THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

リスクの高い別アカウントを芸能人が作るのはなぜ??男性モデル2人がSNSでの愚行により炎上 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

男性モデル2人のあまりにも愚かなInstagramの投稿

 こんばんは、M&Oです。

今回は世間を賑わせている男性モデル2人によるファンへの暴言をInstagramに投稿したニュースについて書いていきたいと思います。

小山開(16)と石丸晴久(21)というか2人の男性モデルが行った愚行に関するニュースなのですが、もちろんと言いますかこのお2人の事はM&Oはまったく知らず・・・。最近男性モデルって肩書きの人たち多すぎませんか??そもそも何のモデルなのですかね?ファッション雑誌のモデルなのかな?ショーでランウェイ歩いているとは見た感じ考えづらいですし。というか初めてルックスも確認しましたが、今回2人が取った行動以外に意見するつもりはなかったのですが、さすがにこれは・・・全然カッコよくないし雰囲気も全然ないじゃないですか(笑)今の時代はこういう子達もモデルというカテゴリーになるのですね。昔は身長とスタイルの良さが必須でしたが・・・モデルという世界も多岐に枝分かれしているようですね。ただこういう子達を『モデル』と表記してしまうと人生かけてモデルやっているプロの人たちが不憫で仕方ないというか。。。まったく芸能界に興味のない人からしたら『モデル』は『モデル』なわけで、レベルやジャンルなどは考えないわけで、『モデルってどうしようもない人がやっているんだな』と思われてしまうでしょう。そういった意味でも責任重大だと思います。

この2人と同じフィールドで『モデル』としてしっかり自覚を取り組んでいる人もきっとたくさんいらっしゃると思いますし、この騒動のせいで誤解されてしまって本当にいい迷惑ですよね。

もう言うまでもありませんが、応援してくれている人たちを大切にできないのなら、もう2度と芸能の仕事はしない方が良いと思います。別に媚びる必要はまったくないと思いますが、感謝の気持ちがないと言うのはさすがにこういう仕事をする上でお話にならないかと・・・。周りに教える人がいなかったとかそういう問題ではなく、人としてどうかの問題だと思います。『こういう事をしてはいけません』とか『ファンの人には感謝しなさい』というのは別に教わる事じゃないですし。

そもそも自分の仕事がどんな仕事かわかっていない時点で、年齢とか関係なく問題だと思います。観てくれる人や応援してくれる人がいて初めて成り立つのがエンターテインメントの世界であり、それがお仕事として成り立つのはファンの方々がいてくれてこそですからね。エンターテインメントの仕事は衣食住に関わっていないことをしっかり自覚できないなら、もうこれからもエンタメの仕事に関わる事はやめた方がいいと思います。まぁ今回のような事をしでかしてしまっては、もうモデル業やエンタメのお仕事をしたくても無理なんじゃないかと思いますが・・・。

しかし、応援していたファンの方々が本当にかわいそうです。お小遣い一生懸命貯めてプレゼント買ったり、アルバイトしてプレゼント送ったりしてただろうに。それをありえない言葉を言いながら邪険に扱うなんて、本当に『調子に乗っている』の極致だと思います。そして今の彼らのレベルで調子に乗ってしまうなら、やはり芸能活動はやめた方がいいと思います。あまりにも志が低すぎます。

彼らに対する腹立たしさももちろんですが、プレゼントを送っていたファンの方々がかわいそうという気持ちが勝ります。きっとファンの子たちも若いだろうからプレゼント用意するの絶対大変だと思うんですよね。それをよくも・・・といった感じです。

しかし、彼らだけじゃなくいろんな人たちに対して思うのですが、なぜに公式ではない別のアカウントを作るのでしょうか??裏垢っていうんですかね??M&Oはこれがまったく理解できないのです・・・。

f:id:myprivatecomedy:20190525215823j:plain

公式(オフィシャル)とは別のアカウント『裏垢』を作る理由は何なのか?? 

芸能人のみならず一般の方々でも別のアカウント、いわゆる『裏垢』というものを持っている人も多いと聞きます。今回は芸能人に関して書かせて頂きますが、公式でオフィシャルでやっているTwitterInstagramだけではなぜダメなのでしょうか??

なぜに別のアカウントを作って投稿したりするのでしょうか??もちろん人によっていろんな事情があると思うのです。きらびやかな生活をしている風に見せているけど実は地味な生活が好きで、普段は質素に暮らしていますとか、芸能人として活動している時に見せている姿とプライベートが全然違うというのも僕は全然いいと思います。そういう人ってたくさんいらっしゃると思いますし。イメ―ジと違う生活されていたりとか全然いいと思うのですが、それを投稿したりする必要はありますか??TwitterとかInstagramに投稿したくなる理由がイマイチわからないのです。しかもオフィシャルのアカウントでも投稿して裏垢でも投稿してってかなり多忙なことになってしまう気がするのですが・・・。

そして確実に自分でリスクを増やしているとしか思えないのですが・・・。僕がタレントのマネージャーだったら絶対に別のアカウントなんて作らせないと思います。別に当たり障りのないことを投稿していて、誰のアカウントか発覚したところで何も問題はないのですが、少しでもリスクがあることでしかもなくていいものですから、最初から作らなくていいと思うのです。それがSNSにおいてのリスクマネージメントにもなるのではと。

プライベートの友達と繋がってたいとかでやるんですかねぇ。確かに公式のSNSは基本的にファンの方々が見るものになるでしょうから、なかなか友達とのやり取りとかはできないですよね。LINEで直接連絡取ればいいじゃんと思うのは僕がおじさんになったからなのだろうか・・・。別のアカウントを、裏垢をなぜ作るのかは、解せん!!解せんのです!!

                                  M&O