THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

元NGT48山口真帆が大手芸能事務所・研音に移籍!大いに活躍が期待できる環境に祝福の声 移籍先の研音ってどんな事務所?

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

山口真帆が48グループでは異例の研音所属

こんにちは、M&Oです。

今回はNGT48を卒業した山口真帆さんについて書いていきたいと思います。

先日、理不尽な理由から何の問題解決もないまま惜しまれながらNGT48を卒業した山口真帆さんが、大手芸能事務所『研音』に所属して芸能活動をしていくことが明らかになりました。

不肖M&O、正直この発表には驚きました。まさか研音からオファーがあって研音に移籍するとは正直思ってもいなかったので。確かに研音には48グループの出身者が所属をしていないので、忖度的なものはないと思われるのでその部分では良かったのかもしれません。太田プロダクションや尾木やホリプロはまずありえないところだと思いますし。

山口真帆さんの今回の騒動に関しては、何度も記事を書かせて頂いてきていまして、その理不尽さには疑問を持ち続けていました。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

アイドルになりたくてアイドルになり、ただアイドルとして活動したかっただけなのに、とてつもなく怖い思いをして嫌な思いをさせられながらも信念を曲げずに戦っていた正義感の強い山口真帆さんが、これ以上嫌な思いをしてほしくないですし、少しでもいい環境で芸能活動していってほしいなと思っていた中での、『研音』への移籍のニュースだったのでM&Oとしては結構嬉しくなる感じだったのです。スマホの画面見ながら『おおっ!』って声を出してしまったほどです。

モデル活動もしていきたいとのことでしたが、研音と言えばモデル活動をしていて俳優や女優に転身した人たちがたくさん所属している事務所で、男性女性ともにめちゃくちゃスタイルのいい人たちがたくさんいらっしゃいます。山口真帆さんもモデルのお仕事きっとたくさんあるでしょうし、女優業をやっていくことも十分に考えられます。もしかしたら基本的に女優業をやっていく形になるかもしれません。かなりの活躍を期待できるのではないかと思います。

研音に移籍するってかなりすごい事です。研音という事務所を少しは知っている身としては、山口真帆さんのこれからを応援している身としてはとても嬉しい事ですし、これからの活躍に大いに期待していますし、昔から研音は大手ながら『とてもあったかい事務所』というお話を耳にしていた事務所でしたので、なんだか妙な安心感も覚えています。これまで辛い思いをしてきただけに、いらない心配事などに悩まされることなく芸能活動に集中できたらと思います。きっと研音も手厚いバックアップをしていくと思われますし。

それでは山口真帆さんが移籍する『研音』にはどんな人たちが所属しているのか少し書かせて頂きます。

f:id:myprivatecomedy:20190421223045j:plain

山口真帆の移籍先の芸能事務所『研音』の主な所属タレント・俳優・女優

あまりに有名な方々が多いので、皆さんを書くわけにはいきませんので、特に知名度のある所属の方々を書いていきたいと思います。

まず女優さんは、山口智子さん・川口春奈さん・榮倉奈々さん・天海祐希さん・りょうさん・片瀬那奈さん・成海璃子さん・杉咲花さん・菅野美穂さん。志田未来さん・伊東美咲さん・財前直見さんなどなど超豪華な顔ぶれが所属しています。

そして俳優は、唐沢寿明さん・反町隆史さん・竹野内豊さん・沢村一樹さん・速水もこみちさん・福士蒼汰さん・山崎育三郎さん・竜星涼さんなどが所属しています。

また過去に所属していた方々も驚くほど豪華で、浅野ゆう子さん・綾香さん・江角マキコさん・加藤ローサさん・研ナオコさん・中森明菜さん・押尾学さん・小橋賢児さん・水嶋ヒロさん・松田翔太さんなどが所属していました。

この顔ぶれをみておわかりのように、超売れっ子を多数抱えているモンスター事務所なのです。そして当然ながらお仕事のチャンスも多くあると思われますので、山口真帆さんがかなり早い段階でいいお仕事のチャンスをもらえる可能性かかなり高いのではないかと思います。先輩の方々の現場に参加することも全然あると思いますし。

また研音は事務所のスタッフさんがとても親身になってくれる事務所という印象が強いので、ああいった思いをしてしまった山口真帆さんにはすごくぴったりな事務所なのではないでしょうか。きっとお話合いを重ねていく上で山口真帆さんも安心する部分があって所属を決めたのではないかなと思いますし。

ネットニュースのコメントなどでも祝福している声がとても多くて、これからも多くの人達に応援されるであろう山口真帆さん。正義を貫いた人を応援したくなるのは自然なことですもんね。現在のNGT48のメンバーは、陰湿な行動をとっていたメンバーは今何を思うのだろうか。因果応報という言葉どおりに展開していくのではと思います。

新たな環境で活動していく山口真帆さんを微力ながら応援していきたいと思います。

                                M&O