THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

俳優・女優名鑑シリーズ『玉木宏』 端正なルックスと美声を持つ永遠のイケメン俳優

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

俳優・女優名鑑シリーズ『玉木宏』 俳優・玉木宏の魅力とは

こんばんは、M&Oです。

今回のM&Oの俳優・女優名鑑シリーズは『玉木宏』さんです。

端正なルックスと美声を武器に世の中の多くの女性を虜にしている玉木宏さん。特に声は昔から福山雅治さんに匹敵するほど、高い評価を得ていますよね。

そしてビジュアルh髪型なども含めて同性からも支持されている玉木宏さん。

しかしそんなスターの素質十分の玉木宏さんですが、実は俳優を始めてすぐに売れたわけではなくなかなか苦労していたのです。やっと掴んだチャンスで一気に俳優としてブレイクするかと思いきやその後も地に足のついた活動をしていき、一気にブレイクしたという感じなのです。

そんな玉木宏さんの俳優としての魅力を経歴などを交えて書いていきたいと思います。

 

玉木宏さんの芸能界入りのきっかけはスカウトで、地元の名古屋にて高校生の時に葵てるよし氏にスカウトされています。

その後高校を卒業してから東京に移り本格的に俳優活動をスタートさせますが、なかなかすぐに順風満帆とはいかずオーディションを受ける日々が続きます。様々なアルバイトをしながらオーディションを受ける日々の中で『もう無理かな』と思う事もあったとか。

しかしそんな玉木宏さんに転機がおとずれます。

映画『ウォーターボーイズ』への出演を果たし、映画が異例の大ヒットとなったこともあり俳優として認知され、そのルックスからイケメンとして騒がれました。ただこの映画『ウォーターボーイズ』で演じた役柄は元々アフロヘア―で誤って火がついてしまい燃えてしまい、結局映画のほとんどは坊主頭の役で、かなりコミカルな面も見せていたので決してイケメンキャラではなかったのですが、端正なルックスはそれでもかなり目立っていました。この映画は本当に大ヒットを記録してその後テレビドラマなども制作されるわけですが、これを機会玉木宏という俳優が一気に売れるのではと思ったのですが、芸能界はそんなに甘くはなく、そこから俳優として多忙な日々を送るという事にはなりませんでした。ようやく陽の目を浴びたのは2年後のNHK朝の連続ドラマ小説『こころ』に出演したあたりとなります。なんとそれまでもアルバイト生活を送っていたとのことです。かなりの苦労人ですね。一度『ウォーターボーイズ』で脚光を浴びているだけに精神的にもかなり苦しい時期もあったのではないかと思います。一緒に出演していた妻夫木聡さんはいち早く活躍されていましたし。

M&Oは映画『ウォーターボーイズ』をきっかけに俳優・玉木宏は完全に気になる存在となっていたので、その後の少しマイナーな映画も映画館に足を運んで観に行っていました。

それでは個人的に思い出深い、好きな玉木宏さんの出演作に触れていきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20190524124514j:plain

俳優・玉木宏出演のおすすめ映画

映画『ウォーターボーイズ』で知ってからヘアカタログなどで見掛けていた玉木宏さん。『かっこいいし魅力的な俳優だなぁ』と思っていたので、出演作はなるべく観ていました。

『群青の夜の羽毛布』というかなりマイナーな映画もリアルタイムで観ていました。『ROCKERS』の時にはもう映画好きにはかなり人気のある存在となっていたと思います。『ROCKERS』もカッコよかったですねぇ。懐かしい。

雨鱒の川』という映画もありました。これは他の出演者が綾瀬はるかさんとか須賀健太君とか、志田未来さん、柄本明さんに阿部寛さん、中谷美紀さんとかなり豪華なので今もっと知られていてもいい映画だと思うのですが、レンタルビデオ屋さんで最近見掛けることも全然ないですね。

東野圭吾原作の『変身』も印象深いです、蒼井優さんと共演しているこの作品で、超難しい役柄を頑張って演じてらっしゃいました。

僕意外と好きなのが『ミッドナイトイーグル』という映画で、大沢たかおさんや竹内結子さんとの共演作なのですが、元々期待しないで観たら思いのほか面白くてDVDまで買ってしまった映画です。昔の『ホワイトアウト』みたいな映画かなぁと思って観たのですが、見事にハマってしまいました(笑)

この後話題作にたくさん出演していろんな作品で印象を残してきている玉木宏さん。

特別出演も多く情に厚い人なのかなぁという印象もあります。

ラプラスの魔女』観てないや~、観なきゃですね。『空母いぶき』にも出演という事で本当に大活躍ですし、作品もじっくり考えて選んでいる気がすごいします。

映画作品を挙げさせて頂きましたが、テレビドラマも数多くの作品で好演されています。『のだめカンタービレ』は言うまでもなく大ヒットドラマで玉木宏さんの人気をさらに上げた作品ですし、個人的には『ギルティ悪魔と契約した女』や『鍵のかかった部屋』の犯人役も最高でした。

そしてあまりのイケメン具合にビビったのは『きょうは会社休みます。』でした。めちゃくちゃかっこよかったです。

下積みを経て見事に俳優として成功した玉木宏さん。これからも間違いなく俳優として輝き続けることと思います。活躍に大いに期待しています!

                                  M&O