THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

koki,の世界レベルの評価に納得 マルチな才能を見せつける

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

サムスン電子GALAXYのモデルに抜擢のkoki,の勢いが止まらない

 こんばんは、M&Oです。

今回はモデルのkoki,さんについて書いていきたいと思います。

koki,さんに関してはこれまでも記事を書かせて頂いていますが、その才能を賞賛した記事が多くなっているのですが、今回はkoki,さんが賞賛されたことに対して共感した記事内容です。つまり賞賛しているということです(笑)もちろん賞賛に値しないのであれば賞賛する事はないわけです。当たり前ですが、賞賛に値するから賞賛しているだけなのです。以上でも以下でもなく、koki,さんが賞賛に値する事実がただあるだけなのです。

最近もCHANEL(シャネル)のモデルとしてランウェイを歩いたり、人気アーティストの三浦大知さんに楽器提供をしたり、Instagramを見ていてもとっても忙しそうなkoki,さんですが、つい先日『サムスン電子GALAXY』のモデルに抜擢され、その撮影の様子などのニュースがネットやテレビで多く流れていました。

なかなか見られない喋っている姿も見られて貴重かつ微笑ましいニュースだったわけですが、この『サムスン電子GALAXY』のPR映像を手掛けた写真家の蜷川実花さんから惜しみない賛辞が送られている様子もニュースとなっていました。蜷川実花さん曰く、koki,さんは『すでに世界レベルの存在感』だったとのこと。『それはさすがに言い過ぎ』や『ポテンシャルはあるかもしれないけどそんな評価は時期尚早じゃないか』なんて思ったあなた、ノンノンノンでございます。あっ、NO NO NOって意味です。だってkoki,さんはすでに世界の舞台でお仕事してますからね。世界レベルだから世界の舞台でお仕事をしているわけで、ある意味蜷川実花さんは当たり前の事を言っているだけなのです。もちろん蜷川実花さんは心から賛辞を送ろうと思いこの言葉になったのだと思いますし、とっても愛を感じる言葉ですが。しかし日頃からkoki,さんのInstagramを見ているM&Oとしては、『ふっ、何をいまさら・・・』といった感じも否めなくてですね、お仕事も有名ブランド関連のものもとっても多いですし、何より一緒にお仕事している人たちが外人さんばっかりですからね。というかkoki,さんのInstagramで日本人のスタッフや関係者って全然見たことない気がします。まさにグローバル!といった感じなのです。

英語も流暢ですしね。Instagramではピアノを弾きながら歌声も聴かせてくれています。実際にkoki,さんの歌声という確証は今のところなさそうですが、普通に考えればkoki,さんの歌声な訳で、Twitterでは『koki,の歌声やばくない?!超上手くない?!』『すぐに歌手デビューできる!』と盛り上がっています。そしてピアノと歌声も半端じゃなくすごいのですが、さらに英語の発音がもう凄すぎて・・・ネイティブですよネイティブ!さすがアメリカンスクールって感じなのです。

今よりもさらに飛躍していく準備は完全に整っていると言えるでしょう。しかし実はkoki,さんはまだ16歳の女の子です。ゆっくり伸び伸びと才能を伸ばしていって欲しいなと思うのです。めちゃくちゃしっかりしている印象ですし木村拓哉さんも付いていますから、きっと大丈夫だと思いますが。というかこんな事言っていて『お前誰やねん!』って感じですよね、ごめんなさい(笑)

心ない理不尽なバッシングも目に付きますが、お父さんもずっと経験してきた事でスターの証の1つだと思います。まだまだ子供なのにかわいそうにと思っていましたが、もはや気にもしていない領域にkoki,さんはすでにいるような気もします。お仕事も多忙そうですし、いろんな事を努力している人でとにかく時間がなさそうなので、まったく的を射ていないバッシングなんて気にしている暇なさそうです。そういう根拠のないバッシングする人たちって間違いなく暇な人たちだと思いますので、努力して多彩な才能を発揮しているkoki,さんの事は一生理解できないと思います。というか16歳の頑張っている子をムキになって叩く大人って・・・正直どうかと思います。もしかしたら纏っている雰囲気や佇まいから、もっと大人かと思ってる人もいるのかもしれません。たまに見せるあどけなさが、『年相応な部分もあるんだなぁ』と安心させてくれます。

喋っている時は幼さが残っている印象を与えるので、撮影の時にガラッと変わる事を考えると、女優の才能も十分に秘めていると思わずにはいられません。

f:id:myprivatecomedy:20190524214959j:plain

喋ると子供っぽい面が垣間見えるのもkoki,の魅力

記者さんとの質疑応答の時とかにkoki,さんの貴重な喋るシーンを観れるのですが、喋るとあどけなさがあって年相応な面が見れて,普段は見れないkoki,さんの魅力を見ることができるのです。モデルの時とのギャップがまたすごいですよね。もちろん16歳という年齢を考えると、同年代の他の子たちよりも受け答えは間違いなく大人びていると思います。ただモデルをやっている時があまりに大人っぽいというか圧倒的なオーラを放っているので、そのギャップで幼く見えると言いますか・・・。

そして前述しましたが、これってオーラとか存在感を自在に操っているのだとしたら、女優としてもかなりのポテンシャルを秘めているのではないかと思うのです。

女優としても個人的には活躍してほしいと思いますし、せっかく英語も堪能ですし、他の語学もすでに勉強中とのことなので、女優としても世界で戦ってほしいですね。なによりそのポテンシャルを秘めていると思いますので。もちろんご本人の意思次第だと思いますが。世界レベルなわけですから世界を舞台に活躍するべきだし、これからも大いに期待しています。

ストイックに仕事に臨んでいるkoki,さんなら活躍は必然かと思います。

www.myprivatecomedy.net

                             M&O