THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

NGT48・加藤美南がSNSの不適切投稿により降格処分 NGTの失態はいつまで続くのか

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

山口真帆卒業後も問題を起こすNGT48

こんばんは、M&Oです。

今回は『NGT48・加藤美南さんのSNSでの不適切投稿による降格処分』について書いていきたいと思います。

先日卒業公演を行い、多くの人に惜しまれながら、問題がまったく解決していない中で卒業をした山口真帆さん。山口真帆さんと共に長谷川玲奈さん、菅原りこさんもご卒業されました。非常にいたたまれない気持ちですが、お疲れさまでしたと言わなければいけないと思います。お天道様は見ていますから、これからは正当に評価されて気持ちよく活動できる場で輝くことを願っています。信憑性はわかりませんが、山口真帆さんは大手事務所が興味を持っているとか内定しているとかで、本当であれば少しでも気持ちよく再出発できるなら嬉しいなと思います。

残された非人道的な集団はこれからどういう方向に行くのかといった感じですね。この集団の一部のメンバーによって何も関わっていないメンバーもそう思われてしまうこともかわいそうだとは思いますが。しかし関与していなかったメンバーも沈黙してまで残る価値やメリットがあるとは考えづらいのですが、どういう話をされているのか疑問です。『時が経てば今まで通り活動できるから』などと言われて沈黙を選んで残ったのだろうか・・・だとしたらさすがにファンの方々や世間を舐め過ぎだと思いますし、観てくれている人がいないと成り立たないエンターテインメントの世界で生きていくのはやめた方がいいと思います。

このブログで何度か今回の山口真帆さんのNGT48の問題は記事を書かせて頂いてきました。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

他にも書いているのですがいくつかの記事だけリンク貼らせて頂きました。

 

これまで僕は記事を書くために真実はわからないということを理由に一度も黒幕と言われているメンバーたちの名前を書いてきませんでした。それは現在も変わらないので特に個人名を出すつもりはまったくないのですが、いつか明るみに出ることなのだろうなと思っていますし出るべきだと思っています。自分たちのエゴで人の人生を踏みにじっているわけですから。そもそもは頭のどうかしている自称ファンの連中が悪の根源なのですが。

そして山口真帆さんが卒業公演を行った矢先に、なんとNGT48の加藤美南というメンバーがSNS山口真帆さんに対して不適切な内容ととれる投稿をしていたことが発覚したのです。もう本当に呆れてモノが言えないとはこのことだと思います。そしてさらに恐ろしいことにこの加藤美南さんはNGTの中の一つのチームのキャプテンだという事です。。。というか反省なんてまったくしていないんじゃないかと思いますし、一体何が目的でこんなことをするのでしょうか。梅宮辰夫さんから『あいつは稀代の悪』と言われたいのでしょうか。。。

f:id:myprivatecomedy:20190521234733j:plain

NGTがここまで問題を起こし続けるのはもはや意図的なのではないだろうか

ざっくりと書かせて頂きますと、インスタグラムにて山口真帆さんの卒業公演を特集しているテレビ番組が放送されているテレビ画面を撮影した写真を投稿、そしてその写真には『せっかくネイルしてるのに チャンネル変えて欲しい』コメントが書かれていました。

こんな投稿をしてしまった理由としては友人だけが見られる投稿をしようとしたが、間違えて全体に公開されてしまったということでした。きっと多くの人が僕と同じことを思ったのではないかと思います。

『そういう問題ではない』と。

誰に見られようとそういう行為をしていること自体が問題ですし、もっと言えばそんな風に考えていること自体が問題なのです。反省のはの字もないです。というかグループとして完全に当事者なのにまるで第三者であるかのような投稿ですよね。

加藤美南さんはこれにより研究生に降格処分となったとのことですが、それがいったいどういうことなのかも正直僕にはよくわからないのですが、もはや現在活動していないですよね、NGT。本人にとって事の重大さと匹敵するほどの処分なのかどうなのかも正直疑問が残ります

というかどうしてこう次から次へと問題が出てくるというか問題を起こすのか本当に疑問です。今回の件でNGTのメンバーは当分SNSでの投稿を中止することとなったようですが、そもそも管理していないのがすごいなと思ってしまいます。普段の生活というか活動からまったく管理できていないことがとにかく露呈しているなぁと強く感じます。そして一部のメンバーの意識の低さも非常に呆れてしまいます。火のないところに煙は立たないということは知っておいた方がいいかと。

なんかもう意図的にやらかしているんじゃないかと思うぐらい疑問というかありえないだろうといった感じです。自分たちでとどめを刺そうとしているというか・・・。もうグループとしてとどめは刺されていると思いますが。

しかし、こんな闇としか言いようがない中でアイドルって活動しなくてはいけないのでしょうか?仕方ないとかそんなものでしょとか言っていたらいけないと思います。そんな常識は壊していかなきゃいけないと思います。

山口真帆さんっていつまで傷つけられるのだろうか。不憫で仕方ありません。

                            M&O