THE ENTERTAINMENT DIARIES

エンタメブログ 経験を活かして俳優・女優・声優になりたい人向けの情報発信や美容やネットなど暮らしに役立つ情報も発信

ドラマや映画のキスシーンで俳優女優の彼氏彼女は嫉妬する?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

ドラマや映画のキスシーンで俳優女優の彼氏彼女は嫉妬する?

こんばんは、M&Oです。

今回はM&Oの質問コーナーに寄せられた質問にお答えさせて頂きます。

 

引き続きご質問頂きましてありがとうございます!

特に締め切りなどを設けずに質問を受け付けていますので良ろしければご質問お待ちしています!この記事の最後に質問コーナーの記事のリンクを貼らせて頂きます。

 

それでは今回のご質問です。

今回のご質問は東京太郎さんから頂きましたご質問です。

『では、キスシーンや濡れ場などありますが、結婚されてる俳優、女優さんでも演じている時がありますよね。そういう時、その方のパートナーの方は嫉妬したりしないのでしょうか⁇ 一般の社会であれば浮気や不倫ととられてもおかしくない事で、前から気になっていました。』

というご質問を頂きました。ありがとうございます!

なるほど・・・。確かに普通に考えれば疑問に思うことですよね。それではM&Oなりにご質問にお答えしていきたいと思います。

 

ドラマや映画でキスシーンや濡れ場があった際、自分のパートナーがそのシーンを演じていて、その作品を観た時をリアルに想像してみますと、『まったく嫉妬しない』といのは難しいのではないでしょうか??

好きという感情があったり恋愛感情があって、関係が冷めきっていない夫婦であれば、やはりそういったシーンを観たら少なからず嫉妬する人が多いのではないでしょうか??

そして問題は同業者かどうかというのもかなり大きな問題だと思います。

俳優と女優であったり、監督とか演出家とか、プロデューサーとかもそうですね、同業者同士で結婚しているのであれば、かなり理解できる部分が大きいかなと思いますし、こういったケースであれば『まったく嫉妬しない』という人もいるかもしれません。

自分自身がキスシーンや濡れ場を演じることもあることを考えれば、仕方のない事と捉えやすいのではないかと思いますし。仕事だから、と割り切れる可能性が高くなるかなぁとも思います。

あくまで演じている役柄がキスをしたりしているだけなわけですから、その人自身がキスをしているわけではないので、そういう風に考えられれば嫉妬はしないかもしれませんね。

 

ただまったく嫉妬しないというのはかなりマイノリティなのではないかと思います。同業者といえども少しは嫉妬心が出てしまうのではないかなぁと僕は思います。

自分がそういう経験をしたことはないのですが、想像してみると胸中穏やかではないかなぁと思うので。ただきっと表にはそういう嫉妬的な感情は見せないかなと思います。一人で悶々と思い悩むみたいな感じになりそうです(笑)

でも仕事だから仕方ないです。俳優や女優と結婚するということは、そういうことがあることも含めて考えないと結婚生活が大変なのではと思います。

でもどうせなら観たくないですね、放送とか上映とか知らずに終わっていて欲しいです。うん、それが一番いいかもしれません。

 

しかし相手が同業者ではない場合、これは普通に考えて仕事だから理解してほしいというのもなかなかな難しい人もきっといるのではないかと思います。

M&Oは結婚経験がありませんが、M&Oの俳優時代に当時の恋人でキスシーンとか絶対嫌だと言っていた人は実際いました。

f:id:myprivatecomedy:20190526210746j:plain

ドラマや映画のキスシーンなどはもちろん浮気でも何でもない

当たり前のことですが、ドラマや映画の撮影で既婚者の俳優や女優がキスシーンや濡れ場を演じてもそれはまったく浮気ではありません。

あくまで演じている役柄としてそういうシーンを演じているのであって、素のその人が行っているわけではありません。

また台本に書かれているから演じているだけであって、決してアドリブでキスシーンや濡れ場を演じているわけではないのです。何なら他のシーンと特に何ら変わりはないのです。

もしも撮影後にどこかでそいういうことをしていたら、それはもう大バカヤローであって紛れもなく浮気と言えます。

『役作りで~』などと言う人もいるかもしれませんが、そんな必要はきっとないはずなので、ただの浮気です。理性が欠落しているだけです。

しかし厄介なことに、恋人役を演じていたりキスシーンなどを演じていると、恋愛感情が芽生えてしまう事はやっぱりあると思います。

ただこれに関しても既婚者であるならば撮影が終わったらきれいさっぱりそういう感情を忘れる努力をすればいいだけです。

 

未婚ならばそのままお付き合いをすればいいと思います、実際独身の俳優・女優さんは撮影後や舞台公演後にお付き合いしている人たちとっても多いですよね。

そしてそうなると確かに結婚相手がキスシーンや恋人役をやっていると気が気じゃなくなってしまう気持ちもすごくわかるのです。

それが芸能界の人でなければなおさらですよね。鉄のメンタルを持っていないとかなり厳しいのではないでしょうか・・・。どれぐらいの度合いかは個人差があると思いますが、嫉妬してしまうのは自然なことではないかと思います。見せる見せないは別として。

なので俳優や女優と結婚する一般の人は、『この人がキスシーンとか濡れ場を演じても自分は平静でいられるのだろうか』と自問自答してみて、大丈夫だったらご結婚するという形がいいのではないでしょうか。

まったく気にしないという人もいらっしゃるでしょうし、個人差がかなりあると思いますが。

今回のご回答は以上となります。少しでもお役に立てていれば・・・。

ご質問ありがとうございました!!

www.myprivatecomedy.net

下に俳優・女優・声優になりたい人向けの記事のリンクと、簡単に資料請求できるスクール、オーディションを無料で受けられる芸能事務所などのリンクを貼っておきますので、活用してください。

                               M&O

 

・俳優や声優に興味がある人におすすめ記事まとめ

声優になりたい人が通うスクール・養成所・専門学校おすすめ3選 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

インターナショナルメディア学院の評判や学費・オーディションを解説 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

ヒューマンアカデミーで俳優・声優をスタート!評判は?コースや授業内容は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

【ヒューマンアカデミー俳優専攻】のオーディション・評判・実績は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

ヒューマンアカデミー声優コースの評判は?学費や卒業後の所属先紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

テアトルアカデミーで俳優女優になるには 有名人や費用や評判は? - THE ENTERTAINMENT DIARIES

アミューズメントメディア総合学院の評判・学科・卒業後の実績・資料請求方法 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

アミューズメントメディア総合学院声優学科の評判や学費・卒業生紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

俳優・声優になりたいけど親に言えない高校生・大学生にアドバイス - THE ENTERTAINMENT DIARIES

社会人で働いているけど俳優になりたい【会社に行きながら演技を学ぶ】 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

声優志望の社会人や高校生も通えるアミューズメントメディア総合学院 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

2.5次元俳優になるには 2.5次元俳優になるための学校・スクール紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

芸能事務所ワイスターの評判は?所属費用やオーディション情報を紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

赤ちゃんモデルならテアトルアカデミー 赤ちゃんモデルのギャラや費用紹介 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

子役になるにはテアトルアカデミーが最短距離?子役デビューを目指すなら - THE ENTERTAINMENT DIARIES

【テアトルアカデミーシニア部門】レッスン内容やオーディション情報 - THE ENTERTAINMENT DIARIES

 

【俳優や声優にご興味がある人はこちらから養成所・専門学校無料資料請求が可能です。まずは資料請求がおすすめ(完全無料です)】

ヒューマンアカデミー俳優声優資料無料請求はこちら

アミューズメントメディア総合学院 声優学科体験説明会申し込み・資料無料請求はこちら

必ずテレビアニメに出演できる唯一の声優俳優養成所【インターナショナル・メディア学院】/簡単30秒無料資料請求はこちら(俳優科もあります)

【TOKYO STEPS ARTS】資料請求・体験レッスン説明会はこちらから(俳優科あります)

 

【無料で受けられるオーディションはこちらから】
【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

◆期間限定◆今ならオーディション書類選考を免除!【YStar Produce 新人発掘プロジェクト】