THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。独自の視点でエンターテインメントの表と裏を綴ります。

俳優・女優名鑑シリーズ『長澤まさみ』シリアスもコミカルも演じ分ける綺麗さと可愛さを兼ね備えた静岡が生んだ奇跡の女優

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

俳優・女優名鑑シリーズ『長澤まさみ』 女優・長澤まさみの魅力に迫る

こんばんは、M&Oです。

今回のM&Oの俳優・女優名鑑シリーズは『長澤まさみ』さんです。

超有名女優の一人である長澤まさみさん。知名度も抜群で顔も名前もわかるという方々がほとんどではないでしょうか。

基本的に映画のフィールドで活躍されているイメージですがテレビドラマやテレビCMでも大活躍されていますよね。また番宣の時がほとんどですがバラエティ番組にも結構出演されていて、とっても魅力的な顔を見せてくれています。

そんな長澤まさみさんは1987年6月3日生まれという事で現在31歳です。今年32歳になる歳ということですね。う~ん、まったくもってそんな年齢には見えないですよね。若いです。まぁ年齢なんて言うものは桃井かおりさんに言わせれば『年齢?どーでもいい』ということですし、萬田久子さんは『年齢はただのナンバー』と仰られていましたから、もう長澤まさみさんもそういう域の女優さんだと僕は感じます。演じる役柄によってはかなり若く見えますし。

デビューのきっかけは1999年度の東宝シンデレラオーディションでグランプリに輝いたことが芸能界入りのきっかけとなっています。静岡で普通に生活していたかと思うとある意味ゾッとしますよね(笑)こんな綺麗な人がコンビニとかでアルバイトとかしていたらもうそのコンビニめっちゃ売上げが上がること間違いなしですもんね。

余談ですがお父さんはジュビロ磐田の初代監督だったそうで・・・これもまたすごいですよね。ジュビロ磐田の監督なんてそうそうできないです。

これだけの美貌を持っていながら、デビューしてあっという間に売れたという感じでもないんですよね、さすが芸能界は厳しいなぁといった感じですが、知名度が上がるまではそれなりに少しづつキャリアを積んでいったという印象です。

世間的に大ブレイクを果たしたのは間違いなく映画『世界の中心で、愛をさけぶ』だったと思います。異常と言えるぐらいの大ヒットを記録した映画で一気に長澤まさみさんの名前が世間を席巻した印象です。ご本人の希望でスキンヘッドにしたことはあまりに有名な話です。『女優なら当たり前だろ!』という声もあるかもしれませんが、この年代の時にスキンヘッドにすることはかなり勇気のあることですし、他のお仕事にももちろん影響するわけで、長澤まさみさんのこの作品への意気込みがものすごく伝わってきます。メイクの技術も非常に上がってきているのできっとスキンヘッドのメイクもリアルに施すことも出来たと思います、しかし長澤まさみさんはそれではいけないと思ったのではないでしょうか、実際にスキンヘッドにしたことでもしかしたら役作りの面でも大きな影響があったのかもしれません。この若い時に素晴らしい女優魂だと感嘆させられます。

個人的にはこの『世界の中心で、愛をさけぶ』よりも前に長澤まさみさんが初主演した『ロボコン』という映画がとっても好きなのです。すごくいい映画だし長澤まさみさんもすごく魅力的なんです。今度映画紹介させて頂きます。

現在に至るまで数々の作品で活躍している長澤まさみさん。演技の面でも年齢と共に様座な面を見せてくれています。

f:id:myprivatecomedy:20190516115202j:plain

役柄によって様々な顔を見せてくれる女優・長澤まさみ

天真爛漫な笑顔も特徴の一つである長澤まさみさんですが、元気いっぱい的な役柄ももちろんですが、大人な雰囲気を出している役柄も多く演じられています。またシリアスなシーンの演技も個人的に大好きで、『長澤まさみの演技ってこうだよね』というイメージがまったくなくて、毎回違う顔を見せてくれている印象なのです。

これまで長澤まさみさんの出演作ももちろんレビューしてきていますので、せっかくなのでいくつかリンクさせて頂きます。

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

 

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

www.myprivatecomedy.net

結構貼ってしまいました。よろしければご覧ください。

 

今上に挙げたような作品だけでもいろんな顔を見せてくれている長澤まさみさん。僕は長澤まさみさん出演の舞台は観たことがないのですが、知人に感想を聞いたら『何より華があって驚いた』と仰っていました。舞台上にいると気付くと目で追ってしまうとのことでした。しかも長澤まさみさんと同性の女性の方の意見ですから、男女問わず魅力を感じる女優さんなのだと思います。

そしてM&Oとしても、俳優時代にお会いした女優さんの中で長澤まさみさんは断トツで綺麗な人でした。足は長すぎるし顔は小さすぎるし、もう同じ人間とは思えないレベルでした。もちろんオーラもあって僕はあまり緊張したりしないのに長澤まさみさんは緊張したのをよく覚えています。凄まじかったです。

なんだか今もくだらないネットニュースで長澤まさみさんが太ったとかいろいろ勝手なことを書いていますが、いやいやいやいや!!!って感じです。そうだとしてもどっちにしても細いですから!!しかも太ったって別にいいじゃん女優さんなんだから!って感じです。演じる役によってルックスだって合わせるわけですから、撮影じゃない時にどんなビジュアルになったって全然いいじゃんって思ってしまいます。ハリウッド俳優なんてオフの期間太っている人かなり多いですし。そもそも長澤まさみさんは全然太っていないと思いますけどね!!

これからも日本映画を盛り上げていってほしいと思います。素晴らしい女優さんだと思っていますのです。

                               M&O