THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

ステーキガストのランチ『サラダバーランチ』のコスパは果たしていいのだろうか

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ステーキガストにはハンバーグやステーキを食べないでいいランチ『サラダバーランチ』が存在する

おはようございます、M&Oです。

今回はステーキガストのランチについて書いていきたいと思います。

昨日のことです。昼間の暑さにやられ、まだ5月だというのにエアコンをつけるしかないのか?などと自問自答していたお昼過ぎにふと思いついたのです。

『そういえば自転車で少し行ったところにあるステーキガストって行ったことないな』と。部屋にいても暑いし、行ってみて空いてたら食事して少し長居してスマホで作業をしてしまおうかしらと思い、スマホで検索してランチメニューの有無や営業時間などを確認したのです。

するとばっちりランチをやっているじゃないですか!ラッキーと思いメニューを見ていたのですが、正直この暑い時にハンバーグやステーキを食べる気にはならない自分がいまして・・・。もちろん暑い時にハンバーグとかを食べるのが好きな人もいらっしゃると思うので、あくまで僕の見解なのですが、いざスマホでメニューのジュージューいっている感じの写真を暑い時に見てしまうと、どうにも食欲が萎えてしまうといいますか。しかも元々少食ですし・・・。M&O的なステーキガストの魅力は何と言ってもサラダバーなのです!こういうところにきたら僕の目的はサラダバーなんです。なんてったって普段野菜を全然食べていませんから!エッヘン!!(もちろん全然威張ることじゃありません。野菜も毎日バランスよく食べましょう)

『ぶっちゃけサラダバーだけでいいんだよな~』と思いながら、『そんな都合のいい話ないよなぁ~』と思いスマホステーキガストのランチメニューを見ていたら、一番下に『サラダバーランチ』と書かれたメニューがあります。『むむ!これは・・・これはもしかしたらもしかするのか?M&Oの願望を叶えてくれるのか?』と思いタップして詳細に進みました。

なんとあったんです!ハンバーグもステーキも食べなくていいサラダバーだけのランチメニューが!これはすごいです。レボリューションです、革命です。

名前は『健康サラダバーランチ』と銘打たれています。なんだかハンバーグやステーキを食べることが不健康と言ってしまっているように感じますが、きっと気のせいですね。

内容はサラダ・フルーツ・デザート・カレー・ライスとパン・スープとなっていてこれらがすべて食べ放題という事になっています。

値段は何と599円(税抜き)です。

や、安い!!!599円でサラダをたらふく食べられるなんてかなりいいじゃないかとM&O的には思ったのです。

 

何やら注意書きも書いてあったので気になった注意書きをいくつか・・・

※ご利用は3時間までとさせて頂きます。

⇒当然ですね、制限なかったら暇な人だったらずっと入り浸って三食食べれちゃいますからね。3時間でも十分過ぎるぐらい長いですね。

※ご注文以外のお客様へのお取り分けや、お持ち帰りはお断りいたします。

ご注文以外のお客様へのお取り分けをしてしまうお客さんは確かにいそうですね、若いお客さんも多そうですし。しかし、お持ち帰りはお断りいたしますっていたんだろうか・・・?タッパとか持参してきたのかしら?そんな人いたらスカッとジャパンに出てきそうなモンスターですね。多分実際にいるから書いてあるんでしょうけど。

他にも何点か注意事項がありますがわざわざ書く必要のない至って普通の注意事項です。

とにかく、サラダバーが食べられればいいというM&Oの理想をばっちり叶えてくれているので、M&Oは迷う事なくステーキガストへ自転車を走らせたのでした。

 

f:id:myprivatecomedy:20190527230145j:plain

実際にステーキガストのサラダバーランチを食してみた

店内に入るとお昼のピークの時間をだいぶ過ぎていたせいか店内はガラガラでした。

お好きな席にどうぞという事で席に座りメニューを見ると、確かにサラダバーランチというメニューがありました。もう決まっていたので迷わずにサラダバーランチを注文して、調子に乗ってドリンクバーも頼んでしまいました。

そしていざサラダバーに行ってカレーもよそってデザートもよそってスープもよそってサラダもよそってドリンクもとってテーブルについたわけですが、正直言って599円のランチという感じは否めないクオリティでした。ただ599円という破格なわけですから、決して文句があるわけじゃないんです。これで文句言っていたら結構やばい奴ですよね(笑)

ただ正直『うわ~すごい!!』と思えるようなラインナップではなかったです。わかりやすく言うと『フルーツ』と表記があるわけですがフルーツはオレンジのカットだけでした。全体的にそんな感じのラインナップになっている感じなのです。決して不満足というわけではないのですが、満足というわけではなく・・・。長居しようと目論んでいたのにものの20分ちょっとでそそくさと帰ってしまいました。もちろんただ単にM&Oには合わなかっただけという話だと思うので、他の方が行ったら大満足という事も全然あり得ると思います。そもそもハンバーグとステーキがメインのお店ですからね。間違っているのはM&Oの方なのでしょう。

しかし『サラダバーランチ』のコスパに関しては、そうですねぇ・・・個人的には特に良くはないんじゃないかなと思いました!かなり不満足と言うわけでは全然ありませんが。とりあえずM&Oはしばらくはいいかなぁといった感じでした。

行ってみないとわからないことはたくさんありますね、行ってみて良かったです!

                                M&O