THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優からブロガーに転身し文字でエンタメを発信中

ブルーライトカットメガネをついに買ってみた その効果はいかに・・・

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

ブルーライトカットメガネをついに買ってみた その効果はいかに・・・

こんばんは、M&Oです。

今回は前々から気になっていてやっと購入した『ブルーライトカットメガネ』について書いていきたいと思います。

ブルーライトカットメガネ、皆さん持っていますでしょうか??使用していますでしょうか??

かなり前からだいぶ市民権を得ているブルーライトカットメガネですが、M&Oはこれまで本格的に購入しようと思ったことはなくて、気にはなるけど調べもしていないという時間がだいぶありました。ググる癖をもっともっとつけなくてはいけませんねぇ。『ググれカス!!』と叱責されてしまいそうです。

不肖M&O、これまでにも書いてきていますが、電車では確実にスマホを操作していて、自宅では基本的にパソコンを操作していて、その他の時間は映画を観ているといった日々を基本的に過ごしております。

そしてこれも今までこのブログで書いてきたことなのですが、M&Oは眼精疲労に苦しむことも多く、更に眼精疲労から来る頭痛にも苦しんでいるのです。ストレッチをやるようになってからだいぶ軽減された実感はあるのですが、忘れた頃にいきなり眼精疲労と頭痛に襲われることがあり、しかもM&Oは頭痛にめっぽう弱くてですね・・・一度なってしまうとかなり普段の作業に影響が出てしまうのです。スマホの画面を見るのも、パソコンで作業するのもかなり厳しいという状態になってしまうのです。たぶん他の人だったら我慢して仕事しているぐらいの頭痛なのですが、いかんせん頭痛だけは僕我慢できなくてすぐにノックアウトされてしまうのです。我慢なんてまったくすることなく頭痛薬もすぐに飲みますし。よく頭痛薬を飲まないで耐える人がいますがもう僕からしたら信じられないです。一秒でも早く楽になりたいですもん。

僕の頭痛は基本的に目の奥が痛くなってきてその後に頭が痛くなる流れなのですが、『だったら目の疲労をなんとか軽減すればいい』という発想はさすがにかなり前からありまして、目薬をマメにさしたり、ブルーベリー系のジュースを飲んだりして自分なりにケアをしてきていたのですが、僕は単純なので思い込みで効果を感じてしまうタイプなのでそのせいかもしれませんが、目薬やブルーベリーでそれなりに効果を感じていたのです。『頭痛になる頻度が減っているなぁ~』ぐらいの。ただそれでも眼精疲労は感じますし頭痛にもなっていました。過去形ですが今も全然なります。先週にも頭痛に悩まされましたし。

姿勢に気を付けたりだとか部屋を明るくしたりだとか、目に対してできるケアはしてきたつもりだったのですが、もうこれ以上はできることないなぁと思っているところに急に『ブルーライトカットメガネ』の存在を思い出したのです。

昔のJRのテレビCMの『そうだ、京都行こう。』ぐらいの感覚で『そうだ、ブルーライトカットメガネ買おう。』となったのです。

そうとなったら行動は早くがモットーです。Amazonプライム会員のM&OはすぐにAmazonで『ブルーライトカットメガネ』を検索してみたのです・・・。

※M&Oの新品のひんやりシーツの上に置いて撮影してみました。

f:id:myprivatecomedy:20190527201348j:plain

ブルーライトカットメガネは現代においてマストアイテムかもしれない

これまでブルーライトカットメガネを調べたことが一度もなかったのですが、値段はかなりピンキリまであるようで『なかなか差がすごいじゃないか』という印象をまず受けました。

M&Oとしては初めてのブルーライトカットメガネです。いきなり高いものを購入することはあまりにハイリスクだと思い、ちょっと値段安めのブルーライトカットメガネをポチポチと物色していたのですが、どうやらブルーライトをどれだけカットできるかをパーセンテージで表すことが普通のようでした。ただこれも何パーセントが相場なのかもよくわからないしなぁといった感じで『う~む・・・』と見ていたのですが、一つデザイン的にもいいのがあったので『いいじゃん!』!と思いレビューを見てみたのですが、『ブルーライトカットテストをテストをしたら全然カットできていませんでした』というレビューをはじめ他にも酷評のレビューが並んでいて『こわ・・・』と思いすぐに商品のページを閉じました。

『これは慎重に選ばねば・・・』と思いポチポチしているところに☆5個の評価のブルーライトカットメガネを発見しまして。値段もかなり安いけど、何百円とかの破格でもないので安心できる値段で、そしてなんといってもブルーライトカットが90パーセントとのこと。これはかなりいいのではなか!?と思いカゴにすぐさま移動し、その後一応他のブルーライトカットメガネも物色したのですが、結局意思は変わらずこのブルーライトカットメガネを購入しました。Amazonプライム会員のM&Oはお急ぎ便を使わせて頂きまして・・・無事に本日届いたのが写真のブルーライトカットメガネなのです。

早速これを装着してパソコンで記事を書いてスマホをいじったり、映画も一本観たのですが・・・確かにかなりすごいかもしれないです。目が疲れている感覚がまったくないです。目薬をさしたくもならないし、手で目頭とかを抑えたくもならないです。かなり負担が軽減されているのではないかと思います。これはいい買い物をしたかもしれません!!これで明日頭痛になったら面白いですけどね(笑)

しばらく使ってみてまた感想書かせて頂きますが、今のところすっごくいい感じです!!ブルーライトカットメガネ、かなりおすすめしたい気分です。

                                 M&O