THE ENTERTAINMENT DIARIES

はじめましてM&Oです。フリーランス。元俳優が俳優の目線で綴るエンターテインメントの表と裏

俳優・女優名鑑『新垣結衣』 老若男女に好かれる類まれな才能と美しさ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 follow us in feedly

俳優・女優名鑑『新垣結衣新垣結衣の魅力に迫る 

 こんばんは、M&Oです。

今回のM&Oの俳優・女優名鑑シリーズは『新垣結衣』さんです。

もう言わずと知れた売れっ子女優ですね。スターと言える地位をしっかりと築き上げている人と言っていいのではないでしょうか。沖縄県出身の人気女優であり、この人ほど万人に好かれている有名人もそうそういないのではないかと思います。

そんな新垣結衣さんの魅力に迫っていきたいと思います。

新垣結衣さんの芸能界入りのきっかけはファッション誌『ニコラ』のオーディションに応募したことがきっかけで、この『ニコラ』のモデルオーディションで見事にグランプリを獲得します。

順調に芸能界で仕事をしていた新垣結衣さんでしたが、江崎グリコ『ポッキー』のテレビCMでブレイクを果たしました。踊っている新垣結衣さんの姿を覚えている人も多くいらっしゃるのではないでしょうか??元気いっぱい!って感じのCMでした。

個人的に最初の女優の印象はTBSのテレビドラマ『ドラゴン桜』に出演されていた時だったと記憶しています。当時で言う『ギャルメイク』の新垣結衣さんでした。

日本テレビドラマ『ギャルサー』にも出演を果たし、そのまま引き続き長瀬智也さん主演の日本テレビドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』でヒロインを演じました。もうこの頃には年代を超えた全国区の知名度だったと思います。僕は『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』とっても好きなドラマでして・・・・リアルタイムでも観ていましたしその後にDVDなどでも観返しているぐらい好きです。新垣結衣さんももちろん可愛らしくて素晴らしいのですが、長瀬智也さんや市村正親さんもすごく良くて。そして主題歌のTOKIOの『宙船』もかなり好きな曲でした。中島みゆきさんが作った曲ですからね!このドラマの時の新垣結衣さんの演技もとっても良かったです、いろいろな葛藤を見事に表現されていました。

そしてこちらのドラマも個人的にとっても好きな新垣結衣さんのテレビドラマなのですがTBSの『パパとムスメの7日間』というドラマが最高に面白くて、コミカルな新垣結衣さんを堪能できるドラマなのです。舘ひろしさんと新垣結衣さん演じる親子の身体が入れ替わってしまうという内容なのですが、もうかなりお腹抱えて笑えますし、そして感動できるドラマなのです。観たことない人も多そうなドラマなのですが、本当に面白いですしほのぼのできるドラマなので是非一度観てみてほしいです。お薦めです!

新垣結衣さんって出演作でヒット作が多すぎて、代表作と言われるととっても困る女優さんですね。『コード・ブルードクターヘリ緊急救命』も『全開ガール』も『リーガル・ハイ』も『空飛ぶ広報室』も『逃げるは恥だか役に立つ』などなど、他にもたくさんあります。

そして恐ろしいことにテレビドラマだけでこんな感じなのです・・・。

映画となれば『恋空』『ハナミズキ』『麒麟の翼~劇場版・新参者~』『ミックス』『コードブルードクターヘリ緊急救命』などなど、他にももちろんあるわけです。個人的には『ワルボロ』が好きなのですがあまり知られていないですかね(笑)

いや~、本当にすごいですよね・・・これだけ出演作がヒットしているのは、作品に恵まれている部分もあるとは思いますが、新垣結衣さんが出演しているからという事も大きな要因だと思います。新垣結衣さんのすごいところって老若男女問わず多くの人に好かれているところだと本当に思うのです。僕今まで新垣結衣さんのことを嫌いという人を見たことがないのです。可愛くないと言っている人も見たことがありません。むしろみんなガッキー大好きなんです。怖いぐらいみんなガッキー大好きなんです。そしてこんな女優さんってなかなかいないと思うのです。なかなかどころか全然いないと思うのです。本当に稀有な女優さんだと思います。ルックスに恵まれていることは一目瞭然ですが、ここまで愛されるのは新垣結衣さんの演技も万人に受け入れられているということになると思うのです。

f:id:myprivatecomedy:20190508232311j:plain

ルックスも演技もキャラクターも万人に好かれる新垣結衣

しかし・・・本当に綺麗ですね・・・・。息を呑む美しさとはこのことですね。恐ろしや・・・。透き通るような美しさ、そりゃ雪肌精のCMにも起用されますよね。ナイスキャスティングとしか言いようがありません。ちなみ不肖M&O、雪肌精のCMの新垣結衣さん大好きでした。ポスター欲しいなぁと思ってしまうぐらい。マツキヨにあるポスターよく見てたなぁ・・・。懐かしい。

新垣結衣さんがここまで万人に好かれるということは、新垣結衣さんの演技も万人に受け入れられているということなんです。確かに新垣結衣さんの演技って不快感をまったく与えない演技で、変な癖もないお芝居をされますよね。個人的には新垣結衣さんの芝居って『無欲の芝居』って感じがするのです。『私を見て!』!って感じがまったくなくて、アピールしている感じもまったくないんです。バラエティとか出てても新垣結衣さんってそういうキャラクターですよね。控えめで謙虚な感じで。演技もそんな性格が表れているのだと思います。とは言っても振れ幅は大きくてコミカルな演技もとってもいい感じに演じにやってしまうのですが。魅力的で本当に稀有な女優さんで、同じポジションの女優さんが他にいないと思うんです。綺麗な女優さんってたくさんいますが、新垣結衣さんの美しさってまたちょっと違った美しさなんですよね、唯一無二なのです。

これからも新垣結衣さんの活躍に目が離せないです。大いに期待しています。

                             M&O