THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

LOTTE(ロッテ)『平成ありがとうガム』で味わえる懐かしのガムの種類は?『JUICY&FRESH』のおいしさは変わらない

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

LOTTE(ロッテ)『平成ありがとうガム』にハマっている

こんばんは、M&Oです。

今回はロッテのガムついて書いていきたいと思います。

もうかなり前からガムと言えばキシリトールガムばかりを食べているM&Oですが、先日というか少し前に量販店に行った際に面白い商品を発見しまして・・・。

その名も『平成ありがとう』と書かれたボトルガムです。

タイトルの通り、元号が『令和』になる直前に販売がスタートした商品だと思われます。

この『平成ありがとう』ボトルガムですが、いまいちどんな商品なのかピンと来ない方も多いと思います。

どんな商品かと言いますと、よくあるボトルガムの中に3種類のガムが入っているのです。そしてこの3種類のガムが、今は販売していないロッテのガムの味なのです。

『平成ありがとう』に入っている3種類のガムは

①Sweetie

JUICY&FRESH

③ACEROLA

の3種類となっています。

正直M&Oとしてはこの商品を見つけた時にとっても懐かしくてテンションが上がってしまいました。

M&Oのこのつたない説明ではいまいちピンと来ない方々もきっといらっしゃると思います。そして『本当にそんな商品出ているか?見たことも聞いた事もないぞ!実に疑わしい・・・。』そう思ってる人もいるかもしれません。多くの人にご納得いただけるように、それでは証拠の写真を載せさせて頂きます。

f:id:myprivatecomedy:20190513212327j:plain

おわかりいただけただろうか・・・?

元々は板ガムでしか販売されていなった種類のガムだと思いますが、粒ガムのアソートタイプで販売されているのです。もうこのロゴを見るだけでもかなり懐かしいですよね(笑)

平成生まれの人達はなかなかピンとこないのかもしれません。『JUICY&FRESH』と『ACEROLA』は平成7年に販売終了しているようなので、平成元年生まれの人はまだ7歳の時に販売終了しているわけで、僕7歳の時の記憶なんて正直ないですもん。『Sweetie』がちょっと意外だったのですが、販売終了が平成18年度なんですよね。僕のイメージではもっと前に販売終了していたイメージだったので少々驚きました。

そしてJUICY&FRESHACEROLA』が同じ年に販売終了していたことも正直かなり意外でした。僕の中ではJUICY&FRESH』って超絶美味しかったのにかなり早い時期になくなってしまっていた印象だったので、『ACEROLA』と同時期まで販売していたっけなぁといった感じなのです。そして今食べてみてもやはりこの『JUICY&FRESH』が最高に断トツ美味しいです。個人的な好みかもしれませんが・・・。というか実は僕『ACEROLA』と『Sweetie』ってそんなに好きな種類じゃなくて子供の頃もほぼ買ってないんですよね。このボトルガムも正直もしもこの『ACEROLA』と『Sweetie』の2種類だけだったらたぶん買っていなかったと思います。もちろん美味しくなくはないんですけどね!ただテンション上がった理由は完全に『JUICY&FRESH』でした。

実はこの『平成ありがとう』のボトルガムが販売される前に、偶然にもロッテのチューインガムに関してM&Oは記事を書いていまして。

www.myprivatecomedy.net

この記事でもJUICY&FRESH』に関して書かせて頂いております。

そして今回のこの『平成ありがとう』ボトルガム、できればあと2種類は絶対こっちが良かったのになぁって思わずにはいられないのです。

f:id:myprivatecomedy:20190513215608j:plain

『コーヒーガム』と『クイッククエンチ』を入れて欲しかった・・・

ロッテ『平成ありがとう』ボトルガムに『JUICY&FRESH』が入っていたのはもちろんとっても嬉しかったのですが、他の2種類は正直『ACEROLA』と『Sweetie』ではなく、『コーヒー』と『クイッククエンチ』が良かったなぁと思うのです。

もしかして『コーヒー』と『クイッククエンチ』って昭和の間に販売終了しているのだろうか・・・?いやいや多分そんなことはないはず。僕自身物心ついた時にまだ食べていた気がしますもの。

完全に個人的な好みだという事はわかっていますが、3種類のチューインガムを入れてくれるならば、JUICY&FRESH』『コーヒー』と『クイッククエンチ』、これが僕にとっての最強の3種類だったと思います。というか『コーヒー』ガムに関してはマジで今食べたいです。食べたい?ガムって何て言うんだろう、マジで噛みたいです。『クイッククエンチ』よりもJUICY&FRESH』よりも僕は『コーヒー』が欲しいです。。。ロッテさん、なぜこの組み合わせにしてしまったんだ。製造の問題などもあるんですかね。工場の問題とかも。

というかいっそのこと5種類にしてくれれば良かったです。そういうわけにもいかない事情もあると思いますので、もちろん理想の話ですが・・・。

とは言いましてももう食べられないと思っていた懐かしのガムが食べれているわけなので贅沢は言えません。むしろ感謝しなくてはいけませんね!

この『平成ありがとう』ボトルガムを買いそびれた皆さんに朗報ですが、僕は昨日スーパーで売っているのを発見して再び買ってきたので、まだ場所によっては買えると思います。たぶん期間限定なのではないかと思いますので、もしお見掛けしたら迷わず買ってしまう事をお薦めします。もちろんご興味があればのお話ですが(笑)

『コーヒーガム』食べたいな~。

                              M&O