映画じゃなくてもステージのミュージカルでも全然いいかと。坂本くんとダブル主演とかやってくれないですかねぇ。チケット取れなさそうですけど・・・。

歌って踊っている姿を観るにはソロデビューしてくれたら1番いいんですけどね!ガンガン踊る姿を観たいです。

願望書いていたらだいぶ話がズレてしまいました(笑)あれ?どういう話をしていたのかしら。。。あ、木村拓哉さんにいろんなポジションの役柄をやってほしいという話でしたね!

この主演以外のポジションもやってほしいという願いは、その方が木村拓哉さんを見る機会が増えるという願望も込められています。映画にしてもドラマにしても『主演』はやはり本数が限られてしまいますからね。立て続けに主演ドラマをやる俳優はやはりいません。でも主演じゃない役柄なら立て続けに出る俳優たくさんいますからね。たくさん見れるならそれもありかなぁと思うのです。

でもじっくり作品選んでいる感じですよね。本数よりも質を求めていると思いますので、たくさん出演してほしいなんて僕の願望は本当に戯言ですね(笑)

もちろん安売りはしてほしくないですし、することもきっとないと思いますが、カメオ出演とかたまにはしてほしいなと思います。木村拓哉さんがカメオ出演したらきっとかなり話題になると多いますし。

兎にも角にも、新ドラマ楽しみにしています!!

                               M&O