THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

俳優・女優名鑑シリーズ『川栄李奈』 色のない演技で重宝される元AKBの売れっ子女優・川栄李奈 ご結婚おめでとうございます

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

俳優・女優名鑑シリーズ『川栄李奈川栄李奈廣瀬智紀結婚

こんにちは、M&Oです。

今回は昨日ご結婚と妊娠を発表した元AKB48,女優の『川栄李奈』さんについて書いていきたいと思います。

結婚報告のニュースはなかなか驚いた人も多かったのではないでしょうか?不肖M&Oも普通に驚きました。女優としてノリに乗っている印象だったので、タイミング的に驚いてしまった感じだったのですが、結婚などはもちろん自分たちが決めることですので、きっととっても幸せなことだと思いますので、とってもおめでたいことだと思います。おめでとうございます!!

お相手の廣瀬智紀さんは出演されている舞台を観たこともありますし、テレビドラマでも拝見させて頂いていました。舞台の方では知名度ある俳優さんなのですが、一般的な知名度川栄李奈さんの方があるかもしれませんね。でもこれからお仕事の幅もさらに広がっていくのではないでしょうか。舞台での活躍もこれからも大いにされることと思いますし。ただ多くの女性ファンを持っている人というイメージなので、もしかしたら女性ファンってご結婚とかで離れる人もいるのかしら?と危惧してしまう面もありますが、きっとそんなに浅いものではないですよね。そういうことを考えてしまうぐらい廣瀬智紀さんは女性ファンがたくさんいるイメージです。

お2人ともとても真摯にお仕事に取り組まれている人とうイメージが強いので、きっとさらに俳優・女優として活躍されていくのではないかと思います。もうすでに大活躍されていますが(笑)川栄李奈さんなんて見ない日はないというぐらいの活躍ですし。

俳優や女優は結婚したりお子様を持ったりすることで、演技の幅が格段に広がると言われます。M&Oは結婚の経験もなければ子供もいない人間なのですが、役者時代に子供のいる役柄を演じていた時に、『結局子供のいないお前にはわからない感情がある』と言われたことがありました。確かに演じる上で実体験がないものは想像をするしかないわけなので、想像は実体験には勝てないのかもしれません。そんなことを考えると川栄李奈さんと廣瀬智紀さんのお2人はこれからの演技に今よりもさらに深みが増して、さらに魅力的な俳優・女優になっていくんだろうなぁと思います。

時間は経過しているんだなぁと、AKB時代からの川栄李奈さんを知っている人は思わずにはいられないのでしょうか。愛情をこめて『川栄』と呼び捨てにされることも多かった当時はおバカキャラで有名だった川栄李奈さんがご結婚ですからね。女優として活躍していく中でまとっている雰囲気もどんどん落ち着いた大人の雰囲気へと変貌を遂げていました。

そんな川栄李奈さんの女優としての魅力にも迫っていきたいと思います。

f:id:myprivatecomedy:20190518082758j:plain

アイドルから女優へ 川栄李奈の魅力とは

AKB48の中で女優として一番売れているとよく言われている川栄李奈さん。確かに映画・テレビドラマ・舞台と幅広く活躍されていて、テレビCMにも数多く起用されています。間違いなく女優として一番お仕事のオファーを受けていると思います。ぱるること島崎遥香さんも女優として活躍されていますが、お仕事のペース的には断トツで川栄李奈さんだと思います。

そんな川栄李奈さんの女優としての活躍はもちろんM&Oも何度も観させて頂いているのですが、川栄李奈さんの演技ってクセがない印象なのです。そこがきっととっても魅力的で使う側の人間も起用したがるのではないかなぁと思います。本来は映画でのお芝居が一番活きるのではないかなぁと川栄李奈さんの演技を観ていると感じるのですが、相手役がセリフを喋っている時に、それを聞いている時の演技がすごく良かったりするんです。ものすごくナチュラルといいますか。ドラマでも映画でももちろん活きているのですが、特に映画でその特徴が存分に活かされるのではないかと思うのです。個人的には犬童一心監督の作品に出演する川栄李奈さんを観てみたいなぁって思います。『デスノート』とか『嘘を愛する女』などでの特徴的な役も素晴らしいと思いますが。

そして川栄李奈さんといえば舞台で『AZUMI』を演じた時に、アクションの素晴らしさが話題になっていました。覚えるのもとてつもなく早いということでしたし、これからもアクションシーンの多い作品でも活躍が期待されますね。ダンスをやっていた人ってアクションシーン覚えるのめちゃくちゃ早いんですよね。川栄李奈さんもAKB時代に時間のない中でのダンスの振り入れなどでかなり鍛えられていることと思いますので、その時の経験もきっと活きているのではと勝手に思っています。

川栄李奈さんはクセのない演技をすることで何色にもなれる女優さんになれると思います。蒼井優さんのような女優さんにもしかしたらこれからなっていくのかしらとも思います。クセのない演技ができるということはどんな役も違和感なく演じられると思いますので。役の幅もこれから先めちゃくちゃ広がっていくのではないかと思います。

個人的にはAKB時代のおバカキャラな面も演技で用いてほしいなと思いますが・・・いろんな面を見せてくれた方がより魅力的な女優さんになっていくのではと思いますので。

現在も大忙しで大活躍の女優・川栄李奈さん。これからの活躍にも目が離せません。

そして、ご結婚おめでとうございます。

                               M&O